民衆の敵第1話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?主婦が選挙に出馬?

スポンサードリンク
ごくごく平凡な幸せを願う佐藤智子(篠原涼子)と公平(田中圭)、息子の駿平(鳥越壮真)の3人家族。そんな夫婦が、職を失い、次の仕事を探すのだが、なかな...

ごくごく平凡な幸せを願う佐藤智子(篠原涼子)と公平(田中圭)、息子の駿平(鳥越壮真)の3人家族。そんな夫婦が、職を失い、次の仕事を探すのだが、なかなか新しい仕事が見つからずに困っていた。

そんななか、佐藤智子(篠原涼子)は、思わぬことを思いつく。佐藤智子(篠原涼子)の住んでいるあおば市の議員に立候補するというのである。佐藤智子(篠原涼子)は、本当に議員になることができるのか?!

 

原作やストーリーは?

職を失った平凡な主婦・佐藤智子(篠原涼子)が、あおば市の議員に立候補して、本当に議員になれるのか?

議員のなることのほうが、佐藤智子(篠原涼子)が、職に就くよりも高確率だというのである。しかも、議員の年棒は、そこらへんの主婦が手にできる金額ではないという理由から、夢のような議員を目指して奮闘していく物語。

あおば市議選の他の立候補者には、政治家一家の藤堂誠(高橋一生)や元グラビアアイドルの小出未亜(前田敦子)、代々農家の園田家3人兄弟の長男を演じるトレンディエンジェルの斉藤司など豪華キャストとの共演も必見です。

佐藤智子(篠原涼子)は、無事にあおば市の議員になれるのか。

元政治部記者だった平田和美(石田ゆり子)もサポートしてくれるのだが、果たして佐藤智子(篠原涼子)の運命はいかに!

 

第1話の見どころは?

見どころは、篠原涼子が月9ドラマ初主演というところ。

そんな智子(篠原涼子)が、正義感のある主婦やママの目線から、本当に議員に必要なものは何なのかを切り込んでいくところは必見です!ドラマのキャッチコピーは「しあわせになろうよ」というメッセージ。

平凡な主婦が、議員に立候補することで、どのように変化していくのか。政治の悪を退治してくれそうな佐藤智子(篠原涼子)の無謀な挑戦は、どんなものなのか。学歴も教養もない佐藤智子(篠原涼子)が、頑張る姿を応援したくなるドラマです。

今、大人気の高橋一生が演じる藤堂誠こと政治家一家のライバルとの共演も楽しみですね。

ママ友として佐藤智子(篠原涼子)をサポートしてくれる石田ゆりこ演じる平田和美の存在もお見逃しなく!

 

第1話のあらすじネタバレ!

佐藤智子(篠原涼子)は、団地に住む平凡なパート主婦。そんな佐藤智子(篠原涼子)は、間違ったことが嫌いで、職場の上司の言うとおりに仕事をできず、パートを首になってしまうのでした。佐藤智子(篠原涼子)の夫、佐藤公平(田中圭)もまた、間違ったことが許せない性格で、職を失ってしまうのでした。

佐藤智子(篠原涼子)は、パソコンで次の仕事を探してみるけれど、なかなかいい仕事がない!という厳しい現実に直面してしまいます。テレビで市議会議員が不正をして解雇されるというニュースを見て、市議会議員の年収が950万円ということを知ってしまうことに。自分も市議会議員になれないかと、ネットで検索してみると、市議会議員に当選するのは、8割以上という現実を知ることに。普通に正社員になるより、確率が高いということで、市議会議員に立候補してみることになるのですが。。

平凡な主婦が、市議会議員になるなんて、まるで夢物語のようで、厳しい現実に対面してしまうのでした。そんな佐藤智子(篠原涼子)に最初はあきれていたママ友の平田和美(石田ゆり子)でしたが、のちのち、佐藤智子(篠原涼子)の応援をしてくれることに。

果たして、佐藤智子(篠原涼子)は市議会議員になれるのでしょうか?!

 

第1話の感想

卵焼きをステーキだと思ったり、電動自転車じゃないから、幼稚園の登園の際の坂道で毎日競争に負けてしまったりしてしまう佐藤智子(篠原涼子)の息子。そんな我が子に、ひもじい思いをさせたくないと市議会議員になることを決意する佐藤智子(篠原涼子)。

本当にこんな主婦が、市議会議員にいてくれたら、世の中は変わっていきそうですよね。主婦目線の不満や改善点など、子育てや働く女性のための、絶対、環境が整っていくはずです。このドラマをきっかけに、そんな社会に日本が近づいてくれたらな。と心の底から本気で思ってしまいました。だって、我が家も平日のパパは仕事が忙しくて、子供と接する時間なんて全然ないのですから。子育てのママへの負担も半端じゃないのです(笑)

市議会議員の候補者には、今話題の高橋一生、トレンディエンジェル斎藤さん、千葉雄大、前田敦子などなど、なかなか面白いメンツが揃っていますのでお見逃しなく!

平凡な主婦・佐藤智子(篠原涼子)が、どのように変わっていくのか?正義感あふれる佐藤智子(篠原涼子)を見ていると、なんだか元気になれました。いつも頑張っている主婦に勇気をくれるような「民衆の敵」から目が離せませんね。家事や選挙活動、子育てなど、色々積極的に協力してくれる佐藤公平(田中圭)のような夫が、どんどん増えてくれたらな。とも思いました。

第1話の再放送予定は?

民衆の敵、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

なんともラッキーな展開で、奇跡的に、市議会議員になれた佐藤智子(篠原涼子)。

そんな佐藤智子(篠原涼子)は、主婦やママの代表として、市議会で、どんなふうに、活躍できるのでしょうか?佐藤智子(篠原涼子)の敵は、多そうですね。

市議会議員なんか自分達には関係ない人達!」そんなふうに思っている若い世代が「民衆の敵」を見て、政治や選挙に、もっと興味を持つ小さなきっかけになってくれるのでは?と期待しています!佐藤智子(篠原涼子)頑張れ!と熱く応援したくなるドラマですね。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

[FOD見直し]
PREV:陸王第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?奇跡の素材を使えるのか!!!
NEXT:監獄のお姫さま第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?お姫さまの出会いは?