三鷹の森フェスティバル2016の日程と場所は?出演者や出店ブースも!

スポンサードリンク
今年の『三鷹の森フェスティバル』の日程が決まりましたね。 三鷹の森フェスティバル 開催日:2016年10月16日(日) 開催場所(会場):三鷹市下連雀1-1 井の頭恩...

今年の『三鷹の森フェスティバル』の日程が決まりましたね。

三鷹の森フェスティバル
開催日:2016年10月16日(日)
開催場所(会場):三鷹市下連雀1-1 井の頭恩賜公園ジブリ美術館隣
入場料金:無料

三鷹の森フェスティバル東京都三鷹市に位置する井の頭恩賜公園の緑の中で楽しめる無料ライブイベントです。
毎年話題のミューシャンを招き、ミニライブが行われます。

井の頭恩賜公園に隣り合う『三鷹の森ジブリ美術館』の誕生を記念して2001年から行われるようになりました。
実際ライブでもジブリになぞらえた選曲が行われることがあります。

地元ではひそかな人気のあるイベントです。

スポンサードリンク
 

出演ミュージシャンは誰?

例年5名ほどのミュージシャンが参加してライブを行います。
現時点で今年の出演者の情報はまだ公開されていません。
ただ例年出演しているシンガーソングライターの森恵さんは出演は今年もほぼ確定でしょう。
過去にはジブリにならい、魔女の宅急便の『ルージュの伝言』を披露したことも。

粋な計らいですよね。
こんなことをされて盛り上がらないわけはありません。
情報は順次公開されますが、今年は誰が出演するのか楽しみですよね。

出店ブースはあるの?

当日はライブを聴くだけでなく、様々な出店があります。
食べ物であれば焼きそば、かき氷、ビールといった露店の王道から、2015年はローソンの協賛もあったため、からあげクンの販売もあったようですね。
とりあえず手ぶらで行っても食べ物には困らないので、ライブ前にゆっくりと調達を行ってください。

また、食べ物以外にも三鷹市及び三鷹市の姉妹友好市町村の物販店の販売が昨年行われました。
今年も同様に、物産展のブースができるものと思われます。

そして、出演アーティストのグッヅ販売とサイン会も行われるでしょう。
これが出演アーティストにとってのギャラの一部に相当するので、出店は間違いないでしょう。

スポンサードリンク
 

むすびに

現時点で不明な情報は徐々に更新していきます。
今から楽しみでなりませんよね。

この記事を読んでいただき、ぜひ全国各地から来場していただければ幸いです。

☆2016年秋イベントの記事が気になる方はこちら☆

ドリームよさこい(夜さ来い)祭り2016(お台場丸の内)の日程と時間と交通規制は?
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 今のうちから秋のイベントを押さえておこうということで、 前回記事では ドリーム夜さ来い in 羽田空港国際線旅客ターミナル
ドリームよさこい(夜さ来い)祭り2016羽田の日程と時間は?プレの見どころも!
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 海だ花火だと日々夏のイベントを楽しんでいることと思いますが、 そろそろ次の季節のイベントもチェックしておきたいところ
今年の『三鷹の森フェスティバル』の日程が決まりましたね。 三鷹の森フェスティバル 開催日:2016年10月16日(日) 開催場所(会場):三鷹市下連雀1-1 井の頭恩賜公園ジ
PREV:リギョウカ(李暁霞)が強すぎ!福原愛戦の結果とスコアは?試合内容や感想も!
NEXT:ベイカー茉秋にブーイング!ガッツポーズにも批判?金メダルの価値は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です