明日の約束第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?日向はどう解決する?

スポンサードリンク
  10月17日(火曜日)夜9時からスタート「明日の約束」。いよいよ始まります。 主演、井上真央演じるスクールカウンセラーの日向が、どのように生徒と向...

 

10月17日(火曜日)夜9時からスタート「明日の約束」。いよいよ始まります。

主演、井上真央演じるスクールカウンセラーの日向が、どのように生徒と向き合っていうのか、楽しみですね。こんなかわいいスクールカウンセラーが、学校にいてくれたら、超嬉しすぎて、学校が楽しくなりそうですね(笑)

日向が、生徒たちの問題にどう寄り添っていくのか目が離せませんね。

 

原作やストーリーは?

この世でいちばん謎が残る死。その真相を解き明かすオリジナルヒューマンミステリー。というドラマの宣伝が、とても意味深ですね。

主人公の藍沢日向(井上真央)が演じる高校のスクールカウンセラーが、繰り広げる生徒の関わり合いが、気になるドラマ。真央自身、過干渉の母親に育てられた苦しい経験から、「親でもない、教師でもない、最後に味方になってあげられる大人」になりたいと、頑張る日向(井上真央)。

そんななか、不登校が続く吉岡圭吾(遠藤健慎)の自宅へクラス担任の霧島直樹(及川光博)と家庭訪問するのでした。圭吾(遠藤健慎)の母・真紀子(仲間由紀恵)の様子をみて、日向が感じる微妙な思いをどう解決してくのか

母親の愛情を感じられず、寂しさから万引きしてしまう増田希美香(山口まゆ)。日向のアドバイスの後、「お母さんを殺してしまった。」という電話が入るのであった。

 

第1話の見どころは?

「明日の約束」第1話の見どころといえば、藍沢日向(井上真央)とお付き合いしている本庄和彦(工藤阿須加)。もうお付き合いして3年にもなるので、日向(井上真央)の母親(手塚理美)に、そろそろ結婚の挨拶をしたいという和彦(工藤阿須加)に、なかなか母親(手塚理美)に合わすことができない日向(井上真央)。その理由は、日向(井上真央)の母親(手塚理美)が過干渉でいわゆる毒親だったから。そんな母親(手塚理美)と日向(井上真央)の関係は良くなっていくのでしょうか。

日向(井上真央)が、スクールカウンセラーとして、不登校になっている吉岡圭吾(遠藤健慎)のいじめ問題について切り込みをいれて行こうとしたり、万引きしてしまった増田希美香(山口まゆ)に寄り添い、アドバイスをしたりと、生徒と真剣に向き合っていく日向(井上真央)から目が離せません。

 

第1話のあらすじネタバレ!

藍沢日向(井上真央)は高校のスクールカウンセラー。

日向(井上真央)が担当する高校には、吉岡圭吾(遠藤健慎)という不登校の生徒がいました。そんな圭吾(遠藤健慎)が気になる日向(井上真央)は、クラス担任の霧島直樹(及川光博)と、圭吾(遠藤健慎)の家に家庭訪問に行くことに。圭吾(遠藤健慎)がずっと笑顔で接するところに、違和感を覚えた日向(井上真央)は、圭吾(遠藤健慎)の母真紀子(仲間由紀恵)の様子が気になり始めるのでした。圭吾(遠藤健慎)は学校でいじめられているという母真紀子(仲間由紀恵)の言葉から、学校で調査が始まることに。

そんななか、バスケ部のマネージャーである増田希美香(山口まゆ)が、万引きで捕まってしまいます。日向(井上真央)は、翌日、増田希美香(山口まゆ)とゆっくり話をして、自分の思ったことを母親に伝えてみては?と話をするのでした。増田希美香(山口まゆ)が母親に自分の気持ちを正直に伝えようと決心して、話している最中に、思わぬ方向に進んでしまうことになるのです。

日向(井上真央)は、スクールカウンセラーとしてどんなふうに、アドバイスをするのか、生徒とまっすぐに向き合おうとする日向(井上真央)の前で起こってしまった事件をどう解決していくのだろうか。

 

第1話の感想

藍沢日向(井上真央)自身も、母親(手塚理美)との確執があったのだとは驚きでした。母親(手塚理美)に過干渉で育てられた日向(井上真央)だったからこそ、圭吾(遠藤健慎)と母・真紀子(仲間由紀恵)との関係に溝があるのではと、疑い始めたのかもしれませんね。

日向(井上真央)のように、生徒の立場に寄り添い、スクールカウンセラーという名前だけではなく、親身になって話を聞いてくれる大人が、今の時代必要なのではと、このドラマを見て感じました。子供は、親を選べない!もし何か困ったことがあっても、親から離れることは難しい!そんなときに、助けてくれる大人がいたら、きっと子供たちは救われるのではないだろうか。

親の気持ちが自分に向いていないと感じて寂しさから万引きをしてしまう増田希美香(山口まゆ)。そんな増田希美香(山口まゆ)に、日向(井上真央)と誕生日お祝いしてあげるシーンを見て心が温まりました。

スクールカウンセラーとして、真正面から子供達と接していく藍沢日向(井上真央)を応援したくなりました。藍沢日向(井上真央)みたいなスクールカウンセラーがどんどん増えてくれたらいいのにと心の底から思ったのは私だけでしょうか。

 

第1話の再放送予定は?

明日の約束、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

藍沢日向(井上真央)に心を許しかけていたと思った圭吾(遠藤健慎)が、謎の死を迎えてしまうという衝撃的な終わりで第1話は終了してしまうのでした。

なんで圭吾(遠藤健慎)が死ななければならなかったのか。圭吾(遠藤健慎)の母・真紀子(仲間由紀恵)は、学校のトラブルが原因ではと言い張るのですが。。

果たして日向(井上真央)は、圭吾(遠藤健慎)の突然の死の原因を解明できるのでしょうか。

そんな日向(井上真央)を心配して恋人の本庄(工藤阿須加)が日向(井上真央)の家にやってきてしまい、日向(井上真央)の母(手塚理美)に遭遇することに。

 

NEXT:明日の約束第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?圭吾の死の謎は?

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

[FOD見直し]
PREV:監獄のお姫さま第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?お姫さま達が面白い!
NEXT:陸王第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?陸王誕生の由来!