明日の約束第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?圭吾の裏の一面が?

スポンサードリンク
少しずつ、圭吾の死の謎がわかりかけてきましたね。圭吾(遠藤謙慎)に、あんな恐ろしい一面があっただなんて、驚きですね。今までかわいがってきてもらった...

少しずつ、圭吾の死の謎がわかりかけてきましたね。圭吾(遠藤謙慎)に、あんな恐ろしい一面があっただなんて、驚きですね。今までかわいがってきてもらった先輩に、あんな態度をとれるなんて、びっくりでした!バスケ部の疑いは晴れるのでしょうか?!日向(井上真央)はどう対応していくのか?「明日の約束」から目が離せませんね。

 

前回までのあらすじは?

日向(井上真央)が、スクールカウンセラーをしている高校。圭吾(遠藤健慎)の死の謎を解決しようと学校内には不安が広がり、生徒達も落ち着きません。

そんななか、圭吾(遠藤健慎)が所属していたバスケ部の顧問・辻(神尾佑)が、責任を取って学校を辞職すると言い出すのでした。ハローウィンの夜、辻(神尾佑)は、なにものかに襲われてしまい、怪我をしてしまうことに。辻(神尾佑)はいったい誰にやられてしまったのでしょうか?!

今まで自分のことを理不尽に支配してきた日向(井上真央)の母・尚子(手塚理美)。そんな母親を恋人の本庄(工藤阿須加)に会わせたくなかった日向(井上真央)。「あの人は最低の母親だから、もう会って欲しくない」と本音をぶつけるのでした。

 

第5話の見どころは?

圭吾(遠藤健慎)の死の原因を、学校でのトラブルだと思い込み、動き出す圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)。マスコミを利用して、息子の死の原因について、学校の責任だと報道してしまうのでした。そのおかげで、日向(井上真央)がスクールカウンセラーをしている高校では、先生や生徒たちも、落ち着かない状況になってしまうことに。

バスケ部のキャプテンが加害者と疑われるなか、キャプテンが喫煙していた事実が広がってしまうのでした。先輩の喫煙のことを言わない変わりに「ベンチ入りさせてほしい。」と先輩を脅していた圭吾(遠藤健慎)のまさかの一面が明らかになることに。

恋人の本庄(工藤阿須加)は、日向(井上真央)と結婚したいという気持ちを自分の両親に伝えるのですが。

 

第5話のネタバレあらすじ!

吉岡圭吾(遠藤健慎)の死が、学校内やバスケ部内のいじめが原因だったと、マスコミに報道してしまう圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)。そのおかげで、バスケ部のキャプテンは、加害者として世の中から冷たい目で見られてしまい、学校を停学?退学?になってしまいそうになるのでした。圭吾(遠藤健慎)の死の原因は自分にあったのではないかと苦しみ、もがく大翔(金子大地)。

そんなキャプテン・大翔(金子大地)のことを、守ろうとする日向(井上真央)。スクールカウンセラーとして、圭吾(遠藤健慎)の死について、真実を知ろうと動き回り、ある真実に迫ることに。それは、圭吾(遠藤健慎)が、大翔(金子大地)に送ってきたメール「僕は先輩のせいで死にます。 」というメッセージが、圭吾(遠藤健慎)から送られてきたものではないという事実だったのでした。果たして、そのメッセージは誰から送られてきたものなのか?!日向(井上真央)は、ますます圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)のことを疑うのでした。

学校内では、大翔(金子大地)の暴行疑惑の動画を誰が流したのか犯人捜しが始まることに。いったい、だれがどんな目的で、動画を流したのでしょうか?!少しずつ謎が解けてきた「明日の約束」をお見逃しなく!

 

第5話の感想

吉岡圭吾(遠藤健慎)が、バスケ部の先輩でキャプテンを脅していたなんてびっくりですね。それまでして、圭吾(遠藤健慎)は、ベンチ入りをしたかったのでしょうか?!日向(井上真央)の言葉が気になりましたね。圭吾(遠藤健慎)はどんな子だったのでしょう。

圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)の怖さが、だんだんとわかってきましたね。自分の子供を愛するあまりに、今まで学校に色々なことをしてきたとは。子育てって本当に難しいですよね。愛情をかけすぎたら、かけすぎたで、子供が息を詰まってしまうし、ほったらかしにする訳にはいかないし。自分も母親として、子供のことを心配しすぎて、過干渉になってしまうことがあるので、「明日の約束」を見ていて、ドキッとすることがあります。

いよいよ、来ましたね。恋人の本庄(工藤阿須加)からのプロポーズ。本庄(工藤阿須加)の両親、良さそうな人ですね。え?本庄(工藤阿須加)にお兄ちゃんがいたなんてびっくりですね。しかも、亡くなっていたなんて、何があったのでしょうね。また、1つ謎が増えましたね。2人は、無事ハッピーになれるのでしょうか?今まで頑張ってきた日向(井上真央)には、幸せになってもらいたいですね。

 

第5話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

あんな温和な性格の圭吾(遠藤健慎)が、今までかわいがってもらってきたバスケ部のキャプテンを本当に脅すのだろうか?!そこまでして、ベンチ入りをしたい!と本当に思ったのだろうか?

スクールカウンセラーの日向(井上真央)は、圭吾(遠藤健慎)の死の謎が、圭吾(遠藤健慎)の母の仕業ではないかと疑うのでした。

そんな日向(井上真央)も、息子の死の原因に関係があると怒り、訴訟の準備を始めると告白する圭吾(遠藤健慎)の母・真紀子(仲間由紀恵)。彼女の暴走を止められることはできるのでしょうか?!

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なFODがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
グッドモーニング・コール
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:刑事ゆがみ第6話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?ヒズミの行方は!?
NEXT:監獄のお姫さま第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?赤ちゃんはどこへ?!