監獄のお姫さま第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?お姫さま達が面白い!

スポンサードリンク
10月17日(火曜日)夜10時。「監獄のお姫さま」がいよいよ始まります。官藤官九郎脚本のおばさん犯罪エンターテインメント!キョンキョンこと小泉今日子・満...

10月17日(火曜日)夜10時。「監獄のお姫さま」がいよいよ始まります。官藤官九郎脚本のおばさん犯罪エンターテインメント!キョンキョンこと小泉今日子・満島ひかり、菅野美穂、夏帆、酒井真紀、森下愛子という豪華女優陣の共演をお楽しみください。女子刑務所でたくましく生きる女性の姿を面白く描くドラマ。今まで誰も見たことののないクライムエンターテインメントをお見逃しなく!

 

原作やストーリーは?

カリスマ経済アナリストとして有名な勝田千夏(菅野美穂)とイケメン社長板橋吾郎(伊勢谷友介)がテレビ番組に出演しているところから始まります。テレビ番組中に、ADが、吾郎(伊勢谷友介)にだしたカンペには、「息子が誘拐された」という文字が。。

なぜ、吾郎(伊勢谷友介)の息子は、誘拐されてしまったのか。そのカンペは、馬場カヨ(小泉今日子)が仕組んだものだったのだ。

馬場カヨ(小泉今日子)を取り巻く大門洋子(酒井真紀)や足立明美(森下愛子)が、吾郎の息子を誘拐しようと、郊外のアウトレットに向かい、事件は起こりました。大門洋子(酒井真紀)が吾郎の息子を間違えて誘拐してきてしまうのでした。さて、監獄のお姫さまたちは、どのように吾郎に復讐をするのでしょうか?

 

第1話の見どころは?

「監獄のお姫さま」の見どころは、なんといっても、主演の小泉今日子。16年ぶりのTBS系ドラマ主演にかける熱い演技をお楽しみに。

そして、40歳で引退を表明した安室ちゃんこと、安室奈美恵がドラマの主題歌を歌うことになりました。アップテンポな「Showtime」をバックに繰り広げられる豪華女優陣の演技に注目ですね。

なんといっても、宮藤官九郎の作品といえば、笑える面白い脚本として有名ですよね。

「逃げるは恥だが役に立つ」の演出を手掛けた演出家・金子文紀とのタックもお見逃しなく!

ママになってますます美しくなった菅野美穂の演技にも注目してみてくださいね。

社長板橋吾郎(伊勢谷友介)が務めるEDOミルク社のマスコットキャラクター「ミルクベア」も、とってもかわいいのでぜひ見てみてくださいね。

 

第1話のあらすじネタバレ!

いよいよ「監獄のお姫さま」始まりましたね。

監獄の中のお話なの?と思った人がいるかもしれませんが、第1話は、そうではなく、出所後のお話なのでした。監獄で知り合った姫こと江戸川しのぶ(夏帆)の冤罪を証明しようと、刑期を終えて出所した女性たちが、奮闘するストーリー。

EDOミルク社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)に罪を認めさせようと、馬場カヨ(小泉今日子)を中心に、女優こと大門洋子(酒井真紀)、あねごこと足立明美(森下愛子)、財テクこと勝田千夏(菅野美穂)、そして先生こと若井ふたば(満島ひかり)の豪華女優陣の共演もお見逃しなく!

そんな女性達がタックを組み、復讐計画を立て、板橋吾郎(伊勢谷友介)の誘拐を実行するのでした。息子を誘拐するために、念入りな計画を立てたはずなのですが、誘拐する子供を間違えてしまうなど、計画通りうまくいかずに、苦戦する姿がなかなかコメディ的で面白すぎます。さすが宮藤官九郎の脚本ですね。

監獄の中で知り合い、絆を深めた女性達は強くて美しくてかっこいいすぎます。そんな女性達が、板橋吾郎(伊勢谷友介)に自分の罪を認めさせることができるのか、今後の涙あり!笑いあり!の罪を犯した女性達の復讐劇「監獄のお姫さま」から目が離せませんね。

 

第1話の感想

「板橋吾郎(伊勢谷友介)とすべての女性達がなんらかの関わりを持っていたから、え?なになに?誰と誰がつながっているの?」というのが、「監獄のお姫さま」第1話の率直の感想でした。

監獄にいる姫こと江戸川しのぶ(夏帆)の冤罪を認めるために、女性達が繰り広げるちょっと面白い誘拐事件。さすが、監獄で鍛えられた団結力!戦隊ものに変装して、板橋吾郎(伊勢谷友介)の息子を美容室から連れ去るシーンとか、誘拐した息子と大門洋子(酒井真紀)が遊ぶシーンとか、思わずゲラゲラ笑ってしまいました。

そして、出演している女優が、みんな大物すぎて、豪華な顔ぶれに圧倒されました。馬場カヨ(小泉今日子)が息子と会話するところ泣けます!勝田千夏(菅野美穂)のサングラスをかけている姿!超美しすぎます!若井ふたば(満島ひかり)のクールな先生役もかっこよすぎます!着物を美しく着こなす足立明美(森下愛子)の姿に魅了されます!大門洋子(酒井真紀)の演技力の高さに引き込まれます!板橋吾郎(伊勢谷友介)の仕事ができる社長としての演技もとっても上手なので、ぜひお楽しみください。

引退を表明した安室ちゃんのShowtimeもポップでかっこいい曲なのでお見逃しなく!

 

第1話の再放送予定は?

監獄のお姫様、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

第1話は、女性たちが、出所後のお話なのですが、第2話では、6年前に監獄に入っているときのお話のようです。

え?なになに?時間が前後するの?と思ってしまいますが、そこが宮藤官九郎のドラマの面白さかもしれませんね。

なぜ、女性達が監獄に入ったのか、そして監獄の中では何があったのかがすこしずつ解明されつつ、板橋吾郎(伊勢谷友介)の誘拐事件も継続していくのでした。

時空を超えて、描かれる「監獄のお姫さま」必見ですよ。

 

NEXT:監獄のお姫さま第2話のあらすじネタバレ感想は?再放送予定と次回予想は?お姫さまの出会いは?

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:刑事ゆがみ第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?女性教師暴行未遂事件の行方は?
NEXT:明日の約束第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?日向はどう解決する?