陸王第4話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?茂木はあきらめてしまうのか?!

スポンサードリンク
みなさん、ドラマ「陸王」楽しんでいますか?茂木(竹内涼真)の走っている姿。とっても本格的で、見ていて爽快な気持ちになるのは、私だけでしょうか?!怪...

みなさん、ドラマ「陸王」楽しんでいますか?茂木(竹内涼真)の走っている姿。とっても本格的で、見ていて爽快な気持ちになるのは、私だけでしょうか?!怪我と戦い悩んでいるので、あまり笑顔がないのが、ちょっと残念ですが。

「こはぜ屋」の新しい「陸王」を履いて、早く茂木(竹内涼真)の走りが復活して、最高の笑顔が見られるといいですね。

 

前回までのあらすじは?

宮沢(役所広司)の熱い思いが飯山(役所広司)に届き、まぼろしの素材「シルクレイ」の使用を認めてもらうことに。「シルクレイ」を使ったソール。絶対に成功すると信じて開発を進めるものの、なかなかうまくいかず難航してしまうことに。ソールに最適な硬さを作り出そうと飯山(寺尾聰)と宮沢(役所広司)の息子・大地(山崎賢人)は、寝る時間も惜しんで、開発に取り組むのでした。

アトランティスからスポンサー契約を打ち切られてしまう茂木(竹内涼真)。走法を見直すために、「こはぜ屋」の「陸王」を履いて練習しているという話が、宮沢(役所広司)の元に入り、嬉しさのあまり、すぐに茂木(竹内涼真)のもとへかけ、新しい「陸王」を必ず完成させるので、全面的にサポートさせて欲しいと強い信念を伝えるのですが。

 

第4話の見どころは?

苦戦しながらも「シルクレイ」のソールの開発に成功する「こはぜ屋」。そのソールを使った新しい「陸王」は、無事完成するのでしょうか?!「シルクレイ」の開発を機に、飯山(寺尾聰)の存在が、「こはぜ屋」のなかで、認められつつあるのでした。

一方、茂木(竹内涼真)に、会社から厳しい宣告が。ダイワ食品陸上部を引退して、社員として、経験を積んでいくという道を選んでみてはどうか?という話が持ち出されるのでした。果たして、茂木(竹内涼真)は、陸上選手としての道を、あきらめることができるのでしょうか?!

そんな茂木(竹内涼真)のもとへ、新しい「陸王」を、茂木(竹内涼真)に履いてもらいたいという気持ちを込め、足型を取らせてもらいたい!と「こはぜ屋」の宮沢(役所広司)が訪れるのでした。

 

第4話のネタバレあらすじ!

ついに待ちに待った「シルクレイ」のソールを使った新しい「陸王」が完成しましたね。「こはぜ屋」が一丸となって開発に取り組んだ成果がでて「こはぜ屋」の絆が強まった気がします。

宮沢(役所広司)は、茂木(竹内涼真)のもとへ、足形を取らせてもらいたいと、お願いしにいくことに。そんななか、茂木(竹内涼真)は、会社の労務課から呼び出しをうけ、厳しい通告を受けていたのでした。このまま、陸上を続けるのか、陸上を辞めて社業に専念するのか決断してほしいと。茂木(竹内涼真)は、次の大会で、良い成績を出さなければ、やめてもらわなければならない!と、ダイワ食品陸上競技部の監督からも、厳しい言葉を受けることに。

そんななか、シューフィッターの進めもあり、新しい「陸王」を履いて走ってみないかという提案を受け入れる茂木(竹内涼真)。

いよいよ、大会に向けての選抜の走りが始まるのでした。茂木(竹内涼真)は、新しい「陸王」を履き、今までしてきた辛い思いや悔しい思いを胸に、熱い走りを見せてくれるのでした。果たして茂木(竹内涼真)は、最後まで無事走りきれることができるのでしょうか?!宮沢(役所広司)は、茂木(竹内涼真)の熱い走りに負けないくらい、熱い応援をするのでした。

 

第4話の感想

茂木(竹内涼真)の怪我が治ったのに、アトランティス社は、残酷ですね。あんなに頑張っている茂木(竹内涼真)を切り捨てるなんて、売り上げだけを考えて、判断間違えましたね。茂木(竹内涼真)の走りを見て、切り捨てたことに後悔して、またサポートしたいと言うところ!RⅡを売りたいだけでコロコロ態度を変えるところ!ひどすぎますね。茂木(竹内涼真)の気持ちは、まったく考えず、利益だけに突き進む強引さが許せませんね。

カリスマシューフィッター。いさぎよくてかっこよかったですね。「アトランティスも落ちたもんだ」という言葉を残し、会社を辞めたシーン。かっこよかったですね。スッキリしました。あんなふうに、上司に言えたらいいのにと思った人は、少なくないのではないでしょうか?!「こはぜ屋」に新しい風が吹いてきましたね。

新しい「陸王」を通して、茂木(竹内涼真)と宮沢(役所広司)が顔を見あわせるシーン。感動的で見ているこちらまで泣きそうになっちゃいました。一つの夢に向かって頑張る姿。素敵ですね。胸が熱くなりますね。そして、茂木(竹内涼真)の走りが力強くて、男らしいので、惚れ惚れしちゃいます。「こはぜ屋」とタックを組んで、頑張って欲しいです!ますます面白くなってきた「陸王」から目が離せませんね。

 

第4話の再放送予定は?

陸王、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、TBS FREE民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

新しい「陸王」を履いて、練習に励む茂木(竹内涼真)。1度スポンサーを打ち切りにしたいと言い出したアトランティスが、もう1度スポンサーになりたいという提案をしてきたのですが、アトランティスにいい印象を持てない茂木(竹内涼真)は、その提案を、素直に受け入れられずにいました。

そんななか、「陸王」の開発に資金がかさみ、このままだと会社の存続自体が難しくなってきた「こはぜ屋」。経営を良い状態にするために、宮沢(役所広司)の試行錯誤が始まるのでした。果たして「こはぜ屋」を立て直すことはできるのでしょうか?!

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:ブラックリベンジ第6話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?自分の妹が敵になる??
NEXT:さくらの親子丼第6話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?もう親子丼は作らない!!