ブラックリベンジ第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?骨の髄まで炎上しなさい!

スポンサードリンク
最愛の夫がねつ造されたスキャンダルによって殺された・・・ 愛する圭吾(高橋光臣)を死に追いやった3人を破滅させた沙織(木村多江)。これで復讐は終わっ...

最愛の夫がねつ造されたスキャンダルによって殺された・・・
愛する圭吾(高橋光臣)を死に追いやった3人を破滅させた沙織(木村多江)。これで復讐は終わったと圭吾のお墓参りへ・・とそこに現れた南條夕子(横山めぐみ)から本当の黒幕の名前を告げられます。意外な名前に驚く沙織。
あんな近くにいた人が黒幕だったなんて・・・。
まだ復讐はやめられない!一度落とした化粧を施し赤い口紅をひきなおして黒い復讐の衣装に身を包みます。そしてその人間を破滅させることを誓うのでした。

 

前回までのあらすじは?

5年前「週刊星流」によってねつ造されたスキャンダルが報じられ、将来を嘱望された政治家の沙織の夫、圭吾はスキャンダルを苦に自殺。そのショックで、沙織はお腹の子供まで流産し不幸のどん底へと落とされます。身も心も傷ついて療養する沙織のもとへある日差出人不明のUSBが届きます。USBの中身は圭吾の告発動画で自分を死へと追いやった3人の名前が挙げられていました。それを見た沙織はこの3人に復讐を誓うのでした。
その後沙織は「週刊星流」の契約ライターとなり圭吾の元秘書、高槻裕也(堀井新太)の助けを借りながら、圭吾がスキャンダルを受けたように3人をスキャンダルで叩いて破滅へと突き落としていきます。しかし3人以外にも圭吾を陥れた人物がいると知らされ・・・

 

第5話の見どころは?

「週刊星流」の記者である沙織。そして黒幕はなんとその編集室にいたのでした。あの仕事熱心で躊躇せずに芸能スキャンダルを掲載する編集者が??

彼の命令で5年前圭吾の記事を書いた編集部デスクの天満龍二 (平山浩行)は、彼が沙織の調査を依頼して謎の死を遂げた便利屋の城田純一( DAIGO)の資料から、それが偽りの記事であることを知ってショックを受けます。天満は沙織の正体とその目的も知り沙織に謝罪するのでした。沙織は謝罪を受け取り、天満に自分の復讐に協力して欲しいと要請します。
それにしても沙織を脅迫していた城田を転落死させたのはいったい誰なのか?追い詰められていた沙織を助けようと意図していたなら沙織に好意を持つ人間かもしれません。

物語はより複雑に展開を始めます・・・。

 

第5話のネタバレあらすじ!

自分がライターとして契約している「週刊星流」の編集長、福島勲(佐藤二朗)が、夫、寺田圭吾(高橋光臣)を自殺に追いやった4人目だったことを知らされた沙織(木村多江)。圭吾を破滅させた政治家の塚本修二郎(神尾佑)、愛原サユミ(芹那)、南條夕子(横山めぐみ)の3人同様にスキャンダルで叩いて地獄に落とすことを誓うのでした。
「週刊星流」の編集デスク、天満龍二(平山浩行)は、自分が沙織を調査するように依頼していた便利屋の城田純一(DAIGO)が謎の死を遂げたことに驚きます。そして天満あてに残した城田の資料から沙織が自殺した政治家寺田圭吾の妻で、夫を“はめた”3人に復讐していることを知るのでした。そして自分が編集長の福島の命令で圭吾の記事を書き、その記事が福島のねつ造であったことを知って沙織に謝罪します。
沙織は最初天満を許そうとしませんでしたが、福島への復讐を手伝うなら許してもいいと言います。そして天満に、福島が5年前に偽スキャンダルで圭吾を自殺させた記事を「週刊星流」に掲載するように要求します。悩んだ末辞職覚悟で沙織の要求を実行する天満ですが、福島はすでに天満の行動に気づいていて対策を講じていました。
一方沙織に思いを寄せる圭吾の元秘書の高槻裕也(堀井新太)は沙織の信頼するカウンセラーの糸賀朱里(鈴木砂羽)に沙織に復讐をやめさせて欲しいと頼むのですが・・・

 

第5話の感想

誰が善人で誰が悪人かがわからないこのドラマ。「週刊星流」の編集部の沙織の身近な存在で、沙織が連発するスクープをほめちぎっていた編集長の福島が夫の圭吾を陥れた黒幕だったとは驚きでした。そんな事実にもめげずに果敢に復讐へと向かう沙織。それも妹の綾子(中村映里子)とその幼い息子である可愛い甥がいてくれたからでした。すべてを打ち明けて頼り切っているカウンセラーの糸賀からも復讐が終わったら妹親子と一緒にどこかで暮らすといいと勧められます。でもこの鈴木砂羽演じる糸賀もなんだかだんだん怪しい人物になってきたように見えます。そして妹にも沙織を苦しめる秘密があったなんて・・一体沙織は誰を信じればいいのでしょうか??沙織を慕っている高槻なら沙織に悪さはしないように思えますが、糸賀から「あなたにも秘密があるでしょ」みたいなことを言われています。このままでは復讐を遂げても圭吾が自殺した5年前の状態の沙織に戻ってしまいそう・・どうかそんな哀れな結末にはならないで!と願うばかりです。気になるのは辞職した天満が沙織の夫、圭吾の第二の愛人記事を見てこれからどうするのか、沙織はこの事態にどう立ちむかうか、です。来週が待ち遠しい!!

 

第5話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

「週刊星流」に掲載された圭吾の第二の記事は圭吾と沙織の妹、綾子との関係について書かれたものでした。沙織はまたもやねつ造記事を書いたと福島に詰め寄ります。けれど福島はせせら笑って証拠の動画を沙織に見せるのでした。
絶望した沙織は圭吾の墓の前で綾子と言い争います。すると綾子は沙織に新たな事実を打ち明けるのでした。それを聞いた沙織は??そして沙織が頼る糸賀の本心は?これから先誰が沙織を支えてくれるのでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:奥様は取り扱い注意第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?家出しちゃうわよ!!
NEXT:刑事ゆがみ第4話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?今回の事件は羽生が原因!?事件の発端は警察の傲りか!?