刑事ゆがみ第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は!?謎の美少女、氷川和美の正体が明らかに!?弓神との関係は?

スポンサードリンク
弓神と羽生二人のバディも深みを増してきた第5話。今度は違う署担当の誘拐事件の応援要請で2人が呼ばれます。木下ほうか演じる花道署の刑事が物語に深みを加...

弓神と羽生二人のバディも深みを増してきた第5話。今度は違う署担当の誘拐事件の応援要請で2人が呼ばれます。木下ほうか演じる花道署の刑事が物語に深みを加える中、事件が展開。
弓神はかつてロイコデュリウム事件という悍ましい事件を担当し、犯人を自殺に追い込んだ過去があり、応援要請を受けたのは、今回の誘拐事件がそのロイコ事件と関連があるということなのですが・・・・。
謎の美少女氷川和美も正体も今回明らかになる予感!

 

前回までのあらすじは?

羽生と弓神の2人の凸凹バディが次々と難事件を解決していきます。天才的ともいえる弓神の能力に助けられながら、徐々に成長していく羽生は言動や行動もいつしか弓神のように・・・!?
解決してきた事件は痴漢冤罪といった社会問題から、教師と生徒の抑えきれない感情や女性同士の恋愛感情が引き起こした事件、社会的立場のある人間が追い込まれた上に起こしてしまった事件など現代社会の抱える問題が浮き彫りに。
正義感の塊のような新人刑事の羽生の裏の顔もどこかいい加減でふざけた弓神によってどんどんとあばかれ、人間臭いドラマになってきています。

弓神にも負けない個性豊かなキャラクターが物語を更に面白い展開に導いています。

 

第5話の見どころは?

弓神の過去と謎の美少女、氷川和美の正体が明らかになっていく第5話。
過去にロイコクロリデュウムという実際にカタツムリに寄生して脳を支配するという寄生虫を題材にした推理小説と似た殺人事件が起こり、今回の誘拐事件はその事件と関連があるらしい。
2つの事件の関連は一体どこにあり、そこから見えてくる現代社会の闇とは何か?

となりの花道署の刑事を演じているのは個性派の木下ほうかさん。彼の存在がドラマにどんな深みを与えてくれるのか期待したいところです。

今回の事件と深く関係してくる氷川和美は一体どんな過去をもっているのか。
第4話で氷川と弓神との関係を誤解していると思われる羽生が、どうやら違う2人の関係に気づき、変化していくのかどうかも注目です。

 

第5話のあらすじネタバレ!

弓神と羽生は違う部署の花道署の管轄の誘拐事件の助っ人に呼ばれます。
その誘拐事件では7年前に起こったロイコ事件の時、現場に残されていたカタツムリのマークと同じマークが使用されていました。ロイコ事件は、脳を支配された犯人がある夫婦を殺し、その夫婦の幼い子供が一人残されたという事件でした。
弓神はかつてその事件を担当し、犯人を追い詰めて自殺に追い込んだ過去があったのです。そしてその時残された一人娘というのは実は・・・・・

誘拐されたのは7年前、ロイコ事件の時に殺人事件の元となった「ロイコ」という本の発売禁止運動を率先積極的にして行っていた前市長の娘夫婦の一人娘。
夫は婿養子で妻の家の財産で数々の事業を展開しては失敗を繰り返しているような男でした。
そして、現在は政治家となるも、秘書である若い女性と不倫関係にあるという情報を手に入れるのです。
羽生はこの夫が自分の落ち度を隠すために自作自演で演じた誘拐ではないかと疑いますが・・・・。

一方、弓神といる謎の女、ヒズミはテレビに映る誘拐事件報道のカタツムリのマークを見て何かを思い出し、心が乱れます。そんな彼女に必死にロコ事件のことを隠そうとする弓神。
しかし、事件が解決に向かうのと逆行するように、ヒズミは何かを知ってしまい、一人夜の街を彷徨うのです。

 

第5話の感想

手の込んだ丁寧な仕掛けが沢山あって、見ごたえがありました。集中してみていないと、複雑に絡まった場面展開についていけなくなるほど・・・。
終わってみれば結局はロイコ事件の発禁運動を行っていた前市長の娘が、夫を操って自分の夢を実現させていたという皮肉な事件。しかし、第5話では誰も死んでおらず、最後は家族が一つにまとまるというハッピーエンド的にドラマは展開します。
普段飄々としている弓神が子供を犠牲にした母親のわがままな感情に怒りをあらわにする場面は、浅野忠信の細く、小さい目の奥にも確かな強い怒りを感じ、そんなチャランポランだけでない弓神の違う一面を目の当たりにした羽生が息をのんでその場面を見つめるーー2人のバディに深みが増す、最大の見どころだったのではないかと思います。
泣きじゃくる母親に対して、怒りの中から絞り出すようにして発した「泣くな・・・」の言葉と母親に肩をかす弓神の人間性あふれるシーンも感動的です。

今回余韻を残すのは、ヒズミ。
ヒズミは今回のロイコ事件を模倣した誘拐事件の報道で、記憶のかなたにあるカタツムリのマークを思い出し、どんどん気持ちが乱れていきます。

 

第5話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

ひとつ事件を解決するたびに成長、率先して動きだす羽生は更なる飛躍を見せるのか。弓神の違った一面を見た羽生の態度や2人のバディが今回の事件ではどんな強力タックを展開し、事件を解決するのか楽しみなところ。
また、ヒズミの今後は!?第6話の予告では登場していないヒズミ。ヒズミとの関係とドラマ最後に登場した男との展開はあるのか、それともしばらく保留されるのかも気になるところです。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なFODがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
グッドモーニング・コール
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:パパ活第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?ついにパパと恋愛が始まるの??
NEXT:さくらの親子丼第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?ついに真実を知るさくら!!