今キョー第3話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?次々に来る脅迫依頼に千川は・・??

スポンサードリンク
憧れのおディーン様、国民的女優武井咲が活躍するこのドラマ必見です!視聴率的には伸び悩んでるみたいですね~おディーン様がイケメン過ぎて脅迫屋というに...

憧れのおディーン様、国民的女優武井咲が活躍するこのドラマ必見です!視聴率的には伸び悩んでるみたいですね~おディーン様がイケメン過ぎて脅迫屋というにはちょっと“悪い人感”が足りないかな?
最初この役はあの小出恵介がやるはずだったらしいのです。でも未成年者との交遊事件があって同じ事務所のおディーン様がやることになったよう。どこか悪そうな雰囲気のある小出恵介の方が脅迫屋には向いていたかもしれませんね。
あとギャグ路線なのか事件系で話が進むのかちょっとわかりにくいかな?1時間の中で展開が早くて見ている方の頭が追いつかない?でもそれって原作がしっかりしているのでは?意外な展開があるところは見がいがあると思います!応援しちゃいましょう!!

 

前回までのあらすじは?

フツーの大学生なのになぜか大金を持っている金坂澪(武井咲)。アパートに引っ越してきた澪はある日差出人のわからないDVDを受け取ります。映像の中では脅迫屋と名乗る男が「だまし取ったお金を返さないと殺す」と椅子に縛り付けた佐藤という男に銃をつきつけていました。これが澪と脅迫屋の千川完二(ディーン・フジオカ)との出会いでした。無類のお人好しの澪は人違いであるにもかかわらず、自分のお金で佐藤を助けようとして千川と関わりを持ってしまいます。そして結局悪人だった佐藤と取っ組み合う写真を千川に撮られて澪自身が千川に脅迫されてしまいます。そして脅迫屋の仕事を手伝わされる羽目に・・。
第2話では自殺した親友のシンガーソングライターの名誉を挽回したいという依頼を手伝わされるのでした。

 

第3話の見どころは?

第3話は脅迫!脅迫!脅迫の三すくみバトル!です。
澪は大学で益子孝行という学生を脅迫している千川に遭遇します。それは益子の亡くなった母親が結婚詐欺師で被害者が益子にお金を払わせるよう要求した依頼だったのですが、益子は素直に受け入れて驚いたことに自分も脅迫の依頼をしたいと言いだします。そして脅迫相手の戸田(東幹久)に千川が接触すると、さらに戸田からも高額の脅迫を頼まれてしまいます。三つ巴の脅迫依頼に脅迫屋の仲間である目黒(三宅弘城)と栃乙女(島崎遥香)たちも呆れ果て・・。
一方澪のアパートには澪の祖父で政界の大物、轟雄之助(近藤正臣)の門下生で人気国会議員の新戸部文夫(袴田吉彦)が澪を気遣って訪ねてきます。

 

第3話のネタバレあらすじ!

三つ巴の依頼に大慌て!
澪(武井咲)は通う大学の食堂で見慣れた姿を見かけます。やはりそれは脅迫屋の千川完二(ディーン・フジオカ)で学生の益子孝行(浅香航大)に500万用意するよう脅しているのでした。千川を止めようとする澪に益子は500万払うのを承諾し、50万で自分も脅してほしい人物がいると言い出します。それはバイト先のホテルの経理担当の萩沼真希(南沢奈央)が支配人の戸田雄介(東幹久)から無理やり不倫させられているので、別れさせるために50万円で戸田を脅迫して欲しい、というものでした。澪は益子に500万を払うことはないと言いますが、益子は自分の死んだ母親が結婚詐欺師だったので、その被害者には自分がお金を払うべきだと譲りません。千川は実は萩沼こそが益子に500万払わせることを依頼した詐欺被害者の娘であるのに、真希を助けたいという益子に驚きつつ依頼を受けます。そして千川が戸田を脅迫すると今度は戸田からも高額の脅迫依頼が・・。戸田の依頼は真希がホテルをやめないようにさせる、というものでした。三つの依頼を受けた千川。報酬の多さに喜び、3つとも同時に解決しようと計るのですがうまくいきそうもありません・・。

第3話の感想

1時間の中で話が様々に展開するドラマですねえ~~特に今回は3つの依頼で込み入っています!500万を払えと言われた益子君は可哀想ですね。本人に責任はないのに親の罪を背負ってしまうなんて・・。犯罪者の親を持つとそれが周りに知れるたびに人が離れてしまうという事を寂しげに語る益子君。現実でもそうした人たちはきっとそんな思いをしているのでしょうね。話を聞いてほっておけなくなる澪の気持ちもわかります。
澪の家庭事情もだんだん明らかになってきました。澪の祖父は政界のドン轟雄之助で澪にお金を送っていたのはこの祖父でした。でも澪は(原因は明らかになっていませんが)祖父を嫌って一人暮らしをしているのですが、そんな澪を心配して祖父の門下生で国会議員の新戸部文夫(袴田吉彦)が澪のアパートを訪ねてきます。澪と新戸部は昔から良く知っている間柄のようで澪はだいぶ新戸部を信頼しているようです。今回はこの政治家のおかげで千川は三つ巴の依頼を解決することができました。次回以降も影響力は大きそうですね。
それから最後に益子君と真希が気持ちを伝えあえたのはとてもよかった!加害者と被害者が恋人になるのはステップが高そうですが、ドラマの中くらいそんなことがあってもいいですね。だって益子君はとてもいい人ですから。千川も今回はキューピットの役目を果たしてくれました^^。

・・気になるのは澪のアパートの隣の部屋の住人のカオル(鈴木伸之)。一体どんな正体なのでしょうか??

 

第3話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

澪が脅迫屋の依頼者に??澪の家庭事情がはっきりします。澪の両親は交通事故でなくなっていました。教師だった澪の母親を慕っていた教え子の国枝友基は「7年前の事故で両親を轢いた人間は他にいる」という謎のメッセージを澪に伝えます。国枝のいう事が気になった澪は脅迫屋の栃乙女に自分の両親の事件を調べて欲しいと頼むのでした・・。そして澪の隣の部屋で澪の部屋を盗聴し監視しているカオルは両親の事件と関係がある人間なのでしょうか・・?

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:陸王第3話のあらすじネタバレ感想は?再放送予定と次回予想は?シルクレイがこはぜ屋に!
NEXT:民衆の敵第3話のあらすじネタバレ感想は?再放送予定と次回予想は?智子は解決できるのか?