刑事ゆがみ第4話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?今回の事件は羽生が原因!?事件の発端は警察の傲りか!?

スポンサードリンク
今回の事件は羽生が原因!?事件の発端は警察の傲りか!? ビルからの男性の転落事故は単なる事故ではなく、一見事件性も疑われるものでした。 そこには男と...

今回の事件は羽生が原因!?事件の発端は警察の傲りか!?

ビルからの男性の転落事故は単なる事故ではなく、一見事件性も疑われるものでした。
そこには男と女の関係だけではなく、警察というものの存在が深くかかわっており、しかも交番勤務時代の羽生の存在が浮上してきます。
出世を狙う羽生はピンチに陥るのかどうか、その時とる弓神の行動や言動は!?2人の行動と会話に注目です。
今回主導権を握るのは羽生か弓神か、そして菅能の絡みは!?菅能と弓神の上司と部下、男と女を越えたやり取りが見られるのも楽しみ

 

前回までのあらすじは?

犯罪者の心が読めてしまう天才で偏屈な刑事の浅野忠信演じる弓神と、正義感で上昇志向の強い腹グロ刑事、羽生の2人のバディが次々と難事件を解決していきます。

チャランポランな上司に半ば呆れながらも、弓神の閃きと不法捜査にはいつも助けられている羽生は毎回の事件を解決するたびに人として成長していきます。
彼らの上司である稲盛いづみ演じる菅能も、そんな二人を厳しく監視しながらも同期である弓神と新人刑事の羽生をサポートします。

現代社会で実際に起こっている事件の裏にある人間の心理が浮き彫りにされていく事件の数々は、所々に弓神のすっとぼけがありながらも実にシリアスな題材ばかり。
一筋縄ではいかない様子を羽生と弓神、人格の違う2人のバディをベースに描いているドラマです。

 

第4話の見どころは?

第4話は羽生と弓神のバディがしっくりと板についてきて、更なる展開に。
ビルからの転落事故は実は発端が羽生にあったかもしれない、という事実が持ち上がります。
出世を願う羽生にとっては当然マイナスポイントがついてしまう!?
そんな時に弓神は羽生に対してどんな言動や行動をとるのかが楽しみなところ。

ゲストの高梨臨と稲盛いづみの美人女優の競演も見どころです。
少しずつ増えている菅能と弓神との絡みも面白く、強い女性を演じる稲盛いづみが新鮮で、毎回心地よく、しかもかっこいいのも楽しみのひとつです。

今回つきつけられる現代社会の闇は一体どんなものなのか、半分楽しみで半分怖い感じ。
コミカルでシリアスな癖になるドラマで、一度ハマったら抜け出せませんよ

 

第4話のあらすじネタバレ!

ちぐはぐなバディもすっかり板についてきた羽生と弓神。第4話では更に弓神と菅能の掛け合いも加わって、面白くなってきます。

デザイナーズビルで起こった転落事件で、そのビルの建設を手掛ける社長令嬢の婚約者、大山が死亡します。
大山のストーカー被害に合っていたという同じ会社の高梨凛演じる堤と婚約者の高遠が現場に居合わせ、事情聴取を受けますが、2人の証言は一致しており、堤の正当防衛による転落事故として片づけられそうになるのですが・・・・・。

大山はかつて交番勤務時代の羽生にストーカーの被害を報告しており、その時相手にしてもらえなかったことが今回の事故を引き起こしたと訴えます。
自分の経歴に汚点を残したくない羽生は焦り始めますが、とりあえず弓神のこれまでの教えを受け、事件の起こった同じ時間帯に現場に繰り出した2人。
女性一人の力で一人の男性を払いのけ、柵を乗り越え転落させることが出来るわけがないということに気づき、事故は一気に事件性を帯び、堤と高遠が容疑者として浮かび上がります。

 

第4話の感想

羽生の正義感の強い潔癖男の印象がどんどんと崩れていきます。
今回の事故というか事件を自分のミスにしたくない羽生にスイッチが入って事件解決に積極的に取り組む必死な様子が滑稽。
良くも悪くもいつの間にか弓神に影響を受けて羽生の行動がどんどん弓神と似てきて、弓神をもリードする勢いで捜査に乗す姿には成長ぶりも感じます。

同期である弓神と菅能が字余りの俳句で会話する場面も見もの。稲盛いづみ演じる菅能が弓神に入れる蹴りも半端なく、思わず息をのんでしまうほど。

事件にかかわる2人の女性を演じるのは、高階凛とだが、2人の演技はいまひとつ。
今までのゲストが良すぎたのか、それとも事件自体の重さが足りないせいなのかはわからないが、どこか物足りなさを感じてしまいます。
やはり、ゲストは浅野や稲盛と同等の深みのある演技派の俳優陣を期待したいところ。(美人じゃなくても良かったのでは?)

山本美月演じる氷川和美は相変わらずの謎ぶり。
弓神に女性の惚れた腫れたについて質問され、「お前誰か好きになったことあんの?」と尋ねられると弓神を指さし、「それはさ、俺がたまにお前にうまいもんおごるからだろう?」というちょっと照れる場面では弓神のお茶目な一面が可愛かったりもします。

 

第4話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

最初は圧倒的に弓神の存在が大きかったドラマだったが、徐々に羽生の存在やキャラクターも強調されだして面白くなってきています。
今回の弓神と氷川和美との会話が伏線となって、そろそろ氷川和美と弓神との関係の謎も明らかになってくるのか?

社会性のある大きな事件がテーマになってくると、その分シリアスとコミカルの対比が浮き彫りになり、ドラマの面白みが増します。ぜひ、次回のテーマに期待したい!

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なFODがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
グッドモーニング・コール
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:ブラックリベンジ第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?骨の髄まで炎上しなさい!
NEXT:陸王第3話のあらすじネタバレ感想は?再放送予定と次回予想は?シルクレイがこはぜ屋に!