Warning: Declaration of cy_search::widget() should be compatible with WP_Widget::widget($args, $instance) in /home/sepapa/sepapa.jp/public_html/wp-content/themes/Infinite/widget/widget-search.php on line 0
刑事ゆがみ第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?女性教師暴行未遂事件の行方は? | SEパパ ~仕事とプライベートの両立~

刑事ゆがみ第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?女性教師暴行未遂事件の行方は?

スポンサードリンク
第一話、面白かったですね~。 シリアスな緊張感の中に、二人の刑事の軽快な会話が盛り込まれていて、あっという間の1時間15分ででした。 今後、弓神刑事と羽...

第一話、面白かったですね~。
シリアスな緊張感の中に、二人の刑事の軽快な会話が盛り込まれていて、あっという間の1時間15分ででした。
今後、弓神刑事と羽生刑事の性格の違いが浮き彫りにされ、これから、彼らの生い立ちが絡むような事件が発生するのか、それともそこには触れずに、この調子で淡々と事件を解決していくのか、とにかく今後の展開が気になります!

 

前回までのあらすじは?

浅野忠信演じる弓神刑事と神木隆之介演じる羽生刑事、性格も年齢も違いすぎる2人の凸凹刑事が、時に言い争いながらも事件を解決していきます。
第1話では、痴漢の被害にあったと偽り、金を稼いでいた疑いのある女子大生、倉田マイが死亡します。
羽生と弓神は駅で容疑者を探るうち、羽生の学生時代の同級生、杉崎花演じる車掌の坂本と再会します。
坂本に捜査に協力してもらっているうちに、羽生と坂本は互いに恋心を抱くようになるのですが・・・・・。

驚くような結末の末、羽生は深い絶望を感じながらも刑事としての任務を果たし、事件の元凶となった痴漢の犯人を現行犯逮捕しようと満員電車に乗り込んでいくのです。

 

PREV:刑事ゆがみ第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?羽生と弓神とのやり取りも!

 

第2話の見どころは?

1話での事件を経て羽生刑事がどう変わっていくのか、そして弓神刑事の裏の片腕ともいえる山本美月演じる女性の正体は明らかになっていくのか、もしくはそのヒントが盛り込まれているのか、その辺りはこれから継続して注目したい見所です。
セリフだけでなく、表情や行動なども見逃せないので、テレビから目を離してはいけませんよ(笑)

また、新しく2話では水野美紀演じる高校の女性教師の暴行未遂事件が取り上げられます。
その事件を解決するにあたって、弓神が注目するポイントは何なのか、そしてその事件の裏に隠されている闇とは一体どういうものなのか、その辺は2話ならではの楽しみがあります。

同僚の刑事や稲盛いづみ演じるスタイルのよい上司、菅野刑事が二人とどういった絡みをするのかも、見所です。

 

第2話のあらすじネタバレ!

中学の国語教師をしている水野美紀演じる早杉千里が自宅で襲われ、それを庇おうとした教育実習生の中川太志演じる打越先生が後頭部を打って意識不明の重体に・・・・。強盗未遂事件として調査を進める弓神、羽生の前に犯人の疑いのある人物として斎藤工演じる下着泥棒の常習犯が浮上します。

被害者と同じ40代の独身女性である菅能も熱心に調査に加わる中、また新たに気になる人物が現れます。早杉は結婚相談所で結婚相手の候補として、同じ高知出身の男性を紹介されていました。事件当日、その男性が早杉の家にいたことに気づいた弓神は、早杉、打越、結婚候補者である男性、の3人の関係性が事件のポイントだということに気づきます。

教育実習生の打越はかつて早杉の教え子でした。学校になじめないと早杉の当時の交換日記が見つかります。そこには生徒と先生の域を超えた心の交流がつづられていて・・・・。

立場という社会の枠の中には収まりきれない女性としての早杉の感情が浮き彫りにされる中、事件は解決に向かっていきます。

 

第2話の感想

今回のゲストである下着泥棒の斎藤工と羽生との事情聴取でのやり取りが弓神との掛け合い以上にみどころ。下着泥棒に何度も「ば~~か」と言われどんどんむきになっていく新米刑事の羽生が面白く、何度でも見たくなります。

また、女性の問題を取り上げた事件なだけに菅能の登場シーンが多いのも、ファンにとっては見ごたえ十分です。優秀な刑事でありながら、被害者と同じキャリアウーマンである菅能が事件に絡み、立場だけでは抑えきれない女性の感情を浮き彫りにしていく中で、菅能の女性の部分が見え隠れしていく様子が楽しめます。最後のオチがまたGoodです。

一方、羽生の剣道の指導者としての一面や、実はAVビデオをレンタルしているむっつりな部分があることなど、彼の背景が更に見えてくる点もドラマに一層深みが増していきます。

子供達の剣道の指導者として、「嘘をついてはいけない」と、人間としての精神を育て上げようとする羽生の前に突拍子もなく現れて茶化す弓神には笑ってしまいます。
「必要なウソもあるが、嘘がいけないのは一度ウソをつくと次々とその事実を正当化する為にウソを重ねなければいけなくなり大変になるからウソはつかない方がいい」という持論を子供たちの前で展開する弓神の言葉には、妙な説得力があり、浅野忠信のキャスティングの成功があらわに!
実はドラマの始めと終わりにあるこのシーンが今回のテーマのポイントになっているということに気づいた時は、上手いな~~と感心してしまいました。

世の中には社会の常識や立場、正論だけでは抑えられない人間の感情があるということを羽生が知り、また一回り成長する様子を弓神との滑稽なやり取りで見せてくれるところがなかなか憎い第2話です。

 

第2話の再放送予定は?

刑事ゆがみ、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

大きな展開はなく、羽生と弓神の2人の掛け合いを中心にしながら、事件を解決していくという3話になるでしょう。
山本美月演じる氷川和美との関係もとりあえずはこのまましばらく行く感じ。

見どころは、次に取り上げられるテーマとその背景に隠された現代社会の闇が何であるのか、というあたり。
引き続き弓神の人生背景が見えるような場面があるのかも個人的には楽しみなところです。
羽生の成長ぶりがわかる弓神とのテンポ良いやり取りや、3話以降のゲストも楽しみ。

 

NEXT:刑事ゆがみ第3話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?真下の家族の秘密は?

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

[FOD見直し]
PREV:刑事ゆがみ第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?羽生と弓神とのやり取りも!
NEXT:監獄のお姫さま第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?お姫さま達が面白い!