刑事ゆがみ第3話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?真下の家族の秘密は?

スポンサードリンク
刑事ゆがみ、待望の第3回!羽生と弓神2人のバディも心地よく馴染み始めた今回は、2人共通の先輩をめぐる事件が勃発します。後輩や地元住民の厚い信頼を集めて...

刑事ゆがみ、待望の第3回!羽生と弓神2人のバディも心地よく馴染み始めた今回は、2人共通の先輩をめぐる事件が勃発します。後輩や地元住民の厚い信頼を集めていた先輩刑事に隠された背景とは一体・・・!?2人共通の思いを抱く人物が中心になっているところが見どころです!果たして今回はどんな展開になっていくのか!??

 

前回までのあらすじは?

羽生は先輩刑事、一見ちゃらんぽらんに見える弓神に振り回されながら仕事をする新米刑事。

1話目は羽生の同級生が絡む痴漢冤罪問題、そして2話目は40代の独身女性教師をめぐる強姦未遂問題。2つの事件を通して現代社会の抱える問題や人間のコントロールできない感情を知り、羽生は成長していきます。

違法捜査の常習犯である弓神のやり方に、真面目な羽生は反発するものの、違法捜査の裏にはいつも問題解決の糸口が隠されていて・・・・。毎回のように欠かされる始末書は、2人のバディの代名詞になってしまっています。

2人を見守るのは弓神の同期でもある上司、稲盛いづみ演じる菅能。冷静だが、冷酷ではない美人上司が要所要所を締めながら、問題が解決されていきます。

 

PREV:刑事ゆがみ第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?女性教師暴行未遂事件の行方は?

 

第3話の見どころは?

署の時代に羽生、弓神共にお世話になった上司、寺脇康文演じる真下誠は周囲からの信頼がとても厚い人物でした。2人ともが尊敬する上司の引退後、真下が山中で襲われる事件が発生します。捜査が進むうちに、仕事一筋にまじめに取り組んでいたと思われる彼の背景にある家族関係が明らかに。
すべてが上手くはいかない、何かを得れば何かを失うというのは世の中の常ということなのか・・・・
光があれば、その裏には必ず闇があり、その事実はいつの時代も変わることは無いのだろうか?

羽生と弓神が同じ感情を抱く人物が中心になっているというところが見どころ。
この事件に2人はどういう角度からアプローチしていくのかが楽しみな第3話です。

 

第3話のあらすじネタバレ!

交番勤務時代にお世話になった上司、寺脇康文演じる真下誠が山奥で襲われます。「警察官の鏡のような人」と真下を崇める羽生は正義感に燃え、事件解決に熱意をもって取り組みます。

そんな中、真下の病院に訪れた不審な人物に目をつけた羽生は、彼の特徴を抑え、身元を明らかにしていきます。
羽生はその男、堀田が犯人だとよんで事情聴取を始めますが、堀田は襲ったのは自分からではなく、真下の方で、自分のとった行動は正当防衛だと言い張ります。
一見弓神のサポートなしで事件を解決に導いていくかと思われる羽生ですが・・・・。

一方、弓神は羽生が聖人君子のように崇める真下のような人間が本当に存在するのだろうか、と疑いの目をもって捜査を進めます。
捜査が進むうちに、真下の家庭は18年前に妻が死に、長女も家出をして行方不明になり、家族がバラバラに破壊していたことが明らかになっていきます。

弓神は真下の自宅を捜査する中で、真下の部屋の金庫から毎年同じ日、同じ木を描いた17枚の絵を見つけます。その木は何の変哲もない木なのですが・・・。
ある日の夜、いづみと食事をしていた食堂で、壁にあいた穴を張り紙で隠している様子を見た弓神は、あることを閃きます。さて、事件は一気に解決に向かうのか!!??

 

第3話の感想

真面目で仕事一筋の真下と、その真下を心底尊敬する羽生をどこか冷ややかに見る弓神が結局は、事件解決の重要な手掛かりをみつけていきます。
弓神の相変わらずの規則破りで強引な捜査方法がいつも事件のポイントを押さえていて軽快です。
羽生が弓神と距離をおきながら捜査を進め、じわじわを昇進を狙っている様子も面白く、見どころ。

身近な人物が被害者になっている事件だけに、うきよ署の全員に熱が入っていて上司の菅能のすごみのある演技も迫力です。

ドラマの随所に弓神と羽生、真下と羽生の行動がリンクする場面があるところも細かい演出ですが、なかなか粋。

結局最後は現代社会の中で必死に生きていこうとしている人間たちのドラマが美しくまとまっているところには、思わず涙してしまいます。

表面に見えていることだけがすべてではなく、人の心には何かしら抱いている信念のようなものがあるということを、真下、羽生、弓神の3人のキャラクターを浮き彫りにしながら描いていて思わず引き込まれます。

相変わらずのテンポよい2人のやり取りや、弓神の行動、ドラマで描かれる真面目に生きる人間の姿に笑いあり、涙ありで1時間があっという間でした。

 

第3話の再放送予定は?

刑事ゆがみ、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

まだまだ羽生と弓神2人の日常は続いていきます。
次の新しい事件では、男性がビルから転落死します。そこにいたのは2人の女性。3人をめぐるトラブルが原因なのか!?
この事件で羽生が新たに知ることになるのは何なのか。ベテランの弓神が目をつける事件解決の糸口はどこにあるのかが見どころです。
少しずつ力をつけている羽生が、弓神に心底反発する時が来るのかどうかも個人的には楽しみのひとつ。

また、単なる男と女の問題で終わらないことを期待したいところです。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

[FOD見直し]
PREV:陸王第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?陸王誕生の由来!
NEXT:陸王第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?奇跡の素材を使えるのか!!!