宮村優子の離婚の理由や原因は?ツイッターで意味深なつぶやきも!

ec1131
スポンサードリンク
声優の宮村優子さんが自身のツイッターで現在の夫であるスタントマンの関隆行さんとの離婚を発表しました。 最初の夫である漫画家のナカタニD.さんとの離...

声優の宮村優子さんが自身のツイッターで現在の夫であるスタントマンの関隆行さんとの離婚を発表しました。

miyamura
最初の夫である漫画家のナカタニD.さんとの離婚に続き、2度目の離婚となります。

主に海外で生活する宮村さん

『稲垣早希さんとのイベントのために日本に帰国する』
『帰国したらダンガンロンパ見たい』
『帰国したら花火見たい』
『帰国したらラーメン食べたい』

という日常的なつぶやきからのさりげない発表でした。

ではなぜ今回2度目の離婚に至ったのでしょうか?
宮村さんのつぶやきをもとに検証します。

離婚の理由と原因は?

では離婚の理由や原因は何だったのでしょうか?

このつぶやきから、2人の子供たちのためであることが分かります。
この2人の子供は、現在の夫である関隆行さんの実の子供にあたります。
実の親子なので深い溝はなかった多と思いますが、今後海外で生活していくことや、教育方針で確執が生まれたのでしょうか?
正直、関隆行さんもスタントマンとしてそこまで成功されているようではないようなので、大人気声優である宮村さんとの収入をはじめとする格差も原因のひとつと考えられます。

また、宮村さんは離婚発表の数か月前から『妄想ストーリー』なるつぶやきを続けていましたが、最後は以下のようなつぶやきで唐突に打ち切りを宣言しています。

この内容を今回の離婚に照らし合わせると、結婚当時に対する皮肉にもとれる内容ですね。
結婚当時は応援すると言っていた仕事に対し、何かしらのすれ違いが出てきたのでしょうか?

仕事の方針に対するすれ違いをきっかけに、子供たちの将来のためにも離婚に踏み切ったことが読み取れます。

宮村さんの今後は?

もともと海外で生活を送っていたのは関隆行さんの仕事に合わせたことが大きいので、離婚により海外で生活する必要がなくなります。
声優の仕事を続けるには当然日本国内にいた方が便利なので、子供とともに日本に帰国するでしょう。
そうなるとまた宮村さんの仕事も増え、今後のアニメなどでは宮村さんの声を聞く機会もまた増えるのではないでしょうか?

また現在は快方に向かっているようですが、宮村さん甲状腺の病気であるバセドウ病も患っているので、日本で養生してほしいという思いもあります。

まとめ

もともと気の強い方ですが、なかなか波乱万丈な人生を送られていますね。
今後大変だとは思いますが、子供2人と頑張っていっていただきたいものです。

また宮村さんの声を聞く機会が増えそうなのが、ファンにっとっては唯一の朗報ですね。

PREV:横川鼓弓の冷んやりグッズの販売は?マツコの知らない世界で紹介のやつ!
NEXT:立花孝志の評判をwiki風まとめ!NHK裁判と都知事選の結果も予想!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です