中森明夫がガセで謝罪か?SMAP解散をスポーツ紙で報道はデマ?

スポンサードリンク
リオオリンピックで盛り上がるこの時期に、国内ではとんでもないニュースで噂になっていますね。 なんと2016年8月14日(日)14時にSMAPが解散発表をするのだと...

リオオリンピックで盛り上がるこの時期に、国内ではとんでもないニュースで噂になっていますね。

なんと2016年8月14日(日)14時にSMAPが解散発表をするのだとか。

SMAP、明日14日に「解散」発表! 歴史に幕を下ろす
http://www.cyzowoman.com/2016/08/post_21342.html

えぇ~

って感じですね。

SMAPといえば2016年1月に木村拓哉さん以外の4人がジャニーズ事務所を脱退するか否かで騒動になったことは記憶に新しいですよね。
ただ結局は「脱退しない」ことになり、フジテレビのスマスマの冒頭を利用し、異例の謝罪会見を行うことに。

もやもやを残しつつも一端は解散を回避したと世間では思われていたことでしょう。

ただその後も、

  • スマスマをはじめとする番組での木村拓哉さんとそれ以外のメンバーの距離が気になる
  • SMAP以外のジャニーズは出演した日テレの「THE MUSIC DAY」にSMAPだけ出なかった
  • 香取慎吾さんが木村拓哉さんを拒絶して紅白自体が濃厚

といった問題が全く解決していない報道が度々起こりました。

そんな矢先のこのニュースですから巷は大騒動です。

さらにコラムニストの中森明夫さんも

複数の芸能マスコミに確認したっ!キリッ

とか便乗してくれちゃったんでさらにぐちゃぐちゃです。

ただ混乱しつつも、

そもそもこのニュース自体ガセなんじゃない?

といった見方も強いようです。

ガセの可能性も含め少し深掘りしてみましょう。

ガセの根拠と可能性は?

ガセの根拠としてネット上ではいくつかささやかれていますが、以下のような理由が大きいようです。

  • ネタ元であるサイゾーウーマンの信頼性
    そもそもサイゾーウーマンの記事であることに対して疑惑がかけられていますね。
    これまでにも変な脚色やミスリード、嘘の記事など公平性にかけるものがいくつも出されているため、一部では全く信用されていない模様です。
  • リオデジャネイロオリンピックへの影響
    リオデジャネイロオリンピックのテーマ曲がSMAPの「ありがとう」に決定したことで再び脚光を浴びました。
    にもかかわらず、リオど真ん中のこの時期に解散発表はないだろうとの考え方です。
    イメージが悪すぎてスポンサーへも影響が出ると。
    確かに解散が真実だとしても、今この時期はないですよね~
  • 中居正広さんがリオにお出かけ中
    リオデジャネイロオリンピックのメインキャスターに7大会続けて中居正広さんが抜擢されました。
    そしてその中居正広さんは現在リオ現地にお出かけ中です。
    生放送で発表するわけではないとはいえ、そんな時期に解散発表するでしょうか。
    そんなことされたら中居正広さんの中継をまともに聞けなくなっちゃいますよね。

ガセだった場合サイゾーウーマンや中森明夫さんはどうなる?

ガセだった場合、それはそれで非難を浴びるでしょうね。

twitterでは中森明夫さんの冒頭のツイートに対し、ガセだった場合の謝罪要求が。

これだけのリスクを冒すということは真実なのか・・・
それとも単なる便乗なのか・・・・
どちらにせよ2016年8月14日(日)に真実は明らかになりますね。

スポンサードリンク
 

まとめ

真実にせよガセにせよ、リオで盛り上がるこの時期にこんなニュース流さなくてもいいんじゃないかな・・・

選手の中にSMAPファンがいたら、それだけでモティベーション下がっちゃうかもしれませんし。

なんにせよ、2016年8月14日(日)14時を座して待つしかありませんね。

というわけで今回はこんなところで。

ではでは~

PREV:キムハナ(韓国)が美人!リオバドミントンミックスダブルスで日本と対戦!
NEXT:ソフィアポルカノバ(オーストリア)が美人!リオ卓球で他は帰化選手?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です