奥様は取り扱い注意第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?家出しちゃうわよ!!

スポンサードリンク
綾瀬はるかのフツーの主婦シリーズ第3弾です!すっかり主婦の生活に慣れた感のある菜美(綾瀬はるか)。友達の京子(本田翼)や優里(広末涼子)ともうまくい...

綾瀬はるかのフツーの主婦シリーズ第3弾です!すっかり主婦の生活に慣れた感のある菜美(綾瀬はるか)。友達の京子(本田翼)や優里(広末涼子)ともうまくいっています。でも夫、勇輝(西島秀俊)との生活はだんだんマンネリムードに。休日も菜美との約束を果たそうとしない勇輝に菜美はおかんむり。
一方家庭で姑の嫌味が辛い京子や仕事をしたいのにさせてくれず、家事や育児に非協力な夫への不満を募らす優里。そしてついに優里がきれた??

 

前回までのあらすじは?

「この男凶暴につき」という北野武の映画がありましたが、まさにこのドラマで綾瀬はるか演じる菜美は「この奥様凶暴につき」というフレーズがぴったりです。元特殊工作員の菜美は普段はフツーの奥様でもいざ何かトラブルが起きるとそれまで養った工作員としての能力を使わずにはいられません。そして平穏な高級住宅地であっても人が集まっている以上、なにがしかのトラブルはどうしても起きてきます。

料理教室に行けば夫のDVを受ける奥様がいたり、また元AV女優であるため嫌がらせをされたり、ママ友のいじめにあったり、第4話では誘拐事件まで起こってしまいます。正義感の強い菜美はこうした事件をほっておけません。元工作員のパワー全開で悪い奴をやっつけちゃいます!!

 

第5話の見どころは?

夫への不満から家を飛び出した優里。そして京子や菜美も優里に誘われて家出してしまいます。まあ、仕方ないですね。男って本当に鈍感なもの。思い切った行動に出ないとちっとも妻の気持ちがわからないのです。家出されて初めてわかって三人でションボリ。よーく反省しなさいって言いたいですね^^。
優里に連れられて街に出た三人は久しぶりのクラブでおおはしゃぎ。でもご用心。家の外は危険がいっぱい。怪しい男たちが狙っていますよ。特殊工作員の菜美はすぐにそんな男たちに気づいたけれど二人は全然気づかない。いつの間にか二人がいなくなってしまい・・さあ大変!!菜美は必死で二人を探しますが・・・いったいどうなってしまうのでしょうか??

 

第5話のネタバレあらすじ!

優里(広末涼子)の様子がだんだんおかしくなってきました。大学教授(石黒賢)の旦那さんとの関係も良くなくて不満が溜まっているよう。良くない友達に合コンに誘われたりもしています。今のところ断っていますがこの先どうなることやら・・・。家事や育児を手伝ってくれず仕事ばかりの夫に嫌気がさしたのか、菜美(綾瀬はるか)と京子(本田翼)を「家出しちゃおう」と誘います。菜美も約束しても休日に実行してくれない夫の勇輝(西島秀俊)にムカついていたし、京子はお姑さんとの確執でいつもイライラなのですぐに応じて3人で街へと飛び出します。クラブで遊びまくる3人ですが危険な男も近づいてきます。もちろん菜美がいればそんな男たちはへっちゃらなのですが、優里は何か事情がありそう。一方菜美や京子の旦那さんたちは妻の家出に反省したようですが、優里の旦那さんだけは頑固で手ごわそう。旦那さんは優里の大学の先生だったらしく歳も大分離れているので対等な夫婦関係とは言えないようです。仕事をしたいという優里の願いは実現しそうもありません。まだ息子の啓吾の存在が優里を家庭に引きとめていますが・・このまま平穏な状態が続くのでしょうか?年長の優里の行動に引きずられがちな京子も心配なこところです。

 

第5話の感想

夫婦関係っていうのは難しい。つまるところは人間関係なので、どこで妥協するかが問題です。あまり何でもしてあげると旦那さんの方はそれでいい、と思って甘えてしまいますしねえ^^;。若い3人だったら時にはパアッと溜まっていたストレスを発散したくなるのは当然の事かも。でも可愛くて魅力のある3人はすぐに目をつけられるから夜の街は恐い所です。酔っぱらった京子を連れて行ってしまう男たち。しかしそこでまたもやかっこいい綾瀬のアクションがさく裂。悪い男たちをバシバシ倒していくところは爽快です!それにしても激しい乱闘がそばで行われているのに全く起きない京子にはちょっとびっくり。起きてしまったら菜美の正体がばれる可能性もあるので起きては困るんですけどね~。演じる本田翼の寝顔はとっても可愛いです!この3人の仲の良さは羨ましいけれど、あまり仲が良いといつまでこの仲の良さが続いてくれるのか気にもなってきます。菜美のナレーションも今後の3人の仲に波風が立つようなことを言っているし・・どうなるんだろう??こればっかりは元特殊工作員の菜美でもどうにもできませんしねえ・・。それでも夜が明けて朝の支度に帰っていく3人。主婦ってホント大変!!。

 

第5話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

菜美と優里は、生け花が得意な姑に負けたくない!という京子につきあってフラワーアレンジメント教室で学び始めます。その教室で顔なじみになった冴月から菜美は町の広報誌の取材を申し込まれるのですが、取材の当日冴月の家を訪れると、とんでもない事件が・・。なんと冴月の夫が何者かに殺害されているのを発見してしまうのです。思わぬ事件に騒然とする町内。菜美は容疑者の一人となってしまいますが、元工作員の直感を生かして犯人を捜し始めます・・。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:今キョー第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?脅迫屋の仕事を手伝うことになった澪は??
NEXT:ブラックリベンジ第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?骨の髄まで炎上しなさい!