陸王第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?茂木はどちらを選ぶのか?

スポンサードリンク
飯山(寺尾聰)を中心に開発に取り組んだ「こはぜ屋」のチームワーク素晴らしいですね。まるで家族のように、一丸となる姿に、ほんわかと心温かくなり、感動...

飯山(寺尾聰)を中心に開発に取り組んだ「こはぜ屋」のチームワーク素晴らしいですね。まるで家族のように、一丸となる姿に、ほんわかと心温かくなり、感動しまくっちゃいます。「こはぜ屋」の宮沢(役所広司)の熱い涙。男泣きってなかなかいいものですね。

茂木(竹内涼真)の走りも、変わらずかっこいいですよ。

「こはぜ屋」と茂木にかかわる人みんなハッピーになりますようにと願いながら見てしまいます。

これからの「陸王」から目が離せませんね。

 

前回までのあらすじは?

「シルクレイ」を使ったソールの開発に成功した「こはぜ屋」。飯山(寺尾聰)も「こはぜ屋」の一員として認められつつあるのでした。やっと完成した「陸王」をなんとか茂木(竹内涼真)に「陸王」を履いてもらえないだろうか。と強く打診する宮沢(役所広司)。

そんななか、茂木(竹内涼真)は、怪我が治らなそうであれば、ダイワ食品の陸上部を引退してはどうかと労務課に呼ばれて話をされてしまうのでした。今まで、スポンサー契約をしてくれていたアトランティス社からとの契約も打ち切りになってしまった茂木(竹内涼真)。

いったい、茂木(竹内涼真)のこれからはどうなってしまうのでしょうか?!大きな大会の予選会の際に、茂木(竹内涼真)はとってもいい走りをするのですが、ゴール直前で倒れてしまうのでした。

 

第5話の見どころは?

「シルクレイ」の開発が難航し、開発をするための時間とお金がかかってしまい、資金繰りに苦しむ「こはぜ屋」。

「新しい事業が軌道に乗らなければ、銀行の融資は受けられなくなりますよ。」と銀行にとどめを打たれてしまうことに。「陸王」の開発資金を稼ぐために、「足軽大将」と名付けられた地下足袋の開発に励む「こはぜ屋」。「足軽大将」は、ヒット商品へと成長できるのでしょうか?!

「こはぜ屋」の新しい「陸王」を履いて練習を始めた茂木(竹内涼真)。スポンサー契約を打ちきったはずのアトランティス社が新しいRⅡを履いてみないかと再び茂木(竹内涼真)に声をかけてくるのですが。

果たして、茂木(竹内涼真)は、「こはぜ屋の陸王」と「アトランティス社のRⅡどちらを選ぶのでしょうか?!

 

第5話のネタバレあらすじ!

新しい「陸王」の開発に、資金がかさみ、倒産の危機に直面した「こはぜ屋」。どうにか、この苦しい状況から、立ち直るために、何かいい案はないかと、悪戦苦闘する宮沢(役所広司)。

「こはぜ屋」一丸となって新商品を作ろうという構想がでてきたのでした。「シルクレイ」を使った地下足袋「足軽大将」という商品。100年の歴史がある足袋の老舗会社としての技術へこだわりが素晴らしく、あっという間にヒット商品になるのでした。「足軽大将」の注文がどんどん入ってきたので、銀行に対して、融資を認めてもらえないかと、再度交渉する宮沢(役所広司)。なんとか融資をしてもらうために必死の宮沢(役所広司)だったのですが、融資担当の銀行員からは、冷たい厳しい対応をされてしまうのでした。

一方、復活に向けて頑張る茂木(竹内涼真)。そんな茂木(竹内涼真)の走りをみて、1度スポンサーを打ち切ると決定したアトランティスが、再契約をしたいと言い出してきたのでした。「こはぜ屋」の宮沢(役所広司)と息子の大地(山崎賢人)とシュフィッターは、新しい「陸王」が完成したので、茂木(竹内涼真)に届けることに。

茂木(竹内涼真)は、果たしてアトランティスのRⅡを選ぶのか?こはぜ屋の陸王を選ぶのか?

 

第5話の感想

新しい「陸王」いよいよ完成しましたね。茂木(竹内涼真)に、新しい「陸王」を、まるで今まで大切に育ててきた自分の子供のように、渡すときのシーン。感動的でしたね。宮沢(役所広司)と息子の大地(山崎賢人)が、茂木(竹内涼真)に対して、気持ちをぶつける姿に胸が熱くなりました。「こはぜ屋」の息子として少しずつ自覚がでてきた大地(山崎賢人)の成長がすごく嬉しいですね。親子で家業を継ぐ際の難しさも伝わり、親子同志がぶつかり合い、色々大変だと思うのですが、それを乗り越えていく姿や、「こはぜ屋」が一丸となり、茂木(竹内涼真)のことを応援するところも、とっても感動的でした。そんな頑張りが、融資担当の銀行員に伝わった瞬間も、胸が熱くなりました。「こはぜ屋」にはなんとか、成功して、頑張ってもらいたいですね。

我が家の息子も陸上競技をしているので、茂木(竹内涼真)の走りや走っているときの顔を見たら、「陸王」の素晴らしさが伝わってきて、「陸王」を履かせてみたいと思ってしまいました。陸上経験者だったらば、「陸王」絶対欲しいと思っている人が沢山いるのではないかと思います。ぜひ、実際に売ってもらいたいですね!(笑)「陸王」が実際の店頭に並ぶことがあるといいのに。

 

第5話の再放送予定は?

陸王、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、TBS FREE民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

果たして、茂木(竹内涼真)は、怪我から復帰して、初めての大きな大会。ニューイヤーズ駅伝で、どんな走りをするのでしょうか?!ライバルのアジア工業の毛塚直之(佐野岳)に、勝つことはできるのでしょうか?

「こはぜ屋」が、一丸となって応援している茂木(竹内涼真)が、無事最後まで怪我をしないで、走り抜くことはできるのか?

アトランティス社とこはぜ屋の熱い戦いが、始まりそうですね。「陸王」第6話から、目が離せませんね。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:刑事ゆがみ第7話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?キャリアウーマンの抱える闇!
NEXT:明日の約束第6話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?日向が訴えられる?