Warning: Declaration of cy_search::widget() should be compatible with WP_Widget::widget($args, $instance) in /home/sepapa/sepapa.jp/public_html/wp-content/themes/Infinite/widget/widget-search.php on line 0
明日の約束第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?霧島はなぜ?! | SEパパ ~仕事とプライベートの両立~

明日の約束第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?霧島はなぜ?!

スポンサードリンク
「明日の約束」。どんどん深みに、ハマっていますね。親子の屈折した闇の部分に迫る内容に毎回ドキドキしながら見てしまいます!子育てを頑張っているパパや...

「明日の約束」。どんどん深みに、ハマっていますね。親子の屈折した闇の部分に迫る内容に毎回ドキドキしながら見てしまいます!子育てを頑張っているパパやママにはもちろん、学校関係者にも見てもらいたい深いドラマですね。いよいよ、圭吾(遠藤健慎)の死の謎が明らかになるのでしょうか?!息子の死の悲しい事実についてわかってしまった母・真紀子(仲間由紀恵)は、これからどんな対応をするのか?!「明日の約束」第9話が、待ち遠しいですね!

 

前回までのあらすじは?

母・真紀子(仲間由紀恵)の毒親ぶりが、浮き彫りに。息子・圭吾(遠藤健慎)の部屋を盗聴し、24時間体制で、支配をしていたことが明らかに。その事実をマスコミに話をしたのは、圭吾の実の妹・英美里(竹内愛紗)だったのでした。今まで、どんなことがあっても、兄のことしか見てくれなかった母・真紀子(仲間由紀恵)へのメッセージだったのですが。マスコミに話したことで、すぐにテレビで、母・真紀子(仲間由紀恵)の恐ろしい言動が、すぐに放送されてしまうのでした。

自分のことを助けてくれた圭吾(遠藤健慎)の変わりに、復習をしたいと動いている香澄(佐久間由衣)。そんな香澄(佐久間由衣)は、日向(井上真央)に連絡をするのですが、目的は、霧島(及川光博)のノートパソコンだったのでした。

 

第9話の見どころは?

どうやら、霧島(及川光博)には、闇の部分があったようで。生徒のことを孤独に陥らせる!といった先生としては、絶対に考えられない行動をしていたのでした。このおかしい行動は、圭吾(遠藤健慎)に対してだけではなく、過去にも辛い思いをした生徒がいたのでした。香澄(佐久間由衣)が、霧島(及川光博)のパソコンを盗んだのは、この事実を明らかにするための行動だったのでした。

霧島(及川光博)のパソコンを見てしまった日向(井上真央)は、驚きを隠せず、霧島(及川光博)に、カウンセラーとして接するのですが。母・真紀子(仲間由紀恵)も、霧島(及川光博)の過去について知っているようで、「同じような問題を繰り返さないようお願いします!」という意味深な言葉を残すのでした。

 

第9話のネタバレあらすじ!

自分の息子を愛するあまり、愛のかたちを間違えてしまい、息子の部屋を盗聴していた母・真紀子(仲間由紀恵)。「ちゃんとした家族を作りたかっただけ。私はどこで間違えたのでしょうか?私のどこがいけなかったのでしょうか?」という素直な言葉を、夫に投げかけるのでした。

吉岡圭吾(遠藤健慎)が、クラスで孤立する種を巻いただけだと言い張る担任の霧島(及川光博)。バスケ部の暴力動画をアップしたのも、霧島(及川光博)だったのでした。霧島(及川光博)は、学校の教師の存在意義を教えるだけと言い張る歪んだところを持つ最低な教師だったようです。霧島(及川光博)のおかしい行動のおかげで、なにも罪のない圭吾(遠藤健慎)がイジメをうける原因を作ったのでした。霧島(及川光博)のスイッチを入れてしまったのは、母・真紀子(仲間由紀恵)が、霧島(及川光博)にかけた言葉が、引き金になっていたようで。

香澄(佐久間由衣)が、これ以上、復讐をしないようにと願う日向(井上真央)。そんな気持ちが、香澄(佐久間由衣)に伝わったのか、犯罪を重ねずに済んだのでした。自分のせいで、圭吾(遠藤健慎)が、死んでしまったのではないか?自分のせいで圭吾(遠藤健慎)を苦しめたのでは?と自問自答する香澄(佐久間由衣)だったのでした。

 

第9話の感想

日向(井上真央)と恋人の本庄(工藤阿須加)の2人の関係、やはりギクシャクしてしまいましたね。せっかく、いい関係だった2人だったのに。残念でなりません。本庄(工藤阿須加)との結婚について、前向きではなくなってしまった日向(井上真央)。もう2人は、元に戻れないのでしょうか?お似合いの2人だと思っていたから、なんだかもったいないですね。これからは、お互いの本当の部分を見せ合い、嘘のない本当の姿で、付き合えるのではないかと思います。お互いを隠すことなく、付き合えたら、そっちのほうが、以前より素敵な関係を築けるのではないでしょうか?!

圭吾(遠藤健慎)の本当の姿がわかってきましたね。妹・英美里(竹内愛紗)に、母・真紀子(仲間由紀恵)が自分の気持ちをうまく伝えることができないだけだよ。という圭吾(遠藤健慎)。兄として妹を思いやるお兄ちゃんだったのですね。とても気持ちの優しい子だったのですね。

死んでしまっては、なにも解決できないし、なにが苦しかったのかも聞いてあげることはできません。「明日の約束」のドラマを見ている人が、ひとりでも多く、困っている人に手を差し伸べてあげられたら、そして、そんな素晴らしいきっかけになってくれたらいいのにと思いました。誰でもいいから悩みを聞いてあげ、その人の苦しみを取り除いてあげることができたらいいのに。と思いました。

 

第9話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
花にけだもの
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

「明日の約束」いよいよ最終回ですね。日向(井上真央)は、カウンセラーとして、どんなことを生徒たちに伝えようとするのでしょうか。

中学生や高校生など、思春期の難しい時期の子供を持ったパパとママ!そして、その子供達と一緒に、最終回を見てもらえたらいいのと思います。イジメで悩んでいたり、苦しんだりしている子供達を少しでも、助けるきっかけや話をする時間を作れたらいいですね。日向(井上真央)から何かを学んでもらいたいです!

「明日の約束」最終回をお見逃しなく!

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なFODがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
グッドモーニング・コール
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:奥様は取り扱い注意最終話のネタバレあらすじ感想は?いよいよ最終回になりました!!
NEXT:陸王第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?「こはぜ屋」の運命は?