明日の約束第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?なぜ本庄は暴力を!

スポンサードリンク
「明日の約束」面白くなってきましたね。恋人の本庄(工藤阿須加)は、なぜあんな態度をとってしまったのでしょうね。今まで普通に、優しいかった人が、突然...

「明日の約束」面白くなってきましたね。恋人の本庄(工藤阿須加)は、なぜあんな態度をとってしまったのでしょうね。今まで普通に、優しいかった人が、突然あんなふうに豹変するなんて驚きでしたし、日向(井上真央)は、ショックだったことでしょう。「明日の約束」の登場人物が、闇を抱えている人だったり、心が病んでいる人だったりしているのが気になります。日向(井上真央)は、カウンセラーとして、病んでいる人たちを助けることができるのでしょうか?!

 

前回までのあらすじは?

圭吾(遠藤健慎)が自殺をしてから、バスケ部の顧問やキャプテンが次々と襲われ、怪我をすることに。なんとその犯人は、圭吾(遠藤健慎)の幼馴染だったのでした。幼馴染の香澄(佐久間由衣)は、自分がいじめられていたときに、圭吾(遠藤謙慎)に助けてもらっていたという過去があったのでした。今まで助けてもらったから、次は自分が、圭吾(遠藤健慎)のために復讐をするのだと言い切る香澄(佐久間由衣)。

そんな香澄(遠藤健慎)を助けたいと思う日向(井上真央)。カウンセラーとして、色々動き回るのでした。バタバタしていた日向(井上真央)は、両家の顔合わせに間に合うことができず、出席できませんでした。その夜、日向(井上真央)に、恋人の本庄は、「親を悪くいうな」と、初めて手をあげるのでした。

 

第8話の見どころは?

日向(井上真央)が、恋人の本庄(工藤阿須加)の家を飛び出し、途方にくれていた時に、ばったり霧島(及川光博)に遭遇するのでした。「学校にいる」という連絡が香澄(佐久間由衣)から入るのでした。2人は必死に、香澄(佐久間由衣)を、探しまわるのですが、香澄(佐久間由衣)を見つけることはできず。その隙に、霧島(及川光博)のカバンから、あるものが盗まれていたのでした。そのあるものとは、いったいなんだったのでしょうか?!

恋人の本庄(工藤阿須加)は、自分が暴力をふるってしまったことで、日向(井上真央)が心配になり、日向(井上真央)の自宅を訪ねるのでした。自宅にいた日向(井上真央)の母も、その事実を知ることに。果たして、本庄(工藤阿須加)は、日向(井上真央)と元の関係に戻ることはできるのでょうか?!

 

第8話のネタバレあらすじ!

日向の恋人の本庄(工藤阿須加)は、日向(井上真央)に暴力をふるってしまうことに。自分でも暴力をふるうつもりがなかったのに、自然に体が動いてしまったのでした。本庄の家から、飛び出した日向(井上真央)。恋人に初めて暴力をふるわれたことで、ショックを隠せず、町でひとり、ぼーっとしていた日向(井上真央)。そんな日向(井上真央)は、ばったり霧島(及川光博)に遭遇したのでした。日向(井上真央)の元へ、香澄(佐久間由衣)から電話がかかってくるのでした。結局、香澄(佐久間由衣)とは、会うことができず。

暴力をふるったことを、後悔して謝罪しようと、本庄(工藤阿須加)は、日向(井上真央)の家を訪れるのでした。2人の間に何があったか知らない母・尚子(手塚理美)は、本庄(工藤阿須加)に、優しく声をかけるのですが、娘に暴力をふるったという事実を知った瞬間に豹変し、怒りを本庄(工藤阿須加)に、ぶつけるのでした。そんな母に、日向(井上真央)は、「私はお母さんの所有物じゃない」とはっきり自分の気持ちを伝えるのでした。

圭吾(遠藤健慎)の妹・英美里(竹内愛紗)は、自分が母・真紀子(仲間由紀恵)に全く見てもらえていない寂しさをずっとかかえてきたのでした。「兄を殺した犯人をお知らせします。」とマスコミに電話をしてしまうのでした。

 

第8話の感想

母・真紀子(仲間由紀恵)の本性が、わかってしまいましたね。「え?息子を盗聴って何のために?」って思ってしまいました。そこまでして、自分の息子を24時間支配したかったのですね。圭吾(遠藤健慎)が、とても、かわいそうになりました。息苦しかったでしょうね。圭吾(遠藤健慎)を盗聴していた会話。衝撃的でしたね。あんなふうに、母の操り人形のように、されていたなんて、驚きでした。びっくりすぎます。あれでは、人間らしさや自分らしさなんて、全くないですよ。ひどすぎます。自分の息子が、自分のせいで死んでしまったという事実が、悲しすぎますね。

妹・英美里(竹内愛紗)が、そんな母の姿をとても冷静に見ていて、随分と大人なところも、驚きました。今まで、どんな時も自分のことを見てもらえなかった辛さに耐えきれなったのでしょうね。もう限界で爆発してしまったのでしょう。同じ兄弟なのに、自分のことは、全く見てもらえないのは、寂しいし、苦しいですよね。日向(井上真央)に助けてもらえて、本当に良かったです。これからは、今までの辛かった過去を、乗り越えて、頑張って欲しい!とドラマだとわかっていながら、応援してしまいました。

ついつい、自分の子供にも、こうしたら?あーしたら?などといってしまいがちですが、気をつけようと思いました。子供が自分で考えて行動できる人間になってほしいですからね!

 

第8話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

霧島(及川光博)は、いったいどんな人なのでしょうね。あのパソコンにはどんな秘密が入っていたのでしょう。霧島(及川光博)の顔が、するどく変わるシーン、とっても衝撃でしたね。圭吾(遠藤健慎)を孤独に追いやっていたとは?いったいどんな意図があるのか?母・真紀子(仲間由紀恵)の霧島(及川光博)への意味深な発言も気になります。果たして、霧島(及川光博)には、どんな過去があったのでしょうか?「明日の約束」第9話からも目が離せませんね。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なFODがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
グッドモーニング・コール
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:民衆の敵第7話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?まさか智子が?!
NEXT:監獄のお姫さま第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?復讐計画はいかに?!