刑事ゆがみ第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?羽生と弓神とのやり取りも!

スポンサードリンク
いよいよ始まります。刑事ゆがみ! 浅野忠信が初の連続テレビドラマに出演するということで、話題を呼んでいますね。 2人バディの刑事ものは有名なところでい...

いよいよ始まります。刑事ゆがみ!
浅野忠信が初の連続テレビドラマに出演するということで、話題を呼んでいますね。
2人バディの刑事ものは有名なところでいくつもありますが、浅野忠信と神木隆之介という今までにない異色の組み合わせと言ってもいいかもしれません。
2人がどのようなテンポで絡み合うのか、そして神木演じる羽生刑事がどう成長していくのかが最大の見所になるでしょう。
久ぶりのテレビ出演になる稲盛いづみの美しさにも注目です。

原作を読んだことのある人もない人も、ぜひ一緒に「刑事ゆがみ」を楽しみましょう。

 

原作やストーリーは?

原作は現在もビッグコミックオリジナルで連載を続けている井浦秀夫さんの漫画。
演出するのは人気ドラマ、ガリレオや昼顔を手掛けた西谷弘さんです。

多様な価値観の中、正義は一体どこにあるのかも曖昧になっている現代、浅野忠信演じる弓神はただひたすら事実を追っていく中で、真実にたどり着こうとします。
一方、主観正義感の塊のような神木隆之介演じる新人の羽生刑事は、そんな弓神に反発しながらもバディを組み、成長していきます。むっつりでどこか腹黒い羽生の役を見事に演じ切ると想像できる神木に注目したいところです。
2人を見守る上司に稲盛いづみ演じる菅野刑事がいて、他刑事の同僚にはなどがいます。
原作での刑事たちの名前には仕掛けがあるので、念のためご紹介しておきますね。
まず、弓神刑事は弓神 適当(ゆがみ ゆきまさ)、羽生刑事は羽生 虎夫(はにゅう とらお)、他、多々木 挙男(たたき あげお)、町尾 守(まちお まもる)等々。

ちなみに楽天ブックスでは、電子書籍バージョンで刑事ゆがみが販売されています。興味のある方はぜひそちらをご覧ください。

 

 

第1話の見どころは?

ある女子大生が歩道橋の階段で死体で見つかります。
単なる酔っ払いが階段から落ちただけではないと踏んだ弓神刑事が捜査に乗り出しますが、何を糸口に解決に向かっていくのか、そして強引ともいえる捜査に巻き込まれていく神木演じる羽生刑事と弓神とのやり取りにも注目したいところです。
現代社会で実際に起きている痴漢や痴漢冤罪の事件をめぐって、浮き彫りにされる人間の闇からも目をそらすわけにはいきません。
特に女性ファンにとっては、随所で見られるであろう2人の刑事たちの心の動きを表す表情も見どころです。

若手の実力派女優、杉崎花の車掌もそう簡単には見られない姿なので、見ごたえは十分です。
杉崎と神木という名実共に若くて純粋な2人に年季の入った浅野忠信がどう向きあうのかというところも、見逃せません。

 

第1話のあらすじネタバレ!

神木隆之介演じる羽生(はにゅう)刑事とタイトルにもなっている浅野忠信演じる弓神(ゆがみ)刑事がバディを組んで事件を解決していくストーリー。
2人は上司と部下の関係だが、相性は微妙。互いに根本にある刑事としての信念が違う為、些細なことで食い違いが起こり、そのやり取りがコミカルで面白いです
羽生刑事が「法にのっとって裁くのみ」と言い張る一方で、弓神刑事の方は深い情を見せ隠れさせます。
2人の上司にあたる稲盛いづみ演じる菅野刑事はそんな二人を少し離れた位置から冷静に見守る存在です。

ある日、女子大学生のが自宅近くの歩道橋の階段の途中で死亡しているのが見つかりました。
一見酔っぱらって階段から足を踏み外し、頭を打って死亡しただけとみられるが、死亡した時の女子大生の体勢に疑問を持った弓神は独自に調査を始めます。
調査する中で浮き彫りにされる痴漢や痴漢冤罪に関する様々な問題。
弓神は先入観のない天才的ともいえる直感で事件の神髄に迫っていきます。
弓神のセリフの端々や行動やなんて事のないしぐさにも事件解決への糸口が盛り込まれていて、弓神からはドラマの間中目が離せませんでした

毎朝毎晩、満員電車に揺られて会社に通う大人たち。
その電車内で起こる痴漢や、または痴漢の冤罪を見つめ続けていたのは羽生刑事の同級生、駅員で車掌の杉崎花演じる「委員長」でした。
2人は今回の事件を通して仕事上で久しぶりの再会を果たし、互いに一瞬胸ときめかせるのですがが・・・・。

 

第1話の感想

浅野忠信ファンにはたまらない待望のドラマ。浅野が演じる弓神刑事のやさぐれ感が絶妙にマッチしています。
神木隆之介演じる刑事とのテンポの良いやり取りもとても心地良く、シリアスな事件を題材としていながらも重くなりすぎていないのがポイントです。
弓神の片腕にもなっているミステリアスな存在の山本美月演じる氷川和美はあまり口が聞けないが、コンピューター関係には強いハッカー役です。
過去に弓神が担当した事件と何か関係があるのか、それとも弓神の一見いい加減なこの性格が彼女と何か関係があるのか・・・謎は深まるばかりです。

一話完結ですが、終わり方も余韻を残していて、あとをひき、癖になるドラマです。
また、見逃しても一話ずつ事件がリセットされるので、毎回新鮮な気持ちで楽しめるのも嬉しいポイント

 

第1話の再放送予定は?

刑事ゆがみ、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

次回はまた新しい事件が勃発します。
中学校の女性教師が襲われる強盗未遂事件ですが、その奥には社会の枠に収まらない人間の深い感情が関係してくるようです。
斎藤匠や水野美紀が登場し、豪華なキャスティングも見どころの一つ。
型にはまった新人刑事の羽生がベテランでどこかチャランポランな弓神とのバディで変わっていき、成長していく様子が楽しみな第2話。
相変わらずの2人のやり取りや、いつか何かを起こすのではないかと期待する!?弓神の行動にも注目したいところ。

 

NEXT:刑事ゆがみ第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?女性教師暴行未遂事件の行方は?

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

[FOD見直し]
PREV:星祭節分会2017の日程時間と宝塚歌劇団は?駐車場や見どころも!
NEXT:刑事ゆがみ第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?女性教師暴行未遂事件の行方は?