ぐりんぱのカッパ大作戦の口コミや評判は?料金や対象年齢や安全性も!

ec1270
スポンサードリンク
カッパ大作戦のCMが面白いと話題になっていますね。 なかなかシュールでインパクトがあります。 ただこのCMだと肝心の情報が最後に一瞬出るだけなので、 「...

カッパ大作戦のCMが面白いと話題になっていますね。

なかなかシュールでインパクトがあります。
ただこのCMだと肝心の情報が最後に一瞬出るだけなので、

「結局カッパ大作戦てなんだったの?」

となっている方もいるのではないでしょうか?
そんな方のために情報を整理しておきますね。

カッパ大作戦は富士山2合目の遊園地『ぐりんぱ』に2016年7月30日に登場したばかりのアトラクションです。
大自然の中で『のぼる、くぐる、わたる、ぶら下がる』といったスリリングな遊び体験ができる水上アスレチックです。

ぐりんぱ(GrinPa)
営業時間:
 平日:9:30~17:00
 休日:9:00~17:00
休園日:火曜、水曜
入園料:
 おとな:1,200円
 こども・シニア:800円
住所:静岡県裾野市須山字藤原2427
電話:055-998-1111
ホームページ:http://www.grinpa.com/

なんか本当にやる気があるのか疑ってしまう営業形態ですね・・・
平日二日も休みの上、17時に閉園とは・・・
公務員みたいな遊園地ですね。

さて肝心の口コミや評判はどうでしょうか?
カッパ大作戦の料金や対象年齢や安全性も気になりますね。

スポンサードリンク
 

口コミや評判は?

大手イベント情報サイト『じゃらん』によると、ぐりんぱの平均評価点は5点満点中3.7点
コメントには否定的な意見も含まれているためコメント操作の形跡もなく、かなり信憑性は高いのではないでしょうか。
3.7点も上々と言えるかと思います。

ポジティブな口コミは

  • 小学校低学年くらいまでは楽しめる
  • 雨でも楽しめる
  • 意外と楽しめる

といったもの、ネガティブな口コミには

  • 小学校低学年までしか楽しめない
  • 標高が高いので寒い
  • ウリのチューリップ畑に意外とがっかり

といったものが目立ちました。

そして肝心のカッパ大作戦の口コミや評判ですが・・・
残念ながらまだほとんどありませんでした。

ただ『びしょ濡れではしゃげる』と期待する声は多く、注目の遊園地であることは間違いありませんね。

料金や対象年齢や安全性?

カッパ大作戦の概要は以下の通りです。

利用料金:400円
対象年齢:3歳以上(6歳以下は保護者同伴)
アイテム:数18種類(水上15種+陸上3種)
所要時間:約30分
施工面積:2,000㎡

別料金なんですね。
これは注意が必要です。

また大半のアイテムが水上ということで、安全性も気になるところです。
危険な事故などは起こらないのでしょうか。
対象年齢は3歳以上ですが、6歳以下は保護者同伴とのことなので、安心です。
また、口コミによると楽しめるのは小学校低学年までとのことなので、ひとりで遊ぶ期間はほとんどないことになりますね。
ただカッパ大作戦は楽しくて小学校低学年以上も遊ぶようになったら分かりませんね。
水は浅いとは思いますが、事故が起こらないことを祈るばかりです。

スポンサードリンク
 

むすびに

我が道を行くなかなか面白そうな施設ですね。
なぜCMを出したのかは定かではありませんが、これから人気が高まることが予測されるため、まだ有名になっていない今のうちに行っておくのが吉かもしれません。

※2016年8月4日追記※

どうやらこのCMには60秒バージョンがあり、CM内に隠れているかっぱを探すことができるようです。

☆カッパ大作戦の60秒版CMに興味がある方はこちら☆

カッパ大作戦60秒CMの隠れ場所はどこ?動画で正解と答えを確認!
前回記事でぐりんぱのカッパ大作戦のCMが面白いと紹介させてもらいましたが、どうやらこのCMには60秒バージョンがあるようです。 ☆前回のカッパ大作戦の記事が気になる方はこちら
PREV:一血卍傑の読み方はバンケツ!絵師や声優やパクリ疑惑?事前登録はいつまで?
NEXT:カッパ大作戦60秒CMの隠れ場所はどこ?動画で正解と答えを確認!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です