茂原七夕祭り2016の交通規制で駐車場は?時間と歴史や来場者数と動画も!

スポンサードリンク
今年も『千葉県茂原七夕祭り』が始まりました。 茂原七夕祭り 開催期間:2016年7月29日(金)~31日 開催時間(29日):10:00~20:00 開催時間(30日):17:00...

今年も『千葉県茂原七夕祭り』が始まりました。

茂原七夕祭り
開催期間:2016年7月29日(金)~31日
開催時間(29日):10:00~20:00
開催時間(30日):17:00~20:00
開催時間(31日):10:00~20:00
開催場所:JR茂原駅周辺商店街

その歴史は古く、今年で第62回を迎えます。
来場者数約83万人を記録し、関東三大七夕まつりのひとつに数えられるほどの規模となります。

例年かなりの混雑となりますが、交通規制や駐車場事情はどうでしょうか?
また、祭りの雰囲気も動画を見ながら予習したいともいます。

スポンサードリンク
 

交通規制や駐車場は?

交通規制は以下のように発生します。

交通規制

時間帯にもよりますが、車で来場する際は要注意となります。

ただ冒頭の地図に示しましたが、周辺に目立ったコインパーキングは2つくらいしかありません。
ここは素直に電車で茂原駅まで向かった方がよいでしょう。

40分ほどかかりますが、外房線で千葉駅から一本のため、さほど交通の便が悪いわけではありません。

祭りの見どころは?

今年は『LOVE~君と僕の夢物語~』をテーマに、商店街全体が鮮やかな七夕飾りで彩られています。
また、物産イベントも催されているので、飾りを楽しみながら食べ歩きを行うのが一番良い楽しみ方でしょう。

そしてなんといっても1000人以上からなる『もばら阿波おどり』をはじめとするパレードイベントも見逃せません。
例年次のように賑やかなパレードを楽しむことができます。

かなり本格的で、どれも気合の入った踊りですよね。
その気合が見ている側にも伝染し、いつしか見入ってしまうこと請け合いです。

この時ばかりは足を止めて、パレードを存分に楽しんでくださいね。

スポンサードリンク
 

むすびに

7月末は全国各地でお祭りや花火大会が催されているため、どれに参加すればよいか迷ってしまいますよね。

他にもイベントの記事は載せていますので、うまく計画を立てて今年の夏を楽しんじゃいましょう!

PREV:新宿エイサー祭り2016を動画で予習!場所と時間は?見所や交通規制も!
NEXT:スパークカーニバル2016の交通規制や屋台は?見どころを動画で予習!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です