陸王第6話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?陸王を履いた茂木は?

スポンサードリンク
待ちに待った新しい「陸王」完成しましたね。「こはぜ屋」の社長・宮沢(役所広司)と息子・大地(山崎賢人)が茂木(竹内涼真)に「陸王」を渡すシーン。ま...

待ちに待った新しい「陸王」完成しましたね。「こはぜ屋」の社長・宮沢(役所広司)と息子・大地(山崎賢人)が茂木(竹内涼真)に「陸王」を渡すシーン。まるで、今まで大切に育ててきた子供を、お嫁に出すようなそんな愛情が伝わってきてとっても感動的でしたね。毎回、宮沢(役所広司)の熱い思いに、こちらまで涙しそうになってしまうのは私だけでしょうか?!

果たして、「陸王」を選んだ茂木(竹内涼真)は、最後まで走り抜くことができるのでしょうか

 

前回までのあらすじは?

なんども失敗を繰り返し開発に成功し、やっと念願の新しい「陸王」が完成しました。茂木(竹内涼真)に、なんとしても「陸王」を履いてもらいたいという強い気持ちをぶつけた「こはぜ屋」。早速、新しい「陸王」を履いて、走ってみた茂木(竹内涼真)の感想は、「陸王」を履いて走る感触が、まるで素足で走っているように、軽く爽快で気持ちいい走りができると、自然と笑顔になっていたのでした。

アトランティス社の「RⅡ」「こはぜ屋」の「陸王」のどちらかを選んで大会に出場しなければならない茂木(竹内涼真)。そんな茂木(竹内涼真)の選択は、なんと「陸王」だったではありませんか。宮沢(役所広司)をはじめ、「こはぜ屋」のメンバーは、一丸となり、力いっぱい茂木(竹内涼真)のことを応援するのでした。

 

第6話の見どころは?

茂木(竹内涼真)が「陸王」を、履いて出場するニューイヤー駅伝。茂木(竹内涼真)は、なんと、ライバルの毛塚(佐野岳)と同じ区間を走らされてしまうことになってしまうのでした。レースがスタートしてから順調に進み、6区の茂木(竹内涼真)に無事、タスキがつながれることに。なんとか、ダイワ食品チームを優勝に導きたい茂木(竹内涼真)は、自分の力いっぱい走り抜くのでした。

「陸王」履いた茂木(竹内涼真)は、最後まで怪我することなく走り抜くことはできるのでしょうか?「こはぜ屋」のメンバーは、声をふりしぼり、茂木(竹内涼真)の応援をするのですが、果たして、その願いが届き、茂木(竹内涼真)は、優勝することができるのだろうか?!

 

第6話のネタバレあらすじ!

いよいよ、待ちに待ったニューイヤー駅伝の日がやってきました。同じ6区を走ることになった「陸王」を履いた茂木(竹内涼真)と「RⅡ」を履いた毛塚(佐竹岳)の戦いの幕が下りることに。ダイワ食品は、順調にタスキをつなぐかと思えたが、4区を走るエース・立原(宇野けんた)が、まさかの失速をしてしまうのでした。先頭から大きく差をつけられてしまったダイワ食品は、このまま負けてしまうのかと思いましたが、茂木(竹内涼真)にタスキが渡るとみるみるうちに、ダイワ食品は順位を上げ、爽快な走りを見せるのでした。「こはぜ屋」の社員たちが、一丸となり、茂木(竹内涼真)の応援をしたおかげもあり、茂木(竹内涼真)は、素晴らしい走りを見せるのでした。

新しい「陸王」が完成して、初めてのレース。なんと、「陸王」を履いた茂木(竹内涼真)が、アトランティス社のRⅡを履いた毛塚(佐竹岳)に勝利することに。アトランティス社は、「こはぜ屋」の「陸王」に負けてしまった事実を、なかなか受け入れることができず、なんとか復活をしたいという一心で、手段を選ばず、「こはぜ屋」をつぶしにかかることに。どんな汚い手を使ってまでも、「こはぜ屋」に負けたくないアトランティス社が、「こはぜ屋」にしてきた手段とは、いったいどんなものだったのでしょうか。

 

第6話の感想

茂木(竹内涼真)の走り素晴らしかったですね。茂木(竹内涼真)が、「こはぜ屋」の社員たちに向かって、まっすぐに頭を下げ、お辞儀をして、レースに向かう姿。茂木(竹内涼真)の走ることに対する素直な気持ちが、とっても伝わり、応援したくなりました。どうしても経験を重ねていくと、忘れてしまいそうな、まっすぐな気持ちを、忘れずに頑張る茂木(竹内涼真)は、本当にいい選手ですね。そんなまっすぐな茂木(竹内涼真)に、「こはぜ屋」はぴったりですよね。これからの茂木(竹内涼真)のためにも、「こはぜ屋」には、ぜひ頑張ってもらいです。

物作りへの気持ちが、プロフェッショナルな「こはぜ屋」と走ることへのこだわりを感じさせる茂木(竹内涼真)には、共通点があると感じてしまうのは、私だけでしょうか。アトランティス社に、負けないで!大きなメーカーに負けない老舗足袋屋としての誇りを忘れずに、前向きに頑張ってほしい!「陸王」を見てから、日本のモノづくりに対するこだわりが感じられ、日本の伝統文化への興味が湧いてきました。そんな職人が作った「陸王」、実際に履いてみたいですね。「陸王」を履いて走った茂木(竹内涼真)が気持ちよさから、知らぬ間に笑顔になっていたような感触を味わってみたいものですね。

 

第6話の再放送予定は?

陸王、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、TBS FREE民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

果たして、アトランティス社の陰謀に勝つことはできるのでしょうか。順調に思えた「こはぜ屋」の「陸王」がまたもや窮地に。タチバナラッセルとの取引が、このまま終了してしまうのでしょうか。せっかく見つけた信用おける会社だからこそ、こんな形で、離れてしまうのは、残念すぎます。そんな「こはぜ屋」を助けることができるのでしょうか。以前融資担当だった坂本(風間俊介)が思わぬ提案をしてくれるのでした。どんな提案なのか、お見逃しなく!

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:今キョー第5話のネタバレあらすじ感想は?澪の不在に千川完二は??
NEXT:監獄のお姫さま第7話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?カヨの恋の行方は?