ブラックリベンジ第4話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?沙織は復讐を果たせるのか??

スポンサードリンク
スキャンダルにはスキャンダルで復讐する! 将来を嘱望された政治家だった愛する夫がスキャンダルで失脚して自殺・・・身重だった妻の沙織(木村多江)は不幸...

スキャンダルにはスキャンダルで復讐する!

将来を嘱望された政治家だった愛する夫がスキャンダルで失脚して自殺・・・身重だった妻の沙織(木村多江)は不幸のどん底に落とされます。しかし5年後、夫が潔白で偽りのスキャンダルであったことを知った時沙織の心には夫を陥れた者たちへの激しい憎悪の炎が燃え上がります。沙織は「週刊星流」の契約ライターになり夫と同じ議員の塚本修二郎(神尾佑)、女優の愛原サユミ(芹那)、ネット通販の女所長南條夕子(横山めぐみ)への復讐を誓うのでした。

 

「週刊星流」の敏腕ライターとなった沙織は、同志として信頼していた夫の信頼を裏切って夫を陥れた議員の塚本修二郎(神尾佑)、そして夫の不倫の相手を演じた愛原サユミ(芹那)を追い詰めていきます。塚本は愛人スキャンダルで、愛原サユミは彼女のマネージャーを操ってサユミの本当の姿をその結婚式で暴くことで二人を地獄へと落としたのでした。そして三人目の敵、南條夕子(横山めぐみ)への復讐を開始します。南條を潰せばこれで復讐が終わる・・と沙織は思います。ところが意外な人間によって邪魔が入るのでした。沙織を怪しく思う「週刊星流」のデスク天満龍二(平山浩行)によって依頼され沙織の自宅に侵入した便利屋城田純一(DAIGO)に秘密を握られて脅迫されてしまうのです。果たして沙織は復讐を果たし終えることが出来るのでしょうか・・・。

 

第4話の見どころは?

沙織は南條が美少年愛人倶楽部を経営していることを突き止めますが、なかなかその存在の証拠をつかむことが出来ません。逆に南條の愛人に違法取材の証拠写真を撮られてしまい復讐劇は低迷してしまいます。それに追い打ちをかけるように便利屋城田(DAIGO)が、妹の綾子(中村映里子)親子にも接近してきて、沙織の周囲には不穏な空気が漂い始めます。夫の元秘書で沙織に好意を抱くゆえに復讐の手助けをしている高槻(堀井新太)は沙織の状況に危機感を持ち復讐をやめるように訴えますが、沙織は助言を聞き入れません。そんなときあるメールが沙織に届きます。そして南條の会社の設立10周年&オリジナルブランド発表会が開かれた際、沙織はある計画を実行し南條を追い詰めます。しかし南條に夫を陥れた黒幕を明かされて・・・?

 

第4話のネタバレあらすじ!

復讐の鬼となった木村多江が怖い!

政治家の夫、寺田圭吾(高橋光臣)を陥れ自殺させた議員の塚本修二郎(神尾佑)、女優の愛原サユミ(芹那)、ネット通販会社社長の南條夕子(横山めぐみ)の3人に復讐するため「週刊星流」の記者になった沙織(木村多江)。そして塚本修二郎と愛原サユミをスキャンダルによって破滅させ、残るのは南條夕子1人となりました。

この女を地獄に落とせば私の復讐は終わり・・そう沙織はつぶやきます。けれど証拠写真を撮ろうとして逆に罠にはまったりで復讐はなかなか進みません。それに加えて「週刊星流」編集デスクの天満龍二(平山浩行)に沙織の調査を依頼され、沙織の家に侵入した便利屋城田純一(DAIGO)に秘密を知られ1000万よこせと脅迫されてしまいます。妹親子に城田が危害を加えるのを恐れる沙織。それでも南條が運営する「美少年愛人倶楽部」の証拠をつかもうと奔走します。そしてやっと沙織の夫・圭吾の元秘書で沙織に好意を寄せる高槻裕也(堀井新太)の助けで南條をスキャンダルで叩くことに成功しました。

これで復讐は終わったと圭吾のお墓参りに行く沙織。しかし現れた南條から圭吾を自殺させた黒幕の存在を知らされて愕然とします。さらに沙織を脅迫していた城田はビルの屋上から誰かに突き落とされて殺されてしまうのです・・。

 

第4話の感想

「日本一不幸の似合う女優」というあまりうれしくない呼ばれ方をしている木村多江。出世作が「リング」の貞子というから怖すぎです。でもNHKの「トト姉ちゃん」でふんわりしたお母さん役をやっていたのは記憶の新しい所。か細い声と細面の顔立ちが薄幸そうに映るんでしょうか。

それにしてもブラックリベンジでは一度は地獄に落ち復讐に取りつかれた沙織をエネルギッシュに演じています。濃い化粧を施し真っ赤な口紅を引いて、いつも黒い衣装をまとっている。高い声で笑う姿はまるで魔女のようですね。いつも赤っぽい画質で撮っているこのドラマは常に緊張感をはらんでいて次に何が起こるのかとつい身構えた気持ちになってしまいます。
沙織の周りの人間もみないわくありげで信用できるのかよくわからない。沙織が頼りきっている鈴木砂羽演じる精神科医の糸賀朱里も本当に信用できるのか、後々沙織を裏切るんじゃないかと不安になります。

南條夕子を破滅させてこれで復讐が終わったと化粧を落とし夫の圭吾の墓参りをする沙織の姿にはホッとさせるものがありましたが・・それなのにまだもう一人復讐する人間がいたとは。

殺人があったり、一番気心のしれた妹にも何か秘密がある様子で、今後物語がどうやって進むのか予断を許さないものがあります。

沙織どうか折れないで!! 

 

第4話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

議員の塚本修二郎と女優の愛原サユミ、そしてネット通販会社社長の南條夕子、この3人の復讐を果たした沙織。けれど新たな圭吾の死の“黒幕”がいたのでした。沙織は再び復讐を誓います。
「週刊星流」編集デスクの天満龍二は転落死した便利屋の城田の残した資料から沙織の正体を知りその目的に気づきます。そして自分が5年前に書いた記事がねつ造された情報であったと知り沙織に謝るのでした。しかしこの“黒幕”はとても手ごわそう。沙織は天満に復讐を手伝ってくれと頼むのでした・・。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:奥様は取り扱い注意第4話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?綾瀬はるかのアクションが決まっています!!
NEXT:パパ活第3話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?パパの秘密がに涙する!!