生澤愛子(四葉少女)の家族や彼氏をwiki風にまとめ!クローバー見つけすぎ!

ec1149
スポンサードリンク
『四つ葉のクローバーを一瞬で見つける女の子』として、『四葉少女』こと生澤愛子さんが『嵐ツボ』に出演します。 嵐ツボ~a la tubo~ 2016年7月20日(水)か...

『四つ葉のクローバーを一瞬で見つける女の子』として、『四葉少女』こと生澤愛子さん『嵐ツボ』に出演します。

嵐ツボ~a la tubo~
2016年7月20日(水)から放送開始
21時52分~23時18分
http://www.fujitv.co.jp/alatubo/

『四つ葉のクローバーを一瞬で見つける』と聞くと、過去に『探偵!ナイトスクープ』で調査した『四ツ葉のクローバーの声が聞こえる少女!?』と同一人物なのかと考える方もいるのではないでしょうか?

同一人物かの検証も含め、今回は生澤愛子さんの素顔に迫りたいと思います。

生澤愛子ってどんな人?

プロフィールをwiki風にまとめてみました。

2016年7月20日現在
名前生澤 愛子
読み方いきざわ あいこ
生年月日(年齢)1996年1月14日(20歳)
出身地東京都豊島区
所属専門学校ビジョナリーアーツ フードクリエイト学科 製菓専攻

その見た目は・・・

ikizawa

素朴で可愛らしい方ですね。

冒頭で触れたとおり、生澤さん3歳から四葉のクローバー探して16年

  • 1時間に最高305枚の四葉を発見
  • 今までに5万枚以上の四葉を発見

という記録を持つ女性です。
超能力と言っても過言ではない特殊能力ですよね。

ただなぜ簡単に四葉を発見できる理由は本人も両親もはっきりとはわからないとのこと。
本人曰く、

『物心ついた頃から四葉が光って見える』
『四葉のクローバーに焦点があう』
『三葉と四葉が別のものに見える』

とのこと。

科学者や医者の見解は『共感覚』かもしれないとのことですが、やはりはっきりとはわからないようです。

ただ何よりも『四葉が好き』とのこと。
好きだからこそ見分けがつくのかもしれませんね。

そんな生澤さん
周囲から変に思われることを恐れ、高校までは『四葉が好き』であること黙っていました。
ただ執筆化である四角大輔さんに出会い、

「好きなものを仕事にしたいなら発信すべき」

と教えられたことにより、

『四葉で世界を幸せにすること』

が夢になったそうです。

2015年4月5日に出演した『夢らぼ』でもその思いを語っていますね。

現在では、

  • 四葉を使った商品のプロデュース
  • 四葉を使ったアート作品の作成販売
  • 四葉展
  • メディアへの出演

など、活動の幅を広げています。

普段は目もくれない道端の小さな葉っぱが、ここまで人の人生を左右するなんて、とても素敵な話ですね。

生澤愛子さんの家族や彼氏は?

少しだけプライベートのことも。

生澤さんは両親と弟と妹の5人暮らしだそうです。
サッカーをやっていた弟は現在高校3年生
リア充の妹は現在中学3年生とのことです。

気になる彼氏は・・・

いないことを公言されています。

しかも一度もいたことがないとのこと・・・

これからきっといい出会いがあるさ!

『探偵!ナイトスクープ』に出演した少女と同一人物?

過去に『探偵!ナイトスクープ』においても四ツ葉のクローバーの声が聞こえる少女が登場したことがあります。
この少女と生澤さんは同一人物なのでしょうか?

実際の放送内容はこちらです。

長野県出身の余語恵子ちゃんとのことで別人でしたね。
放送日の2012年7月27日時点で5歳とのことで、年齢も合いません。
生澤さんの妹も中学3年生なので、年齢が合いません。

余語恵子ちゃん『共感覚』の持ち主なのかもしれませんが、すごい偶然ですね。
いつかふたりの対談を見てみたいものです。

スポンサードリンク
 

まとめ

これまでもメディアには少しは出ていたようですが、今回はゴールデンかつ嵐の番組ということで、拡散も早いのではないでしょうか?
いつまでも夢を忘れずに、今後の活躍に期待したいところですね。

PREV:立花孝志の評判をwiki風まとめ!NHK裁判と都知事選の結果も予想!
NEXT:ヘアリセッターが東京でできるサロンの場所や価格は?口コミや効果も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です