明日の約束第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?圭吾の死の謎は?

スポンサードリンク
吉岡圭吾(遠藤健慎)は、なんで死ななければならなかったのか? 「好きな色は何色?」という日向(井上真央)の質問に、「黒」と答えた圭吾(遠藤健慎)。そ...

吉岡圭吾(遠藤健慎)は、なんで死ななければならなかったのか?

「好きな色は何色?」という日向(井上真央)の質問に、「黒」と答えた圭吾(遠藤健慎)。その意味深な言葉に、圭吾(遠藤健慎)の死は関係あるのか。

「息子の死を学校のせい」だと言い張る母・真紀子(仲間由紀恵)との確執はどうなっていくのか。

「明日の約束」第2話から目が離せませんね。

 

前回までのあらすじは?

不登校が続いていた吉岡圭吾(遠藤健慎)と2人で話をする日向(井上真央)。

せっかく心を許してくれたのかな?と思えた日向(井上真央)だったけれど、なぜか吉岡圭吾(遠藤健慎)は、突然の死を迎えてしまうのでした。2人のときに、日向(井上真央)に、吉岡圭吾(遠藤健慎)が残した「好きです。つきあってください。」と告白された言葉に、吉岡圭吾(遠藤健慎)の死は、なにか関係はあるのか、学校のいじめが原因なのか。

吉岡圭吾(遠藤健慎)のクラス担任の霧島(及川光博)は、バスケ部の顧問やクラスメイトの聞き取りをするのでした。果たして、吉岡圭吾(遠藤健慎)の死の謎は、解決できるのでしょうか。

そして、母(手塚理美)との微妙な関係に悩む日向(井上真央)でした。

 

PREV:明日の約束第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?日向はどう解決する?

 

第2話の見どころは?

不登校が続いていた吉岡圭吾(遠藤健慎)の死により、日向(井上真央)がスクールカウンセラーをしている高校では、生徒達が動揺を隠せず、対応に追われてしまいます。

そんななか、吉岡圭吾(遠藤健慎)と同じクラスの那美(井頭愛海)が、「吉岡圭吾(遠藤健慎)がクラスでトラブルを抱えていた。」と告発するのでした。その那美(井頭愛海)の言葉を受け入れようとしない吉岡圭吾(遠藤健慎)のクラス担任霧島(及川光博)。那美(井頭愛海)と霧島(及川光博)の間に入り、日向(井上真央)は真実を追求することができるのでしょうか。

吉岡圭吾(遠藤健慎)の通夜に線香をあげさせたくないと学校関係者と吉岡圭吾の母(仲間由紀恵)との関係もどうなっていくのだろうか。

過干渉な日向(井上真央)の母(手塚理美)の豹変ぶりも怖すぎます!

 

第2話のあらすじネタバレ!

「明日の約束」第2話のあらすじは、藍沢日向(井上真央)がスクールカウンセラーをしている高校の生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎)が不可解な死をしてしまいます。

吉岡圭吾(遠藤健慎)の死の原因は、学校にすべてあると言い張る吉岡圭吾(遠藤健慎)の母・真紀子(仲間由紀恵)。最愛の息子を亡くし、吉岡圭吾(遠藤健慎)の命の重さを、学校にわかってもらおうと、主張するのですが、本当の理由は、まったくわからないままなのでした。

藍沢日向(井上真央)自身も、スクールカウンセラーとして、吉岡圭吾(遠藤健慎)の死に納得がいかずに、フリーター・白井香澄(佐久間由衣)や、クラスメートの那美(井頭愛海)と話をすることにするのですが、真実は一向にわからないままなのでした。

そんななか、藍沢日向(井上真央)のことを心配して、日向(井上真央)の恋人・本庄(工藤阿須加)が、日向(井上真央)の家を訪ね、日向(井上真央)の母親・尚子(手塚理美)と初対面してしまうのですが。2人が恋人同志で、3年もの間つきあっていたという関係を、全く知らない母親・尚子(手塚理美)は、納得がいかずに、日向(井上真央)に、ひどい言葉を浴びさせてしまいます。またまた束縛が強い恐ろしい母親の一面を見せてしまうことに。

 

第2話の感想

吉岡圭吾(遠藤健慎)の突然の死を受け入れられない母・真紀子(仲間由紀恵)。自分の息子の死を自分のせいだとは全く思っていない母・真紀子(仲間由紀恵)。

子育てをしているとついつい熱くなってしまい、周りが見えなくなってしまうことが、どんな母親にもあると思います。親は子供のためと思いながら、やっていることも、子供にとっては重荷であったり、その親のためにいい子でいようとして、ストレスをためてしまったりしている部分があるのだな。と「明日の約束」を見ていたら、「自分の子育ては大丈夫か?」と自問自答してしまいました。私の他にも、そう感じた母親は多いのではないでしょうか。

日向(井上真央)の母親・尚子(手塚理美)を見ていてもこわくなりましたね。一見、外づらはいいので、どんなにひどい母親だとわかるのは、自分の子供だけ。自分の娘は自分の支配下におかないと気が済まない!子供は、母親の言うことは絶対聞かなければいけない!自分の子供にはどんなひどい言葉を発してもいい!なんて思っているひどい母親の元に、頑張っている日向(井上真央)はえらいな。と思いました。そしてそんな日向(井上真央)を助けてあげたい!今までよく頑張ってきたね!と声をかけたくなりました。

ひとりでも多くの母親に「明日の約束」のドラマをみてもらい、自分の子供に対する子育ては正しいのか気が付いてもらえるきっかけになったらいいなと思いました。

 

第2話の再放送予定は?

明日の約束、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

吉岡圭吾(遠藤健慎)の母・真紀子(仲間由紀恵)の学校への怒りはおさまらず、「息子の死の原因はすべて学校にある」という内容をテレビのインタビューで答えてしまうことに。

いじめ報道はますますエスカレートしてしまいます。吉岡圭吾(遠藤健慎)の死の原因が、バスケ部にあるのでは?とバスケ部マネージャーの希美香(山口まゆ)が言い出すのですが、果たして、吉岡圭吾(遠藤健慎)の死の本当の理由はなんなのだろうか?!

「明日の約束」第3話で真相は、あばかれるのでしょうか?!

 

NEXT:明日の約束第3話のあらすじネタバレ感想は?再放送予定と次回予想は?圭吾の死の原因は?

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

[FOD見直し]
PREV:監獄のお姫さま第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?お姫さまの出会いは?
NEXT:民衆の敵第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?智子の市会議員生活は?