今キョー第2話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?脅迫屋の仕事を手伝うことになった澪は??

スポンサードリンク
警察や探偵では扱ってくれない事件を脅迫で解決する「脅迫屋」の千川完二(ディーン・フジオカ)とちょっと類を見ないお人好しの大学生、金坂澪(武井咲)。...

警察や探偵では扱ってくれない事件を脅迫で解決する「脅迫屋」の千川完二(ディーン・フジオカ)とちょっと類を見ないお人好しの大学生、金坂澪(武井咲)。この二人の偶然の出会いから物語は始まります。
女性からの圧倒的な人気を誇るおディーン様ことディーン・フジオカが脅迫屋に扮しご懐妊中の武井咲とタッグを組んでドラマを盛り上げています。武井側の事情でちょっと気の毒なドラマのスタートになった感もありますが登場人物の魅力があふれたこのドラマ、見ごたえ間違いなし!です!!

 

前回までのあらすじは?

平凡な大学生の金坂澪のアパートにある日突然差出人のわからないDVDと電話番号が送られてきます。これが事件の始まりでした。映像では「脅迫屋」と名乗る男が椅子に座らせて拘束した男に銃を突き付けていました。
「振り込め詐欺で老人から取った金を返さないと恋人を殺す」
というのが男の主張でした。でも澪には恋人はいず、男も知らない人でした。
関係ないでしょ。・・・でも殺すって???

お人好しの澪は放っておけません。驚いたことに澪はクローゼットの中にスーツケース一杯の大金を持っていました。澪の祖父が送ってくるようですが事情はわかりません。澪はそのお金を取り出して「お金を払うからその男の人を助けて」と脅迫屋と対決します。そのあといろんな顛末があり助けた男が悪人と分かると澪は怒ってその男に襲いかかり、その写真を撮った脅迫屋から脅迫されてしまい彼の仕事を手伝うはめになるのでした。

 

第2話の見どころは?

脅迫屋の千川の仕事を手伝う羽目になった澪。今度の依頼人はガセネタのために1年前に自殺したシンガーソングライターERuの親友、笠谷沙和子。彼女はERuの自殺の原因を作った週刊誌の編集長、茂木琢磨にERuの名誉を回復させるような記事を書かせたい、という依頼をしてきます。千川は茂木の欲しがるスクープをつかんで取引すれば脅迫にはならないと考え、澪を利用して若手人気俳優とのスキャンダル写真を捏造します。ところが茂木はそんな騙しに乗るような人間ではありませんでした。

苦戦する千川。そんな中、茂木にERuのネタを流したのはERuの事務所の社長、土浦君枝ではないかという疑いがおこり、脅迫屋仲間の栃乙女が1年前に君枝と茂木がやりとりをしていたメールをハッキングしてみると・・・?

 

第2話のネタバレあらすじ!

前回お人好しで正義感の強い澪は詐欺師の佐藤に騙されたことを怒って佐藤に暴力をふるってしまいます。そこを千川に写真を撮られて弱みを握られてしまい、しぶしぶ脅迫屋の仕事を手伝うはめになるのでした。そして今回は自殺した人気シンガーソングライターERuの名誉を挽回したいという、ERuの親友だった笠谷沙和子(大後寿々花)の依頼に協力することになります。1年前ERu(高月彩良)は週刊誌にゴーストライターがいるというデタラメ記事を書かれたせいで、自殺してしまったのです。笠谷沙和子は週刊誌の編集長の茂木琢磨(小木茂光)を脅迫してゴーストライターなどいなかった、という記事を書かせてほしいと千川に頼んできたのでした。千川は澪を利用して人気芸能人のスクープ記事を作りそれを取引材料にして茂木にERuの記事を書かせようとしますが、茂木は千川の作った記事を偽物と見破り取引には応じませんでした。悩んだ末に次に千川が考えたのは、またも何故かお金をたくさんもっている澪を利用することでした。澪が自分のお金から300万を茂木に渡して記事を書かせるというものでしたが、これは千川の策略で、千川はここからERuのゴーストライターの情報を茂木に伝えた犯人の正体を掴もうとしたのでした。脅迫屋の仲間栃乙女(島崎遥香)のハッキングによって明らかになった事実から脅迫屋千川達は動き出します・・・。

 

第2話の感想

夏クールのドラマ「黒革の手帳」で悪女を演じていた武井咲。プライベートでは妊娠して電撃結婚したことでワイドショーを賑わせました。このドラマでは無類のお人好しの大学生を演じていますが、見ていてどうも彼女のお腹のあたりが気になってしまいます。お肌が荒れ気味だったりすると無理しているんじゃないかなあ・・とか、走ったりすると赤ちゃんは大丈夫?とか、ついつい思ってしまうのです。以前木村拓哉の主演するドラマで上戸彩のお腹がやはり大きくて、これは夫婦の話だからまあ良かったのですが、大学生というとちょっと違和感が・・でも気になってドラマを見てしまうのですから話題作りにもなっているのでしょうね~^^。新米ママさん頑張れ!!

そんな武井咲演じる大学生の澪役も2話めになると慣れてきて話も面白かった。千川演じるディーン・フジオカとの掛け合いも漫才みたいで、澪の真面目さが可愛いです!これからこの二人はどうなっていくのかなあ・・?と先々の事を考えてしまいます。また澪のおじいさんが政界の大物みたいで、それでお金を送ってくるのかあ、と納得しました。お嬢さんだった澪。これから澪の家族のことがだんだんにわかってきそうで興味深々です!来週も楽しみ!

 

第2話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

政界の大物である祖父と縁を切って一人暮らしをしている澪。澪のアパートに祖父の門下生の国会議員新戸部文夫が心配して訊ねてきます。だんだんに澪の家庭のことが明らかになってきますが、何故澪はそんなにおじいさんのことが嫌いなのでしょうか??
また澪は大学構内で千川が学生を脅迫しているのに出くわしてしまいます。ところがその学生はお金を払うことを簡単に了承し、意外にも自分もあることで脅迫してほしい人がいると千川に依頼してくるのでした・・。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:パパ活第4話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?実の娘のようにできる??
NEXT:奥様は取り扱い注意第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?家出しちゃうわよ!!