明日の約束第6話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?日向が訴えられる?

スポンサードリンク
「明日の約束」。母・真紀子(仲間由紀恵)恐ろしいですね。 息子を愛するあまりに、突き進む母の姿を見ていたら、かわいそうだなという気持ちにもなります。...

「明日の約束」。母・真紀子(仲間由紀恵)恐ろしいですね。

息子を愛するあまりに、突き進む母の姿を見ていたら、かわいそうだなという気持ちにもなります。母の愛が重すぎて、子供が窮屈になってしまったのでしょうね。我が子に対する接し方を考えさせられるドラマです。

思春期の子供を持った親御さんと子供が一緒に、このドラマを見て、お互いの親子関係やその存在価値について確認できたらいいですね。

 

前回までのあらすじは?

圭吾(遠藤健慎)の死の謎が、少しずつ解けてきましたね。

圭吾(遠藤健慎)が、バスケ部のキャプテンを脅していたなんて、びっくりすぎます。温和であんなにいい子だと思っていた圭吾(遠藤健慎)が?!なぜ、先輩を裏切らなければいけなかったのか?日向(井上真央)は、死の原因は、圭吾(遠藤健慎)自体の問題ではなく、圭吾(遠藤健慎)の母が、関わっているのではないか?という疑いを持つのでした。

そして、圭吾(遠藤健慎)から届いた「僕は先輩のせいで死にます。」といったメールのメッセージが、圭吾(遠藤健慎)からのものではないということに気がつくのでした。日向(井上真央)が、その事実を伝えることで、肩の荷が下りたキャプテンでしたが、なにものかに襲われてしまうことに。

 

第6話の見どころは?

圭吾(遠藤健慎)の死について、色々探りをいれ、死の原因の調査を続ける日向(井上真央)。

そんな日向(井上真央)の存在が、邪魔だと思う圭吾(遠藤健慎)の母は、日向(井上真央)に話があると学校にまで、現れるのでした。そして、圭吾(遠藤健慎)の死には、日向(井上真央)も関係していていると怒りだし、訴訟を起こそうとしているということを日向(井上真央)に伝えるのでした。

一方、恋人の本庄(工藤阿須加)からプロポーズを受けたことを母・尚子(手塚理美)に伝える決心をする日向(井上真央)。今まで、ひどい態度だった母・尚子(手塚理美)はいったい、どんな反応をするのでしょうか?!無事、日向(井上真央)は、本庄(工藤阿須加)と結婚することはできるのでしょうか?!そんな2人の行方が気になりますね。

 

第6話のネタバレあらすじ!

1度、2人きりで話がしたかった」と圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)は、日向(井上真央)のところへ、話をしにやってきたのでした。そんな圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)は、息子の死は、学校のトラブルのせいだと言い切り、日向(井上真央)にも責任があると言い張るのでした。そして、バスケ部のキャプテンをはじめ、息子に関わった人たちを、告発をすると断言することに。

そんななか、バスケ部のキャプテンが、なにものかに襲われてしまうのでした。その手口は、バスケ部の顧問を襲ったときの手口によく似ていると思った日向(井上真央)。日向(井上真央)は、ある人物が、その犯人ではないかと疑うのでした。日向(井上真央)は、その人物を、必死に探し周り、話をしようと試みるのです。スクールカウンセラーとして日向(井上真央)は、傷ついた生徒達を救うことはできるのでしょうか?!

一方、日向(井上真央)は、恋人の本庄(工藤阿須加)の家へ招かれ、両親と対面することに。本庄(工藤阿須加)には、兄がいたことを知らなかった日向(井上真央)は、驚きを隠すことができず。どうして本庄(工藤阿須加)は、兄の存在を日向(井上真央)に話さなかったのか?!謎は深まりますね。

 

第6話の感想

スクールカウンセラーとして、まっすぐに子供達と関わろうと頑張る日向(井上真央)。そんな日向(井上真央)が訴えられるなんて、意味不明ですね。圭吾(遠藤健慎)の母・真紀子(仲間由紀恵)は、もう根本がおかしくなっているのでしょうね。息子の死をなかなか受け入れられないのですね。間違った愛情だったかもしれないけれど、今まで一生懸命育ててきた息子が自殺をして、この世からいなくなってしまったショックは、図りしれませんよね。母・真紀子(仲間由紀恵)の心の支えになってくれる人が、誰か現れてくれたらいいのに。彼女を助けてあげて!と、違う方向に進んでいる母・真紀子(仲間由紀恵)を止めてあげたくなります。一人で一生懸命子育てしてきたから、なおさら、自分が悪いということには気がつくことはなさそうですね。

今まで、すごくいい人だったと思っていた本庄(工藤阿須加)。なぜ、兄のこと、日向(井上真央)に隠していたのか、兄のことを話すときの目がとても暗くて、本当はどんな人なの?裏があるの?と思ってきました。頑張っている日向(井上真央)には、絶対に幸せになってもらいたいので、本庄(工藤阿須加)だけは、どうかいい人でいてくれますようにと願ってしまいました。

 

第6話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

バスケ部のキャプテンやバスケ部顧問を襲った犯人を確信した日向(井上真央)。日向(井上真央)は、その犯人を救うことはできるのでしょうか?!恋人の本庄(工藤阿須加)が、本当にいい人なのか?と疑問を投げかける日向(井上真央)の母・尚子。果たして、本庄(工藤阿須加)と日向(井上真央)は、無事、ゴールインすることができるのでしょうか?!

圭吾(遠藤健慎)の死を、取り巻いて、また、数々の新しい謎が浮上してきましたね。ますます深まる「明日の約束」の謎がこれからどのように解けていくのか!早くすっきりしたいですね。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なFODがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
グッドモーニング・コール
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:陸王第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?茂木はどちらを選ぶのか?
NEXT:監獄のお姫さま第6話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?許せない!吾郎!