監獄のお姫さま第3話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?姫がやってきた!

スポンサードリンク
みなさん、宮藤官九郎ワールド満載の「監獄のお姫さま」楽しんでいましたか? 私は、第1話、第2話と、回を重ねるごとに「監獄のお姫さま」の虜になっちゃっ...

みなさん、宮藤官九郎ワールド満載の「監獄のお姫さま」楽しんでいましたか?

私は、第1話、第2話と、回を重ねるごとに「監獄のお姫さま」の虜になっちゃっています。

それぞれの事情を持ったお姫さま達!みんな美しいし、かっこいいし、面白いしで3拍子揃って文句なしですね。

そんなお姫さま達が繰り広げるコメディヒューマンドラマ「監獄のお姫さま」の第3話をお見逃しなく!

 

前回までのあらすじは?

EDOミルク社長の息子を誘拐して「爆笑ヨーグルト姫事件」の犯人とされ、女子刑務所に入っている姫・江戸川しのぶ(夏帆)の冤罪を認めさせ、助けだそうとする馬場カヨ(小泉今日子)達。

無事、EDOミルク社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)の息子を誘拐し、板橋吾郎(伊勢谷友介)を確保することに成功!そんなEDOミルク社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)に、尋問をして、罪を認めさせようとするお姫さま達なのでした。

第1話は、お姫さま達が女子刑務所を出所した後のお話。第2話は、馬場カヨ(小泉今日子)が女子刑務所に入ったときのお話。時空を超えた内容のドラマ「監獄のお姫さま」は、1つの話が終わるごとに、「あーこういう流れだったのね。」と普通のドラマでは味わえない奥深さと面白さがあります。宮藤官九郎の独特なドラマ感!お楽しみください!

 

PREV:監獄のお姫さま第2話のあらすじネタバレ感想は?再放送予定と次回予想は?お姫さまの出会いは?

 

第3話の見どころは?

「監獄のお姫さま」第3話の見どころといえば、いよいよ女子刑務所に「爆笑ヨーグルト姫事件」の姫こと江戸川しのぶ(夏帆)がやってきます!

テレビのニュースで報道され、有名な「爆笑ヨーグルト姫事件」の姫(夏帆)が、一緒の雑居房に。江戸川しのぶ(夏帆)について色々知りたがる馬場カヨ(小泉今日子)達。

そんな江戸川しのぶ(夏帆)に要塞工場の仕事を教育する馬場カヨ(小泉今日子)だったのですが、江戸川しのぶ(夏帆)が、体調不良で倒れてしまうことに。

江戸川しのぶ(夏帆)は、雑居房から独居房に移動したのですが、移動した江戸川しのぶ(夏帆)の姿がなくなる事件が発生。江戸川しのぶ(夏帆)はどこへ消えたのか?「爆笑ヨーグルト姫事件」の真相に迫ることはできるのでしょうか。

 

第3話のあらすじネタバレ!

「監獄のお姫さま」第3話。「爆笑ヨーグルト姫事件」の裁判やり直しを要求する文章を読み上げる板橋吾郎(伊勢谷友介)の息子の姿から始まります。誘拐された息子は無事に保護され、変わりにEDOミルク社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)が誘拐されることに。

ドラマの舞台は2012年初春・自立と更生の女子刑務所へと移り変わり。「爆笑ヨーグルト姫事件」の姫こと江戸川しのぶ(夏帆)がやってくるのでした。テレビで有名な「爆笑ヨーグルト姫事件」の姫だと知り、興味津々なおばちゃま達は、姫(長谷川しのぶ)に色々聞き出そうとするのですが。

姫(長谷川しのぶ)のお世話係には馬場カヨ(小泉今日子)に。姫(長谷川しのぶ)のために、色々優しく教えてあげる馬場カヨ(小泉今日子)でしたが、なかなかうまくいかずに階級を落とされてしまうはめに。追い打ちをかけるように、担当検事の長谷川(塚本高史)が面会に訪れ、夫から預かったというカヨ(小泉今日子)が今まで息子に書いた手紙と離婚届を手渡されてしまうのでした。

そんなときに、突然警報のベルが鳴り響き、刑務所は騒然に。姫(長谷川しのぶ)がいなくなったというのですが、果たして姫(長谷川しのぶ)はどこへ消えたのでしょうか?!

 

第3話の感想

宮藤官九郎の世界満載の「ざんげ体操第二」とかありえないですよね。面白すぎます!監獄でのカラオケ大会も!ないない!ダサいメイクで熱唱する勝田千夏(菅野美穂)。メイクが変でもやはり女優!ママになってからより一層美しくなったのでは?とドラマを見ていていつも美しさを再確認しちゃいます。

「監獄のお姫さま」変わらず随所で面白いセリフが入っていて、「泉ピン子とか三原じゅんこ」とかついついドラマ見ながら時代を感じ、ニヤリとしてしまいます。

馬場カヨ(小泉今日子)が、小学生の息子に手紙を書くシーンとか、面白さの中にも心にじーんとくる感動場面もありの「監獄のお姫さま」。母として馬場カヨ(小泉今日子)の気持ちになり、しんみりしてしまったりと、回を追うごとに面白くなってきているよう感じます。

誘拐されたEDOミルク社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)をおばちゃま達でいじるところもドラマの見どころといっても過言ではないでしょう。おばちゃまみんなで「乳首が立ってる。」とか攻めるシーンとかないですから。

イケメン社長(伊勢谷友介)は、やはり嫌なやつなのか?姫(長谷川しのぶ)は、本当に騙されているのか?気になるところですよね。「爆笑ヨーグルト姫事件」の真相がちょっとずつわかっていくところ!目が離せませんね。

 

第3話の再放送予定は?

監獄のお姫様、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

「監獄のお姫さま」の第4話。馬場カヨ(小泉今日子)の夫が、突然面会に。

そのほかのおばちゃま達にもどんな辛い過去があったのか?!真相が少しずつわかっていく?!

姫(長谷川しのぶ)の体を気遣い、馬場カヨ(小泉今日子)が、刑務官のふたば(満島ひかり)に相談しようと色々試みてみるものの、姫(長谷川しのぶ)は、倒れてしまい、救急車で搬送されてしまうのでした。

誘拐監禁されているEDOミルク社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)のアジトにある男が現れるのですが。果たして事件は解決なるのでしょうか?!

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:明日の約束第3話のあらすじネタバレ感想は?再放送予定と次回予想は?圭吾の死の原因は?
NEXT:奥様は取り扱い注意第4話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?綾瀬はるかのアクションが決まっています!!