明日の約束第3話のあらすじネタバレ感想は?再放送予定と次回予想は?圭吾の死の原因は?

スポンサードリンク
突然の吉岡圭吾(遠藤健慎)の死の原因はなんだったのだろうか? 吉岡圭吾(遠藤健慎)の母・真紀子(仲間由紀恵)は、「圭吾(遠藤健慎)の死は、学校のトラ...

突然の吉岡圭吾(遠藤健慎)の死の原因はなんだったのだろうか?

吉岡圭吾(遠藤健慎)の母・真紀子(仲間由紀恵)は、「圭吾(遠藤健慎)の死は、学校のトラブルが原因と全部の責任は学校だ!」と強く主張するのだが。

果たして本当の理由は?

スクールカウンセラーとして藍沢日向(井上真央)は、圭吾の死の真相に迫っていけるのでしょうか?

 

前回までのあらすじは?

藍沢日向(井上真央)が、スクールカウンセラーをしている高校で不登校をしていた吉岡圭吾(遠藤健慎)。そんな吉岡圭吾(遠藤健慎)が、突然謎の死を迎えてしまう。

死の前日には、日向(井上真央)に「好きになりました。」と告白をしていた吉岡圭吾(遠藤健慎)。その言葉は、「彼の死に何か関係があるのか?」日向(井上真央)は、なんとか吉岡圭吾(遠藤健慎)の死の真相を解明しようと頑張るのですが。

日向(井上真央)が疲れて帰ってきた自宅には、母(手塚理美)におつきあいを隠していた日向(井上真央)の恋人の本庄(工藤阿須加)が待っていたのでした。本庄(工藤阿須加)が帰宅後、母(手塚理美)は、いつものように、裏の顔で日向(井上真央)にきつくあたるのですが。日向(井上真央)は疲れていると、母(手塚理美)を振り払うのでした。

 

PREV:明日の約束第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?圭吾の死の謎は?

 

第3話の見どころは?

「明日の約束」第3話のみどころは、吉岡圭吾(遠藤健慎)の死についての記者会見を開く校長の轟木(羽場裕一)。その記者会見の内容について、世の中やマスコミから非難を浴びてしまうことに。

そんななか、相変わらず、吉岡圭吾(遠藤健慎)の母・真紀子(仲間由紀恵)は、「息子の死は学校の責任だ。」と言い張るのでした。

娘の恋人(工藤阿須加)の存在を知った藍沢日向(井上真央)の母・尚子(手塚理美)の藍沢日向(井上真央)に対する理不尽な支配が始まってしまうのですが。藍沢日向(井上真央)は、母・尚子(手塚理美)の圧力に耐えられるのでしょうか。

バスケ部に所属していた吉岡圭吾(遠藤健慎)。「彼の死の原因は、バスケ部内にあるのでは?」とマネージャーの希美香(山口まゆ)が言い出すのですが。

 

第3話のあらすじネタバレ!

吉岡圭吾(遠藤健慎)の謎の死。息子の死は、絶対に学校のせいだと言い張る母・真紀子(仲間由紀恵)は、マスコミを家に呼び、インタビューをうけることに。「息子はバスケ部で怪我をしてそれから不登校に。学校でうけたイジメが自殺の原因で絶対に許せない。」という内容のものが、テレビに流れてしまうのでした。

その報道のせいで、校内では、バスケ部に非難の目が向けられてしまうことに。バスケ部の部員に「人殺し」などという心のない言葉をかける生徒もでてきてしまうのでした。バスケ部の顧問である辻(神尾佑)は、責任をとって、学校を辞めると言い出してしまうのでした。そんな辻(神尾佑)に、学校を辞めるのは間違っています。と言葉をかける藍沢日向(井上真央)だったのですが。辻(神尾祐)は、ハローウィンの日に事件に巻き込まれてしまうことに。辻(神尾佑)は、いったいどうなってしまうのでしょうか?!

日向(井上真央)が、学校内の問題のことで、色々大変な時間を過ごしていたときに、・尚子(手塚理美)は、日向(井上真央)の恋人・本庄(工藤阿須加)とこっそり再会を果たすのでした。「娘思いのいいお母さんだね。」という本庄(工藤阿須加)の言葉に、日向(井上真央)は思わず、「全然いいお母さんじゃない。」と本音を話してしまうことに。

 

第3話の感想

毎回、「明日の約束」を見ると、吉岡圭吾(遠藤健慎)は、なんで死ななければならなかったのか?!どんなことがあっても自分から命をたつという行為は絶対にダメ!と強く思ってしまいます。自殺した後は、こんなにも周りの人が悲しみ、苦しんでいるのだよ。これから生きていたら、きっと楽しいことや今の辛さも乗り越えられる時がくるよ。と声をかけてあげたくなります。絶対に助けてくれる人がいるよ。

自殺の原因は、バスケ部内のいじめが原因なのかな?あんなに仲良くしていた先輩後輩に何があったのか?謎は深まりますね。今の世の中、部活の指導もなかなか難しいですよね。強くなるため・勝つためには、時には厳しい練習も必要だからです。

以前の学校で起こした体罰事件?!辻(神尾佑)は何にも悪くないですよ。間違っている生徒がいたら、厳しく教えてあげなければいけないですから。間違いを正してあげるのも教育ですよね。

「明日の約束」思春期のお子さんがいるご家庭の方には、ぜひ親子で一緒に見て、色々話しあってもらいたいドラマだと思います。

日向(井上真央)にも絶対幸せになってもらいたい!母の束縛から解放されて!母・尚子(手塚理美)はどうしてそんな母になってしまったのか?この謎も気になるところですね。

 

第3話の再放送予定は?

明日の約束、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

「明日の約束」第4話。バスケ部員が知っていることを告発することで、吉岡圭吾(遠藤健慎)の謎の死の原因が解けるのでしょうか?

日向(井上真央)はどうして、母・尚子(手塚理美)から離れられないのか?日向の恋人・本庄(工藤阿須加)に、日向(井上真央)は、本当の気持ちを伝えることで、母親とのおかしい関係の謎も解明されるのでは?今まで辛かった思いを本庄(工藤阿須加)にぶち明けられるのか?

「明日の約束」少しずつ色々な謎が解けていきそうですね。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

[FOD見直し]
PREV:民衆の敵第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?智子の市会議員生活は?
NEXT:監獄のお姫さま第3話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?姫がやってきた!