子宮冷え取りエクササイズのやり方と効果は?下半身太りを改善!

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今日も一日お疲れ様デス☆ 仕事と家庭の板挟み、常にプチ鬱sepapaでございます! こっちはさらにおっちゃんにはどうしようもないこと・・・ でも妻が冷え性不...

今日も一日お疲れ様デス☆
仕事と家庭の板挟み、常にプチ鬱sepapaでございます!

こっちはさらにおっちゃんにはどうしようもないこと・・・
でも妻が冷え性不眠改善法と一緒にメモしておけってw

その原因、Xにあり!|フジテレビ
毎週金曜 19時00分~19時57分

2016年11月4日(金)の内容は

“下半身太り"の原因は“子宮"にあり!?
なかなか痩せないおなかや太もも・・・
サスペンス女優・床嶋佳子と芸人・ゆりやんレトリィバァが『子宮改善法』に挑戦。

ってことで、
下半身太りを改善する子宮改善法
を紹介してくれるんだとか~

下半身太りが子宮と関係ある
と言われてもおっちゃんには一切想像できない・・・

別にそんなに下半身太ってないよ
って言ったらにらまれるし・・・
まあメモいたしますよw

というわけで今回は、下半身太りを改善する子宮改善法の内容をまとめますので、
よかったら見ていってやってくださいな~

【その原因Xにあり】下半身太りの原因は?子宮と関係?

下半身太りの原因は子宮と密接に関係しているとのことですが、これはどういうことなのでしょうかね?

一般的な下半身太りの原因というと

  • 冷え性によるむくみ
  • 骨盤のズレ
  • 脂肪の蓄積

などが多いようですね

冷え性は同じ放送回でも取り上げる内容
うまく温めることで改善していきたいですねw

骨盤のズレは経産婦の方にやはり多いようですね
出産をきっかけに骨盤が広がりずれた状態が継続すると
成体やストレッチを活用して、うまく矯正したいところです

そして最後は脂肪の蓄積
これは下半身だけでなく上半身も同じでは?
と思われる方も多いかもしれませんが、やはり女性だけは特別ですね
子宮とい大切な臓器を守るために、下半身に脂肪がつきやすく
なっているのではないかという説があります

そのような大事な脂肪を除去してしまう方法なのかな?
という複雑な気持ちもありますが、実際の放送内容に期待したいところですねw

★追記★

番組によると、下半身太りの原因は
『子宮冷え』
にあるとのこと
子宮冷えとは子宮に向かって流れる子宮動脈の血流が滞り、冷えてしまうことを言います
また、デスクワーク等で長時間座った姿勢をとることによってさらに子宮動脈を圧迫し、
ますます子宮冷えが加速、下半身太りにつながるとのことでした

つまりこの『子宮冷え』改善する必要があり、その方法として
子宮冷え取りエクササイズ
が紹介されていましたね

【その原因Xにあり】子宮冷え取りエクササイズのやり方は?

では子宮冷え取りエクササイズとはどのように行うのでしょうか?

こちらは番組終了後に追記させていただきます。

★追記★

子宮冷え取りエクササイズのやり方はこちら!

  1. 子宮周りの血流を促すフラミンゴ
    1. 足を肩幅まで開き腕を横に伸ばす
    2. 片足を反対側の膝の高さまで上げて上半身をねじりゆっくり戻していく
    3. 左右5回ずつ2セット行う
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  2. お尻から太ももまでの血流を促すスケーターキック
    1. イスを使って行う
    2. 足を肩幅まで開き手は椅子の背もたれに置く
    3. 軽く屈伸をしたあと片足を後ろに蹴る
    4. 左右1セット30回行う
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  3. つま先まで一気に血流を促すモグラたたきスクワット
    1. 足を肩幅まで開き手を頭の上で組む
    2. 軽く屈伸したあと、かかとを上げて背伸びする
    3. かかとをゆっくり下す
    4. 10回行う
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これを毎日朝晩2回行います!
1日3分ほどでよいので楽ですよねw

【その原因Xにあり】子宮冷え取りエクササイズの効果は?

では子宮冷え取りエクササイズにはどのような効果があるのでしょうか?

こちらは番組終了後に追記させていただきます。

★追記★

どうやら子宮冷え取りエクササイズにより

  • 子宮動脈の血流改善
  • 内臓脂肪減少

が見込めるようです
実際に番組内で実験が行われていたので、その様子も見てみましょう~

【その原因Xにあり】子宮冷え取りエクササイズで床嶋佳子とゆりやんレトリィバァの下半身太りは改善された?

下半身太りに悩む方の代表として、
床嶋佳子さん
ゆりやんレトリィバァさん
が子宮冷え取りエクササイズに挑戦されるようですw

こちらは番組終了後に追記させていただきます。

★追記★

挑戦のルールは以下の3点のみ!

  • 毎日朝晩2回行う
  • 3週間行う
  • それ以外は普段通りに生活する

その結果、

  • ゆりやんレトリィバァ
    • ウエスト(内臓脂肪):148㎠→111.6㎠:-36.4㎠
    • 太もも(皮下脂肪):421㎠→419㎠:-2㎠
    • ふくらはぎ(皮下脂肪):94㎠→87㎠:-7㎠
  • 床嶋佳子
    • ウエスト(皮下脂肪):-6㎠
    • 太もも(皮下脂肪):-11㎠
    • ふくらはぎ(皮下脂肪):-1㎠
    • ウエスト(サイズ):-2.5cm

と効果絶大!w

太ももやふくらはぎのサイズが少し大きくなるという結果も出ましたが、これは筋肉量が上がった結果とのことw
確かにこれって立派な筋トレですもんねw
ただそのままエクササイズを継続すれば、効果が上がっていくのだとか
確かに筋肉量が上がれば脂肪燃焼効果も高まりますし、足も細く締まるようになりそうですねw

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まとめ

今回の内容に妻もご満悦w
一緒に放送されたお尻ボールほぐしと足指ポンプストレッチもすぐにやるそうな
だからソフトボール勝って来いってw

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また前回放送ではダイエットに効果絶大な『しょうがココア』の作り方を紹介したり、
肩こりに効果絶大な『足指引き寄せ子宮改善法』を紹介したりとなかなか良質な番組ですよねw

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最終的な評価は実際の番組を見て行いますね
というわけで現時点の喜怒哀楽メーターはこんな感じ!

喜:☆☆☆☆☆
怒:☆☆☆☆☆
哀:☆☆☆☆☆
楽:☆☆☆☆☆

番組終了後更新させていただきますねw

それでは本日はこんなところで!

バイバイッ!(愛息子風)

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