水越清貴の高校や作品は?家族や彼女もwiki風プロフィールにまとめ!

ec1082
スポンサードリンク
​Mozuこと水越清貴さんが2016年7月17日(日)放送の『イチゲンさん』で紹介されることを前回記事で書かせていただきました。 また、水越さんのクオリティの高い...

Mozuこと水越清貴さん2016年7月17日(日)放送の『イチゲンさん』で紹介されることを前回記事で書かせていただきました。

また、水越さんクオリティの高い作品についても紹介させていただきました。

これだけの作品を生み出す水越さん
その素顔はどんな方なんでしょうか?

今回は水越さん自身に迫りたいと思います。

スポンサードリンク
 

水越清貴さんってどんな人?

wiki風にプロフィールをまとめてみます。

2016年7月14日現在
名前水越 清貴
読み方みずこし きよたか
生年月日(年齢)1998年7月10日(18歳)
出身地東京都
出身高校東京都立総合芸術高等学校映像科(3年生)

そしてその見た目は、

mizukoshi

帽子で隠そうとはしていますが、やはり高校3年生だけあって、まだまだ幼さを残した顔が伺えますね。
素朴で人柄のよさそうな方です。

水越さんは現在18歳
今回の参議院選挙にもちゃんと投票に行ったとのこと。

高校は東京都立総合芸術高等学校に通っており、日々クリエイターとしての腕を磨いています。
水越さんの作品をまだ見ていない方は、ぜひ前回記事をご覧ください。

本当にすごいですよ。

Mozu(ジオラマ)の高校生の正体は?ミニチュアアートの作品がやばすぎ!
2016年7月17日(日)放送の『イチゲンさん』でミニチュアアートの天才であるMozuさんが紹介されることになりました。 イチゲンさん|テレビ東京 2016年7月17日(日

前回記事で紹介した動画『故障中』は、もともと高校のコンクール向けに作成しました。
そのコンクールにおいて最も高い評価を受けた水越さんは、他のコンクールにも応募すること決意します。
結果17th TBS DigiCon6でゴールド賞を受賞するに至ったのはご存知の通りです。

そんな水越さんクリエイターの原点は、両親にあります。
漫画が得意な父親は水越さんのリクエストに応えてなんでも絵を描いてあげました
母親は小さいことから水越さんにたくさん工作の経験を与えました
その影響を受け、何かを作る楽しさを知った水越さんは、クリエイターの道に進むことを選びました。
動画『故障中』スタッフロールには両親も出ているんですよね

mizukoshi2

両親への感謝の気持ちを常に忘れない姿勢が素晴らしく思えます。

感謝と言えば最初に水越さんの作品をツイートしてくれた同級生の女性にも忘れてはいけませんね。
彼女というわけではないと思いますが、お互い尊敬しあう良い関係のようです。
水越さんには現在特定の彼女はいないようですが、その人柄と才能があれば今後素敵な女性との出会いがいくらでもあることは想像にたやすいですね。

また、これまでの実績を買われ、水越さんさぬき映画祭にも招待を受け、ワークショップを開きました

天才アニメーター水越清貴さんに学ぶコマ撮りアニメとトリックアート

http://www.sanukieigasai.com/event/event22.html

高校生にして招待を受け、ワークショップを開くなんて聞いたことがありません。

そして今回ついにテレビ番組のオファーを受けるに至りました。

2015年10月に作品を公開してから1年足らず。
本当に目覚ましい活躍です。

水越さんの今後の活動は?

メディアへのオファーは間違いなく増えていくことでしょう。
制作活動も続け、様々なコンクールに挑戦し、より評価を高めていくことが予想されます。

ただ願わくば、twitterで定期的に公開するジオラマ制作は継続し、フォロアーを楽しませ続けてほしいものですね。

スポンサードリンク
 

まとめ

とはいえまだそこまでは有名になり切っていません。
twitterも定期的にチェックし、今のうちからみんなでフォローしていきましょう!

◆水越さんのtwitterはこちら◆

https://twitter.com/rokubunnnoichi

PREV:Mozu(ジオラマ)の高校生の正体は?ミニチュアアートの作品がやばすぎ!
NEXT:生前退位で新元号を予想!改元の時期はいつ?影響を受ける人は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です