新宿エイサー祭り2016を動画で予習!場所と時間は?見所や交通規制も!

スポンサードリンク
今年も『新宿エイサー祭り』が始まりますね。 新宿エイサー祭り 開催日:2016年7月30日(土) 開催時間(昼の部):13:00~16:00 開催時間(夜の部):17:00~2...

今年も『新宿エイサー祭り』が始まりますね。

新宿エイサー祭り
開催日:2016年7月30日(土)
開催時間(昼の部):13:00~16:00
開催時間(夜の部):17:00~20:00

2001年に沖縄のエイサーを招いたことがきっかけで始まった祭りですが、約120万人の来場者数を記録する一大イベントに成長しました。
例年20チーム以上が参加して迫真のパフォーマンスを見せてくれるお祭りですが、演武会場が各所に存在するため、効率よく楽しむには十分な予習が必要となります。

昨年の動画で熱気を振り返りながら、今のうちに予習をしておきましょう。

スポンサードリンク
 

会場の雰囲気や場所は?

2015年の会場の雰囲気を動画で確認し祭りの熱気をあらかじめ予習しておきましょう。

すごい熱気が伝わってきますよね。
この熱気が新宿駅周辺の至る所で感じられるようになります。
後半に行われるうえ、昼と夜で会場が異なるので注意が必要です。
以下にまとめましたので、参考にしてください。

  • 昼の部
  • 夜の部

この近辺には露店店も出展されるようです。
新宿なので食事には全く困りませんが、できれば早くに会場近くの店に入り、室内から眺めたいものですよね。

見どころや交通規制は?

会場付近には交通規制がかかりますので、車で来場される方はご注意を。
来場者数も桁違いなので駐車場がどこも満車になる恐れがあります。
できる限り公共交通機関での来場をお勧めします。

また、見所は何といっても参加チームのパフォーマンスです。
それだけで昼から夜まで楽しめる構成になっています。
食べ歩きをしながら、都心の真ん中で丸一日迫力満点のエイサーを鑑賞しつつ、現地の文化と新宿を堪能してください。

スポンサードリンク
 

むすびに

最後に一つだけ注意!
当日は『隅田川花火大会』も開催されます。
このダブルパンチにより、公共交通機関はさらなる混雑を招くことが予想されます。

エイサーを楽しみ過ぎて花火大会のことを忘れないよう、両方来場される方は計画的に移動するようにしてください。

☆他の東京のお祭りの記事が気になる方はこちら☆

恵比寿駅前盆踊り2016で混雑?開催場所と期間と時間は?見どころと屋台も!
今年も『恵比寿駅前盆踊り大会』が開催されます。 いよいよ夏本格ですね。 恵比寿駅前盆踊り 開催期間:2016年7月29日、30日(雨天の場合は31日も) 開催時間:
せたがやふるさと区民まつり2016の穴場駐車場まとめ!開催期間や見どころも!
今年も『せたがやふるさと区民まつり』の季節が近づいてきました。 『せたがやふるさと区民まつり』は東京都世田谷区で毎年8月最初の土日に開催される区内有数の大規模な催しです。
PREV:恵比寿駅前盆踊り2016で混雑?開催場所と期間と時間は?見どころと屋台も!
NEXT:茂原七夕祭り2016の交通規制で駐車場は?時間と歴史や来場者数と動画も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です