民衆の敵第3話のあらすじネタバレ感想は?再放送予定と次回予想は?智子は解決できるのか?

スポンサードリンク
みなさん、「民衆の敵」。いよいよ平凡な主婦・佐藤智子(篠原涼子)が市議会議員になりましたね。市議会のことは全くちんぷんかんぷんな智子(篠原涼子)で...

みなさん、「民衆の敵」。いよいよ平凡な主婦・佐藤智子(篠原涼子)が市議会議員になりましたね。市議会のことは全くちんぷんかんぷんな智子(篠原涼子)ですが、主婦としてママとして一番民衆の気持ちがわかる議員だということは間違いないのではないでしょうか?!そんな智子(篠原涼子)はこれからどのように、議員として頑張っていくのかが毎週楽しみですね。

 

前回までのあらすじは?

佐藤智子(篠原涼子)は、いよいよあおば市議会議員として、初登庁するのですが。

張り切って本会議に出た際に、後ろの議員・前田康(大澄賢也)が居眠りを。正義感の強い智子(篠原涼子)は、「会議中に居眠りなんてダメでしょ。と手元にあった資料で前田康(大澄賢也)の頭を叩き、起きなさい!とアドバイスをしてしまうのでした。

右も左も何もわからない智子(篠原涼子)でしたが、その前田康(大澄賢也)が、あおば市議会のドンである犬崎派の幹部だったことを知り、犬崎(古田新太)から呼び出しを受け、それは厄介なことになってしまうことに。犬崎派に入れば、「これからの議員生活はなにかとやりやすくなるよ。」という甘い言葉を持ち出され、智子(篠原涼子)はどうしようかと迷うのでした。

 

第3話の見どころは?

佐藤智子(篠原涼子)、念願通り、あおば市議会教育こども委員会に所属することに。

市議会議員として、話を聞いて欲しいと駆り出された智子(篠原涼子)のもとに、市民からの陳情が持ち込まれるのですが、その陳情とは、小出未亜(前田敦子)が投げ出したやっかいな問題だったようで。智子(篠原涼子)は、その陳情をどのように解決していくのでしょうか?

ママ友(石田ゆり子)にも、事件について調べてもらうのですが、事件について詳しく調べていくうちに、智子(篠原涼子)は、誘拐の冤罪事件に巻き込まれてしまうことに。果たして智子(篠原涼子)は、あおば市議会議員として、その冤罪を解決できるのでしょうか?!事件について藤堂誠(高橋一誠)にも助けを求めるのですが、実際には弁護士を紹介してあげようかという程度の返答しか返ってこなかったのでした。はたして智子(篠原涼子)は、難題を解決できるのだろうか?!

 

第3話のあらすじネタバレ!

佐藤智子(篠原涼子)は、めでたく、あおば市議会の教育こども委員会に配属されることに。辞書片手に勉強をする智子(篠原涼子)でしたが、市議会内で話されている内容が難しすぎて、混乱してしまいます。ごはんを食べるときにも資料を読みながら勉強するのですが、なかなか市議会に溶け込めない智子(篠原涼子)。

智子(篠原涼子)は、自分に何かできることはないかと考えていました。そんな智子(篠原涼子)に話を聞いて欲しいという陳情が飛び込んでくるのでした。その内容は、智子(篠原涼子)にとって、ちょっと難しい問題で、冤罪を晴らすという内容だったのでした。藤堂誠(高橋一生)に助けを求めるのですが、「弁護士を紹介しますよ。」と投げ出されてしまうことに。智子(篠原涼子)は、ママ友平田和美(石田ゆり子)に助けを求めるのですが、果たして冤罪を晴らすことはできるのでしょうか?!

智子(篠原涼子)は、冤罪を晴らすために、誘拐された少女・かのん(白鳥玉季)の親子の元へ何度も足を運び、話をしようと持ちかけるのでした。智子(篠原涼子)の熱い思いは、親子に通じるのでしょうか。最初は乗り気でなかった藤堂誠(高橋一生)も智子(篠原涼子)と一緒に、冤罪解決について協力してくれるのでした。

 

第3話の感想

市議会の内容がちんぷんかんぷんの佐藤智子(篠原涼子)。私も、なんであんなにわかりづらい言葉で話すの?って思うの同感です。もっと誰にでもわかるように、話をしてくれたら、市議会に興味を持つ人が増えて、政治に対する関心度も高くなるのに!と強く思います。「難しいことはいいからさ。人間は心!気持ちですよね。」

佐藤智子(篠原涼子)のような議員が沢山増えてくれたら、きっと行政は変わっていくのだと思いました。智子(篠原涼子)と接することで、少しずつ前向きに変わっていく藤堂誠(高橋一生)。見ていて、応援したくなります。

誘拐の罪で逮捕されてしまう今井一馬(渋谷謙人)。あんなに他人のことを大切に思える人っているの?と心が温かくなりました。自分が我慢すれば、あの親子が幸せになれるのだから。と自分を抑える心。今なかなかそういう寛大な気持ちを持った人が、少ないと思います。自分さえ、よければいい!という考えの持ち主が増えているのでは?と思います。

「民衆の敵」を見て、少しでも他人に優しくしようと気持ちになる人が増えてくれたらいいのに。と思いました。ドラマ効果でそんなふうに、社会がいい方向に変わって行くのって素晴らしいことですよね。みなさんも「民衆の敵」第3話を見て、智子(篠原涼子)から元気パワーをもらってみてはいかがですか。

 

第3話の再放送予定は?

民衆の敵、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

頑張る佐藤智子(篠原涼子)に、初めて議員報酬が支払わることに。その報酬額に驚く智子(篠原涼子)と夫の公平(田中圭)。記帳された金額とはいったいどのぐらいだったのか?!羨ましいですね。

念願だった焼き肉を食べよう!と焼き肉パーティーを開催するのですが、和美(石田ゆり子)と話をしていくうちに、あおば市ニューポート計画の話題に。

果たして、市長(余貴美子)と犬崎(古田新太)は和解することはできるのでしょうか?

「民衆の敵」第4話からも、目が離せませんね。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

[FOD見直し]
PREV:今キョー第3話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?次々に来る脅迫依頼に千川は・・??
NEXT:パパ活第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?ついにパパと恋愛が始まるの??