陸王第3話のあらすじネタバレ感想は?再放送予定と次回予想は?シルクレイがこはぜ屋に!

スポンサードリンク
みなさん、ドラマ「陸王」楽しんでいますか? 老舗足袋屋「こはぜ屋」は、どこまですごいランニングシューズ「陸王」を開発できるのか? 宮沢(役所広司)の...

みなさん、ドラマ「陸王」楽しんでいますか?

老舗足袋屋「こはぜ屋」は、どこまですごいランニングシューズ「陸王」を開発できるのか?

宮沢(役所広司)の熱い思いが通じて、シルクレイを使った「陸王」の開発ができるように。

新しい「陸王」は、茂木(竹内涼真)にどんなに素晴らしい効果をもたらすのか。

これからの「陸王」から、目が離せませんね。

 

前回までのあらすじは?

宮沢(役所広司)のシルクレイへの熱い思いが、飯山(寺尾聰)に伝わり、シルクレイの特許を使わせてもらえることに。新しい「陸王」の開発には、シルクレイが、絶対に必要だったので、宮沢(役所広司)は、涙を流して喜ぶのでした。

一方、茂木(竹内涼真)は怪我に苦しみ気持ちだけが焦りこのままではまた再び足を悪くしてしまうのではとコーチをはじめ、チームのみんなに心配されていました。今までやってきたものを全部捨て生まれ変わろうとしないと、選手人生は終わりだ!と厳しい現実をつきつけられた茂木(竹内涼真)は、「こはぜ屋」の「陸王」を履いて初めて走る練習を始めることに。

走った瞬間、茂木(竹内涼真)は、初めて足に感じる感触を味わい、また1から頑張ろうと決意するのでした。

 

第3話の見どころは?

やっとシルクレイの開発に力を入れることができるようになった「こはぜ屋」。

特許を使用させる変わりに自らも「陸王」開発プロジェクトメンバーに参加させて欲しいと願いを申し出た飯山(寺尾聰)は、「こはぜ屋」のみんなとうまくやっていけるのでしょうか?富島(志賀廣太郎)は、飯山(寺尾聰)が本当に信用できる人なのかと疑問を投げかけるのでした。

初めて「陸王」を履いて、走る感覚の違いを味わった茂木(竹内涼真)は、走るうちに、ソール部分の不安定さを感じてしまうことに。

果たして、完璧なソールを「こはぜ屋」は開発できるのだろうか?

アトランティスとの契約を打ち切られてしまう茂木(竹内涼真)。「こはぜ屋」とともに復活はあるのか?!

 

第3話のあらすじネタバレ!

いよいよ新しい「陸王」完成なるのか?「こはぜ屋」社長の宮沢(役所広司)の「陸王」に対する熱い思いが飯山(寺尾聰)に届き、新しい「陸王」の開発を始めることに。

果たして、飯山(寺尾聰)は、まぼろしの素材「シルクレイ」を使って「陸王」のソールを作ることはできるのだろうか。1度倒産している飯山(寺尾聰)は、本当に信用できるのか?と「こはぜ屋」の富島(志賀廣太郎)は、飯山(寺尾聰)に疑いの目を向けるのでした。

宮沢(役所広司)の息子・大地(山崎賢人)は、就職活動がうまくいかず、「陸王」開発プロジェクトのお手伝いをすることに。飯山(寺尾聰)と一緒に寝る時間も惜しみ、「陸王」のソールの開発に力を注ぐものの開発は苦戦することに。

一方、アトランティスからスポンサー契約を切られてしまったダイワ食品の茂木(竹内涼真)。ライバルの毛塚(佐野岳)がどんどん活躍していく姿をみて、焦る気持ちをおさえながらも、今までの走りを全て辞め、怪我をしずらい走り方「ミッドフット着地走法」を習得するために、「こはぜ屋」の「陸王」を履いて練習するようになるのでした。

そんな茂木(竹内涼真)の話を聞いて、宮沢(役所広司)は、すぐに茂木(竹内涼真)の元へ足を運び、「こはぜ屋」にサポートをさせて欲しいと「陸王」に対する熱い思いをぶつけるのですが。

 

第3話の感想

飯山(寺尾聰)と一緒に「シルクレイ」の開発を一生懸命頑張る大地(山崎賢人)の姿に、なんだか胸が熱くなりました。就職活動でやっと2次試験に合格できたのに、「シルクレイ」の開発に没頭してしまい、寝坊をしてしまい、面接に間に合わなくなってしまった大地(山崎賢人)。

とっても悔しそうだったけれど、どんな会社でも入ればいいというものではなく、社会全般、好きなことをして生きていける人はほんの一握りだと思います。若者たちの夢をうばう訳ではありませんが、大地(山崎賢人)のように、家業を継ぐという選択がある人は、羨ましいなと私は、思います。家族が1つになって同じ夢に向かって仕事をする。って素晴らしいことだと思うからです。確かに色々大変なことはあると思いますが、大地(山崎賢人)が、模索しながら、仕事について悩む姿を見ていて、感動しました。

そしてそんな頑張る企業を応援したくなりました。銀行はなぜ融資をしてあげないの?担当の銀行員が悪魔のように見えてきてしまいました。頑張れ!「こはぜ屋」!

そして、「陸王」を履いて練習をしていた茂木(竹内涼真)の姿にも心熱くなりました。「こはぜ屋」とタックを組み、絶対復活・成功して欲しい!1度、どん底に落ちた「こはぜ屋」と茂木(竹内涼真)には、絶対頑張ってほしいと強く思いました。

 

第3話の再放送予定は?

陸王、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、TBS FREE民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

「シルクレイ」のソールを使った「陸王」は完成するのでしょうか。

茂木(竹内涼真)は、その新しい「陸王」を履いて、復活を果たすことはできるのか?

「こはぜ屋」の熱い思いは、茂木(竹内涼真)に届くのだろうか?

飯山(寺尾聰)を含めた「こはぜ屋」が、新しいあ「陸王」完成に向かってどのように動いていくのか、これからも目が離せませんね。

茂木(竹内涼真)は、ダイワ食品陸上部員として、残ることはできるのか?茂木(竹内涼真)の熱い走りもお見逃しなく!

 

スポンサードリンク
 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:刑事ゆがみ第4話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?今回の事件は羽生が原因!?事件の発端は警察の傲りか!?
NEXT:今キョー第3話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?次々に来る脅迫依頼に千川は・・??