40代バレンタイン小物プレゼントのおススメは?男性への渡し方も!

スポンサードリンク
バレンタインと言えば女性にとっては年に1度の一大イベントのひとつでもありますよね。 もちろん男性にとっても1日中落ち着かない日になるのではないでしょ...

バレンタインと言えば女性にとっては年に1度の一大イベントのひとつでもありますよね。
もちろん男性にとっても1日中落ち着かない日になるのではないでしょうか。
今回はそんなバレンタインデーにチョコと一緒に添える

40代男性向けおススメ小物プレゼント

について、40代女性に行ったインタビュー結果を掲載いたします。

 

 

日本では昔からバレンタインデーには女性から男性へ愛の告白と共に、
心のこもったチョコレートをプレゼントする習慣がありますよね。
実はこの習慣は、昭和30年代から始まったと言われています。

 

私も学生の頃には大好きな彼へ一生懸命チョコを作ったり、
チョコと一緒に添えるプレゼント選びに何日も悩んだりしたことは、
未だに忘れられないほほえましい記憶のひとつだったりもします。

 

そう、女性なら誰もが大好きな夫や彼に手渡すプレゼント選びに
何日もかけて悩んだりしているんですよね。
今回はそんな中でも40代の男性にターゲットを絞り、
バレンタインにオススメの小物アイテムをご紹介します。
ぜひ参考にして下さいね!

 

バレンタインデーにチョコだけなんてもったいない!

%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3

バレンタインデーと言えば、基本的に男性はチョコレートをもらえる日だと思っています。
なので男性側からしてみれば、チョコがもらえればそれで十分なんですね。

 

でも実際に女性側からしてみれば、チョコだけでは何かちょっと・・・・。
と思う人も多いと思います。

実際に私もそう思うタイプでしたから、チョコと一緒に何かプレゼントをしたい!
と思っていましたし、今現在でもその考えは同じです。

ではなぜ小物が良いのか?それには実はホワイトデーが関連しているんです。
男性側からすればチョコと一緒に高価な物をプレゼントされると、
翌月のホワイトデーのお返しが怖くなってきて、素直に喜べなかったりするそうです。
なのでメインはチョコ、それにプラスアルファのプレゼントは小物がベストなんですね。

 

もちろん女性側からしてみても、毎日使える小物類をプレゼントした方が、
自分がプレゼントした小物を使ってくれているのか、後々楽しみになったりしませんか?

 

バレンタインデーで40代男性が欲しい小物は?

%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%8c%e6%ac%b2%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%82%e3%81%ae

実際に40代の男性にアンケートで聞いてみたところ、
結果はプレゼントよりも手紙やメッセージカードだったそうです。

男性は女性からの心のこもった素直な手紙やメッセージが嬉しいようですので、
バレンタインチョコにはぜひメッセージを添えるようにしましょう。

 

では肝心のプレゼントについてですが、40代の男性には
日常的に使える物をプレゼントすると喜ばれます。

もちろん彼の好みをさりげなくチェックすることをお忘れなく!

 

日常的な会話の中で、さりげなく彼の好みを聞き出すような会話をしていると、
お誕生日やバレンタインデー、クリスマスなどのプレゼント選びもスムーズにいきますよ!

 

バレンタインデーのオススメのプレゼントの渡し方はこれ!

%e6%b8%a1%e3%81%97%e6%96%b9

片思いの本命の男性がいる場合、女性にとってのバレンタインデーは勝負所ですよね!
特に本命の彼にはチョコの渡し方にも工夫している女性が多いようです。

 

オススメの渡し方は、やはりちょっと意外なタイミングを狙うことですね。
男性側からしても、「確実にチョコをもらえる!」と思っていても、
ギリギリまでもらえなかったりすると、ちょっと焦ったりもします。

脈が無いと思わせておいて、帰る間際に特別な言葉を添えて渡す!
このツンデレ効果で男性側もドキっとするそうですよ。

1年に一度の大勝負!渡し方ひとつで恋の成功率が大幅にアップするなら、
渡し方にも工夫を凝らすべきですよね!

 

バレンタインデーのオススメの小物プレゼントはこれ!

プレゼントにオススメの小物は、ネクタイや財布、定期入れやアクセサリーなどが一般的です。
普段から日常的に使っている物をチョイスするのが良いですね。
万年筆なども人気があります。

 

ネクタイをプレゼントするなら、LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のネクタイがオススメです。
LUIGI BORRELLIのネクタイなら、40代の男性らしさを演出できる魅力的なデザインが豊富に揃っていますよ。

 

私は昔、ペアの小銭入れをプレゼントしたことがあるのですが、
結婚している現在もなお、私も夫もまだ使い続けています(笑)
物持ちが良い夫婦なので、かれこれもう5年ぐらい使っているかな~。

 

お仕事でネクタイをする人にはネクタイがオススメです。
自分で選ぶとネクタイの柄は同じようなものに偏りがちですからね。
自分以外の人が選んだネクタイって案外新鮮な感覚がして、嬉しいと思いますよ。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

いかがでしたか?
バレンタインデーに夫や本命の彼に贈るプレゼント選びの参考になりましたか?
少しでも参考になっていれば幸いです。

 

1年に1度だからこそこだわりたい、そんな恋する女性を心から応援したいと思っています。
恋する女性は何よりも輝いています!

自分に自信をもって、バレンタインデーに勇気を出して気持ちを伝えてみませんか?
2月の寒さを吹き飛ばすような、心温まるバレンタインストーリーが各地で芽生えることを願っています。

PREV:おからもち雑煮の材料レシピと作り方は?年またぎ太り改善!
NEXT:ジャンポールエヴァンのバレンタイン2017の予約発売日は?口コミ評判も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です