パパ活第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?ついにパパと恋愛が始まるの??

スポンサードリンク
母親に若い彼氏が出来て、家にいずらくなり家を飛び出した杏里(飯豊まりえ)友達に泊まる場所の助けを求めるけど、何だかんだと理由をつけらて泊まる場所も...

母親に若い彼氏が出来て、家にいずらくなり家を飛び出した杏里(飯豊まりえ)友達に泊まる場所の助けを求めるけど、何だかんだと理由をつけらて泊まる場所もなかった時に知ったのは、パパ活というサイトだった。

ノリで登録してしまい最初は本当のおじさんばかりで、嫌気がさしていた時に知り合ったのは、同じ大学の素敵な先生だった!

体の関係なし、ただ援助してくれるだけ、恋愛はなし。

そんな関係だったはずなのにパパ(渡部篤郎)の悲しい過去を知り、少しずつ動き出す二人の関係。

疑似恋愛なのか、本物の愛なのか。おじさまと女子大生の切ない話にキュンとしてしまいます。

 

前回までのあらすじは?

パパ活サイトではなく、偶然に知り合ったと思っていたパパ(渡部篤郎)から無償で借りている「隠れ家」に住む杏里。

同じ大学の先生だから、学校でもしょっちゅうパパに合う。何だか二人で共通の秘密を持ったみたいでおもしろい。

そう思っていたら、ある時ジュエリー店で見かけた綺麗な女子大生ににらみつけられる。

え?と思ってパパを見たら、バツが悪そうに店を出ていく姿が。その女子大生は杏里の前が娘になる前にパパ活で知り合った女子大生だった。

偶然通りかかって杏里を見かけたと言ってたのに嘘だった。パパ活サイトを使ってたんだ。それよりももっと驚いたのは、元娘と杏里が同じ誕生日、同じ年だったという偶然?!必然?!

実は、パパ(渡部篤郎)には10歳で亡くした娘がいた。その娘は、杏里と同じ年同じ誕生日。パパは実の娘の代わりをしてくれている娘を探していたのだ。。。

 

第5話の見どころは?

一体、航(渡部篤郎)と杏里(飯豊まりえ)の二人に何が起こるのか?!

本当のパパかと思ったという杏里(飯豊まりえ)は、第4話では理想の娘像を叩き壊そうと、わざとパパ(渡部篤郎)の部屋で大騒ぎをしたりもしたけれど、パパこと航(渡部篤郎)が傷ついた顔をして、その場を去る後ろ姿に何だかモヤモヤと思い悩んでしまう。

果たして、自分は航(渡部篤郎)を本当のパパとして見ていたのか、それとも・・・

心が揺れる杏里(飯豊まりえ)は、本当のパパと思っているのかそうでないのか確かめてみようと、自分の心を試す。

するとそれが原因で、「隠れ家」から追い出されてしまう。

第5話では、航の奥さん菜摘(霧島れいか)と親友芳樹(橋本さとし)の本当の関係を、航が知ってしまう様子ですね。

航・杏里・菜摘の疑似親子三角関係が、どのように転がっていくのかが早く知りたいです!

 

第5話のあらすじネタバレ!

娘のいる大変さをわからせようと、パパである栗山航(渡部篤郎)から借りている「隠れ家」で連日のドンチャン騒ぎ。大家からのクレームで訪れたパパに杏里(飯豊まりえ)は、きつい一言を放ってしまう。その言葉を聞いたパパは、「分かった」と一言だけ言ってその場を去る。そんなパパを見て、杏里は航(渡部篤郎)の事を「本当のパパかと思った」と友達に相談する。

杏里は、実の父とは小さい頃に離婚していて父親とあまり関わった事がなかった。それを航(渡部篤郎)と疑似親子を演じるうちに航の事を「くるおしい人」と思うようになっていた。それは父親への愛情なのかそれとも男として航を見ているのか・・・。

そんな中、杏里がアルバイトをするレストランのオーナーの芳樹(橋本さとし)が航の奥さん菜摘(霧島れいか)と深い仲だと知る。

航への気持ちが一体なんなのか分からなくなっていた杏里はある行動を起こす。杏里に言い寄っていた実(健太郎)とベットにいる所を航に目撃させるのだ。目撃した航(渡部篤郎)は、実を追い出し、杏里までも追い出してしまった。

これで、杏里の思惑通りに娘への幻想や妄想をやめさせることができたのか。実の家に泊めてもらう杏里そこで実に言われた言葉で、自分が航への気持ちが父親としてではなく、恋愛になっている事に気づくのだ。そして実の家を飛び出したその先に杏里を待っていたのは・・・

第5話の感想

今回の話、正直言ってすごく心がえぐられました。

杏里からの、本当の娘って思春期はこんな風なんだよー!!と一方的に押し付けられて見たくない現実を見せられていた時の航(渡部篤郎)の表情。それに押し付けていた杏里だって本当にそうしたいの?私?訳わからなくて揺れ動く気持ちがそのまま表情に出ていて、航と杏里がお互いの気持ちを確かめ合っているのか、それとも離れようとしているのか分からなくて、切ない気持ちが伝わりました。

杏里との事を探りに来た芳樹(橋本さとし)に亡くなった娘と誕生日が同じで、出会い系で出会ったけれど「誰も娘の代わりにはならない」と話す。そんな航に芳樹は「夜明け前が一番暗いという、もう少しだよ」と励ます所での航は何を考えていたんだろう。と最後まで見て改めて感想を書いていると、ドラマの要所要所ちらばめられていたこれから起こる事への伏線が見えてきました。いつもパパ活は楽しみすぎて2回・3回とみてしまうのですが、今回すでに3回以上見てしまいました。30分って短い!!こんなに短いの知らなかった!!

航の奥さんの菜摘も「芳樹にはたまに抱いてもらったりもする」なんて杏里の心を揺さぶろうとしていたけれど、それも杏里が航への本当の気持ちに気づく手助けをしちゃってます!!だめですよ。そんな事を言っては・・。

一つ一つのピースが集まってきてついに動き出す航と杏里。

毎回ドラマの終盤に流れてくる、主題歌のBeverly(ビバリー)さんが歌う「Unchain My Heart」のイントロが始まると次回への期待が高まります。

 

第5話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

「素晴らしいんだけど、何かをなくしそうで」

航と過ごす大人の時間。すごく年上の男性だからスマートにエスコートしてくれる。

同年代にはない優しさ。野島伸司さんが描く年齢差のある男女の気持ちの動きが絶妙で、ついに垣根を越えてくる。パパ活を超えてしまうのか。パパ活を超えてしまったらその先には何があるのだろうか。そして、菜摘が見せる本当の気持ちが杏里の心を突き刺す。きれい事は終わりにして、お互いが気持ちのままに動き出す。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

[FOD見直し]
PREV:民衆の敵第3話のあらすじネタバレ感想は?再放送予定と次回予想は?智子は解決できるのか?
NEXT:刑事ゆがみ第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は!?謎の美少女、氷川和美の正体が明らかに!?弓神との関係は?