明日の約束第4話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?少しずつわかる謎!

スポンサードリンク
毎回少しずつ謎が解けていくドラマ「明日の約束」。今後の展開が楽しみですね。 圭吾(遠藤健慎)の死は、本当に学校のトラブルが原因なのでしょうか?今まで...

毎回少しずつ謎が解けていくドラマ「明日の約束」。今後の展開が楽しみですね。

圭吾(遠藤健慎)の死は、本当に学校のトラブルが原因なのでしょうか?今まで恋人の存在を隠し通してきた日向(井上真央)。母・尚子(手塚理美)の支配は、どうなってしまうのでしょうか?!気になるところですね。

圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)の暴走を止められることはできるのだろうか!「明日の約束」第4話から目が離せませんね。

 

前回までのあらすじは?

藍沢日向(井上真央)が、スクールカウンセラーをしている学校でおこった生徒の謎の死。圭吾(遠藤健慎)の死は、深まるばかりです。日向(井上真央)に、「好きになりました。」と告白した次の日に、自殺をした圭吾(井上真央)。

圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)は、息子の死は、学校のいじめが原因だと主張するのでした。その主張に対し、校長(羽場裕一)の記者会見が、適当ではなかったと、マスコミや世間から冷たい目で見られることに。

そんななか、圭吾(遠藤健慎)の死は、バスケ部のせいではないかと、マネージャーの希美香(山口まゆ)は、気になり始めるのでした。日向(井上真央)の母・尚子(手塚理美)に恋人・本庄(工藤阿須加)が対面してしまうことに。

 

第4話の見どころは?

圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)は、息子の死の原因を追究しようと、マスコミを利用。確信もないままに、息子の死が学校のトラブルが原因だと主張してしまうのでした。その波紋は広がり、学校そしてバスケ部は、世間やマスコミから、非難の目で見られてしまうことに。学校内の生徒同志でも、トラブルが発生して、校内は嫌な雰囲気に。

バスケ部の顧問・辻(神尾佑)は、責任を感じ、学校を辞めると言い出すのですが、そんな矢先、ハロウィーンの夜、なにものかに襲われてしまうことに。

一方、日向(井上真央)は、恋人の本庄(工藤阿須加)に、「あの人は最低な母親だから、もう会ってほしくない」と本音をぶつけるのでした。今まで理不尽な母親からの愛に苦しんでいた日向(井上真央)は、本庄(工藤阿須加)に助けてもらうことはできるのでしょうか?!

 

第4話のネタバレあらすじ!

藍沢日向(井上真央)は、恋人の本庄(工藤阿須加)に、「母・尚子(手塚理美)は、最低な母親だから、もう会わないで欲しい!」と自分の正直な気持ちをぶつけるのでした。母・尚子(手塚理美)が、日向(井上真央)に対して、どのような教育をしてきたか?少しずつ母・尚子(手塚理美)の本当の姿を知り、本庄(工藤阿須加)は、どう対応していくのでしょうか。母・尚子(手塚理美)の手がどうして、不自由になったのかの理由もわかりましたね。

圭吾(遠藤健慎)の死の謎も、少しずつ解けていくことに。愛息子の死は学校のせいだと話を膨らます圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)。

なぜか、バスケ部のキャプテンが校内暴力をふるったという内容の動画が流出してしまい、キャプテンは、どんどん追いつめられて、いってしまうことに。そして圭吾(遠藤健慎)の死の真実について話し出すのですが。

バスケ部の顧問・辻(神尾佑)も、何者かに、夜道で襲われてしまい、怪我をして入院してしまうのでした。辻(神尾佑)は、自分がバスケ部の顧問として、バスケ部を強くしていこうとする気持ちばかりが進行して、圭吾(遠藤健慎)のことを、ちゃんと見ていなかったと責任を感じてしまうことに。辻(神尾佑)は、いったい誰に襲われたのでしょうか?!ジャクオブランタンの正体は誰なのか気になるところですね。

 

第4話の感想

すこしずつ圭吾(遠藤健慎)の死の謎が解けてきましたね。え?そうだったの?と、ちょっとびっくりしたのは私だけでしょうか?!私が今まで思っていた圭吾(遠藤健慎)の印象とは全然違っていて、圭吾(遠藤健慎)の本当の姿に驚いてしまいました。

バスケ部のキャプテンの本当の姿にも驚きました。キャプテンとして部をまとめていかなければいけないというプレッシャーもあったのではないかと思います。バスケ部の顧問(神尾佑)が早く退院して、キャプテンの心の支えになってあげてくれたらいいのにとも思いました。

息子を愛するあまりに周りが、見えなくなってしまっている圭吾(遠藤健慎)の母・真紀子(仲間由紀恵)。自分の子供が、死んでしまったら、誰かに責任を取ってもらわなければ、子供の死を受け入れることができないかもしれませんね。だから、あんなふうになってしまうのもしょうがないのかもとちょっとかわいそうに思えてきました。

日向(井上真央)の母との交換日記。怖すぎますね。よく日向(井上真央)は、今まで耐えてきたね。となぐさめてあげたくなったのは私だけでしょうか。恋人・本庄(工藤阿須加)が、日向(井上真央)の心の支えになり、2人で早くお母さんから離れて生きていけたらいいですね。

 

第4話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

圭吾(遠藤健慎)の母は、「鎌倉からイジメを根絶する会」に相談を始め、今度は、弁護士の力を借りて、息子の死に対する記者会見を開くことに。果たして、母・真紀子(仲間由紀恵)は、記者会見でどんな発言をするのか?真紀子(仲間由紀恵)の勢いはもう誰にも止められませんね。

日向(井上真央)は、恋人の本庄(工藤阿須加)から、結婚したいという思いを伝えられることに。果たして、2人の恋の行方は、これから、どうなるのでしょうか?!

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なFODがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
グッドモーニング・コール
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:奥様は取り扱い注意第6話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?菜美が事件の容疑者に?
NEXT:監獄のお姫さま第4話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?姫の赤ちゃんは?