スパークカーニバル2016の交通規制や屋台は?見どころを動画で予習!

スポンサードリンク
今年も『埼玉県大宮夏まつりスパークカーニバル』の季節となりました。 大宮夏祭り第29回スパークカーニバル 開催期間:2016年8月1日(月) 開催時間:17:00~2...

今年も『埼玉県大宮夏まつりスパークカーニバル』の季節となりました。

大宮夏祭り第29回スパークカーニバル
開催期間:2016年8月1日(月)
開催時間:17:00~22:00
開催場所:さいたま市大宮区錦町 大宮駅西口周辺

趣向を凝らしたコスチュームや振り付けでパフォーマンスを行うサンバチームがが登場するほか、地元町会の神輿との共演、ステージイベントで盛り上がる大宮夏まつりイベントのひとつです。
その熱いパレードによって人気に火が付き、来場者数は約20万人を超える規模に成長しました。

ステージは

  • JACK前ステージ
  • 鐘塚公園ステージ
  • そごう前ステージ

の3つがあり、それぞれのステージでパレードや演奏、ダンスや踊りが披露されます。
詳細なプログラムとタイムスケジュールは以下ページを確認してください。

大宮夏まつり 第29回スパークカーニバル(プログラム)
http://www.stib.jp/event/data/omiya-natsu-spark.html

例年かなりの混雑となりますが、交通規制や屋台や出店はどうなるのでしょうか?
また、見どころも気になりますよね。
事前に整理してみたので参考にしてください。

スポンサードリンク
 

交通規制や屋台の出店はあるの?

開催時間である17:00~22:00の間、大宮駅西口周辺で交通規制が発生します。
冒頭の地図で青ライン部分で規制となるようです。
駅周辺は混雑しますので、車での通行はなるべく控えた方がよいでしょう。

また、祭りに伴う屋台の出店ですが、残念ながらありません。
ただ大宮駅周辺は十分栄えていますので、買い物に困ることはないでしょう。
駅に着いたらそのままルミネやecuteで買い出しを済ませ、ゆっくりとお祭りを楽しんでください。

祭りの見どころは?

見所は何といっても夜遅くまで披露される多種多様なカーニバルでしょう。
例年以下動画からも分かるように、賑やかなパレードを楽しむことができます。

かなりの混雑が見込まれますが、いつまで見ても飽きない構成になっていますので、足を止めてゆっくりとご鑑賞ください。

最後まで参加するとかなり遅くなりますので、遠くから来場される方は帰りの時間にだけは十分に気を付けてくださいね。

スポンサードリンク
 

むすびに

調査結果は参考になりましたでしょうか?
平日ということで行きづらいかもしれませんが、夜遅くまでやっているのでぜひ仕事帰りにお立ち寄りください。
また、学生は夏休みを利用してぜひ一度見に行ってみてください。

PREV:茂原七夕祭り2016の交通規制で駐車場は?時間と歴史や来場者数と動画も!
NEXT:川崎あやがくびれ美人!彼氏や家族は?画像とwiki風プロフィールまとめ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です