監獄のお姫さま第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?お姫さまの出会いは?

スポンサードリンク
「監獄のお姫さま」第2話の舞台は、6年前の女子刑務所へさかのぼります。 馬場カヨ(小泉今日子)をはじめ、監獄のお姫さまたちは、なぜ罪を犯さなければなら...

「監獄のお姫さま」第2話の舞台は、6年前の女子刑務所へさかのぼります。

馬場カヨ(小泉今日子)をはじめ、監獄のお姫さまたちは、なぜ罪を犯さなければならなかったのか。彼女たちの真相が見えてくるのでした。第1話の板橋吾郎(伊勢谷友介)の息子を誘拐するまでの彼女たちの関係が明らかに。

いったい彼女たちはどのようにして一致団結していったのでしょうか。

 

前回までのあらすじは?

「監獄のお姫さま」第1話の前回までのあらすじは、刑期を終え出所した馬場カヨ(小泉今日子)をはじめ、豪華女優陣が、刑務所に服役中の江戸川しのぶ(夏帆)の冤罪を認めさせるために、江戸川しのぶ(夏帆)の元婚約者であるEDOミルク社長の板橋吾郎(伊勢谷友介)の息子を誘拐するのでした。

宮藤官九郎脚本の独特なユーモアあふれる誘拐事件!誘拐する子供を間違ってみたり、誘拐した子供と遊ぶシーンなど、笑えましたね。

板橋吾郎(伊勢谷友介)を取り巻く「爆笑ヨーグルト事件」の真相は?板橋吾郎(伊勢谷友介)に白状させようと奮闘するお姫さま。そんなお姫さまたちの仲間を何とか助けたいという強い気持ち!女同士の友情の美しさ!が感じられました。

 

PREV:監獄のお姫さま第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?お姫さま達が面白い!

 

第2話の見どころは?

「監獄のお姫さま」第2話の舞台は、第1話の出所後とは異なり、女子刑務所の中のお話に。

夫への殺人未遂で実刑を受ける69番こと馬場カヨ(小泉今日子)。厳しい刑務官若いふたば(満島ひかり)に威圧感を感じてしまうのでした。そんな馬場カヨ(小泉今日子)は、新人寮から、24番こと足立明美(森下愛子)、31番こと大門洋子(坂井真紀)、56番こと小島悠里(猫背椿)と同じ雑居房へ。

カリスマ経済アナリストとして有名な勝田千夏(菅野美穂)と、意気投合するかと思いきや、女子刑務所にはつきものの女囚同志の争いに巻き込まれていくのでした。

一方、第1話の続きの板橋吾郎(伊勢谷友介)への復讐のシーンへ話が巻き戻されたりと。

宮藤官九郎脚本の世界の面白さに引き込まれます。

 

第2話のあらすじネタバレ!

「監獄のお姫さま」第2話の舞台は、第1話との2017年から、さかのぼり、女子刑務所の中。

刑務官・若井わかば(満島ひかり)の厳しさに馬場カヨ(小泉今日子)は耐えられるのか?馬場カヨ(小泉今日子)が、雑居房に入るけれど、なかなかうまく溶け込めず。女子刑務所のドラマでよくある展開。新入りいじめ?馬場カヨ(小泉今日子)が大切にしていた息子と一緒に写っている写真がなくなってしまうのでした。女同士の争いは、まさに、女子刑務所ですね!結局、最後には、アネゴこと足立明美(森下愛子)が、作ってくれた最高のミルフィーユで、新入りの馬場カヨ(小泉今日子)は歓迎されることになり、ひと安心なのですが。

カリスマ経済アナリストとして、本も出版するほど有名な勝田千夏(菅野美穂)。勝田千夏(菅野美穂)のファンだった馬場カヨ(小泉今日子)は、勝田千夏(菅野美穂)の本にサインを求めるですが、2人の間にケンカが勃発してしまい、10種競技の対決することに!10種競技の種目もなかなか、くだらなく面白いものですので、お見逃しなく!

そんな監獄内お姫さま達の話と2017年のクリスマスイブに、時間がとび、EDOミルク社長・板垣吾郎(伊勢谷友介)を誘拐した場面に、切り替わる絶妙のドラマ展開のバランスがなんとも面白い!

 

第2話の感想

刑務所の中の食事ごとに流れる面白い歌。面白すぎて、ついつい口ずさんでしまいそうになりました。そんな面白い歌を聴きながら、食事中は、自由に話してもいいなんて、こんな明るい雰囲気の刑務所ないない!宮藤官九郎のドラマの世界感が、あふれていて楽しくなっちゃいました。そしてその面白い歌は、EDOミルク社の商品のCMの曲だったのでした。EDOミルク社長・板垣吾郎(伊勢谷友介)とつながっているところも深いですよね!

馬場カヨ(小泉今日子)が、夫へ対する気持ちをはきだしたシーン。心に染みました。そうなのですよ。女の人はただ話を聞いてもらうだけでいいのですよ。それだけで、気持ちが落ち着くし、だれかに話を聞いてもらいたいときあるのですよ。世の中の男の人で、この女の人の気持ちをわかっている人ってなかなかいないのではないのかな?世の女の人、最低1度は、みんな思ったことがあるのでは?と思ってしまいました。

奥さんが自分よりも仕事や子育てなどを、すんなりこなす姿をみて、自分よりもすごい!負けた!と思った瞬間に、浮気に走る男!最低ですね。馬場カヨ(小泉今日子)が、過去の自分の辛かった過去を思い出しながら、板垣吾郎(伊勢谷友介)に包丁を向ける姿。重みがありましたね。

 

第2話の再放送予定は?

監獄のお姫様、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

いよいよ「監獄のお姫さま」第3話には、お待ちかねの姫こと江戸川しのぶ(夏帆)が、女子刑務所にやってきます!「爆笑ヨーグルト姫事件」の真相は、EDOミルク社長・板垣吾郎(伊勢谷友介)との事件への関係性は解明されるのだろうか?!江戸川しのぶ(夏帆)は、刑務所内でうまくやっていけるのでしょうか。

馬場カヨ(小泉今日子)に面談にやってくる担当検事・長谷川(塚本高史)。そんな長谷川(塚本高史)から、離婚届や息子に書いた手紙を受け取ることに。

 

NEXT:監獄のお姫さま第3話のあらすじネタバレ感想は?再放送予定と次回予想は?姫がやってきた!

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:民衆の敵第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?主婦が選挙に出馬?
NEXT:明日の約束第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?圭吾の死の謎は?