kaileのブログやツイッターは?最速ポケモンGOコンプリートの方法を知りたい!

スポンサードリンク
日本中で『ポケモンGO』ブームが巻き起こり、株価への影響や事故を含め社会現象となっていますね。 ゲームのコンセプトは、基本的におなじみのポケモンを集め...

日本中で『ポケモンGO』ブームが巻き起こり、株価への影響や事故を含め社会現象となっていますね。
ゲームのコンセプトは、基本的におなじみのポケモンを集め、育てることですが、従来のゲームと違い家で時間をかけてやり込めば全てのポケモンが集まるわけではありません。
ポケモンは日本中のあらゆる場所に出現するため、プレイヤーは実際その出現場まで出向き、その名の通りポケモンをゲットしに行かなくてはなりません。
しかもどこにどのポケモンが出現するかはわからず、定期的に出現場所も変更となるため、口コミと自分の足だけが頼りとなります。
他にもポケモンのタマゴから孵化させる手段もありますが、孵化のために必要な一定距離を実際に歩く必要があるため、楽ではありません。
しかも現在発表されているポケモンの種類は日本国内で142種類。
気の遠くなる話です。

しかしながら今日、『ポケモンGO』公開から一週間足らずで142種類全てコンプリートしたとのニュースが流れました。

国内最速? 日本の全ポケモンをゲットした男を直撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00010004-bfj-game

日本よりも先に『ポケモンGO』が公開されていたアメリカでコンプリートのニュースが流れたのがごく最近の2016年7月24日。
ほぼ数日の差で後発の日本でコンプリートしたというのはかなりの快挙と言えるでしょう。
ポケモンの生みの国の面目躍如といったところでしょうか。

ニュースでは、

  • kaileさん
  • TAKさん
  • やんちゃなカンメイさん

の3名がコンプリートしたと報じられており、その中でもkaileさんが日本最速だったと報じています。
ニュースでもその手法の一部は公開されていますが、まだまだコンプリートまで先の長いプレイヤーにとってはもっと詳細な情報が知りたいところですよね。

これらコンプリート組のブログやtwitterで情報は公開されていないでしょうか?
ブログやtwitterの存在をチェックしてみました。

スポンサードリンク
 

ブログやtwitterはどこ?

調査の結果、ブログは見つかりませんが、3名のツイッターを発見しました。

  • kaileさん
  • TAKさん
  • やんちゃなカンメイさん

ツイッターということで日記風にコンプリートまでの過程が書かれています。
とても参考になりますね。
3名の情報を合わせればかなりの確率で入手方法が特定できるでしょう。
また、どこで見つけたかご本人たちに質問してみてもいいでしょう。

スポンサードリンク
 

むすびに

コンプリートしたとなると熱冷めてしまうかもしれませんが、今後のアップデートで新しいポケモンの追加や新しい機能が追加され、まだまだ盛り上げていってくれるのでしょうね。
くれぐれも事故には気を付けて、長くブームが続いてほしいものですね。

PREV:小池百合子の後ろの色紙は誰の?ガラスの仮面の美内すずえ?2016都知事選
NEXT:阿佐谷七夕まつり2016の屋台や張りぼてを動画で予習!開催期間や時間も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です