楽天オークション終了の原因は?時期や株価への影響は?レンタルサービスも!

スポンサードリンク
楽天レンタルと楽天オークションがサービスを終了することを決定したそうです。 楽天レンタルは2016年9月30日(金)12:00。 楽天オークションは2016年10月31日(...

楽天レンタルと楽天オークションがサービスを終了することを決定したそうです。
楽天レンタルは2016年9月30日(金)12:00
楽天オークションは2016年10月31日(月)で終了となります。

<楽天>子会社のネットオークション、10月で終了
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6209978

心なしかYAHOO!ニュースでの楽天オークションの終了報道が活き活きとしているように感じられます。

なんとなく想像はつきますが、終了の理由はなんだったのでしょうか?
また明日の市場の動きも気になりますね。

スポンサードリンク
 

終了の理由は?

これは誰でもなんとなく分かるのではないでしょうか?

「ヤフーオークションやメルカリに勝てないから」

というのがネット上での大筋の見方です。

確かに『オークション』言われて『楽天オークション』はさほど思い浮かべませんよね。
私も終了を知って改めでそんなサービスがあったことを思い出したくらいです。

ネット上の反応は以下の通りです。

他にも

  • どうでもいい
  • 全然入札なかった

など手厳しい意見が目立ち、困るような意見はほとんど見られません。

「ヤフオクが激戦だから楽オクは穴場だった」
という意見も少しはありましたが、基本的には皆無関心のようです。

まあそれだけのサービスだったということですね。
終了は妥当なのでしょう。

終了による影響は?

終了してもほぼ困らないというのがネット上の大半の反応ですが、市場には影響が出る可能性がありますね。
市場がこれをネガティブにとらえれば、明けて8月5日の相場は荒れるかもしれませんね。

プレス発表が後場終了後なのは、市場を荒らさないせめてもの心遣いでしょうか。
まあそれでも株主が被害を被るには変わりありませんね。

スポンサードリンク
 

むすびに

確かに終了してたいして困るものではありませんが、通販などの他のサービスは大丈夫なのか気になってしまいますよね。
通販もAmazonに押されているのが現状なので、ネガティブな相乗効果が働いたらより株価に悪影響を与えることになるかもしれません。
とにかく穏便に。
静かに終了していただきたいものです。

いままでお疲れさまでした。

PREV:カッパ大作戦60秒CMの隠れ場所はどこ?動画で正解と答えを確認!
NEXT:南越谷阿波踊り2016のトイレや駐車場の場所は?屋台や時間や日程も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です