南越谷阿波踊り2016のトイレや駐車場の場所は?屋台や時間や日程も!

スポンサードリンク
今年も『南越谷阿波踊り』の季節が近づいてまいりました。 南越谷阿波踊り 開催期間:2016年8月19日(金)~21日(日)(19日は前夜祭) 開催時間:  前夜祭:19...

今年も『南越谷阿波踊り』の季節が近づいてまいりました。

南越谷阿波踊り
開催期間:2016年8月19日(金)~21日(日)(19日は前夜祭)
開催時間:
 前夜祭:19:00~21:00
 その他:14:00~21:00
開催場所(会場):
 舞台踊り会場(越谷コミュニティセンター大ホール)
 組踊り・阿波踊り教室会場(越谷コミュニティセンター前ショッピング広場)
 駅前組踊り会場
開催場所(演舞場):
 西口駅前通り演舞場
 西口南通り演舞場
 南越谷中央通り演舞場
 東口南通り演舞場

阿波踊りの本場の徳島や高円寺に次ぐ規模を誇り、参加連は約80連、踊り手は延べ6,000人にものぼる大規模な祭りです。
来場者も約70万人にのぼり、埼玉県でも有数の夏祭りとなります。

道路を練り歩く流し踊りや、照明や音響を駆使した舞台踊り、野外特設会場で行われる組踊などが見どころです。

屋台や露店も約180店の出店が予定されており、食べ歩きを楽しむだけでも満足のいく時間を過ごせることでしょう。

ただこれだけの人が一か所に集まるとなると、トイレや駐車場などの設備が気になるところですよね。
特に小さな子供連れだとおむつ交換の心配も。

今回はそういった悩みにこたえる調査を行いましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク
 

トイレの位置は?

いざという時に困らないために、以下3箇所を押さえておけば間違いないでしょう。
しかも全て多目的トイレやおむつ交換台が備えられているので、子供連れにも安心です。

  • イオン南越谷店
    越谷市南越谷1-2876-1
  • 越谷コミュニティセンター
    越谷市南越谷1-2876-1
  • 新越谷ヴァリエ
    越谷市南越谷1-11-4

    全てお祭り会場から近いので安心ですね。
    それぞれ大きな施設なので、数も十分です。

駐車場の位置は?

トイレでも出させていただきましたが、イオン南越谷店の駐車場が最も期待大です。
合計300台以上の駐車が可能なため、停められる可能性はかなり高いのではないでしょうか。
ただ祭り会場のど真ん中のため、駐車するまでの方が時間がかかるかもしれませんね。

そんな時は祭り会場から少し離れたコインパーキングも狙ってみましょう。
意外と空きがあるかもしれません。

スポンサードリンク
 

むすびに

いかがだったでしょうか。
お祭りはもちろん楽しいものですが、事前調査を怠ってはいけませんよね。
しかっりと準備をして、心行くまでお祭りを楽しんできてください。

PREV:楽天オークション終了の原因は?時期や株価への影響は?レンタルサービスも!
NEXT:テルマモンテイロ(ポルトガル)が美人!リオ柔道で松本薫と対戦も?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です