Warning: Declaration of cy_search::widget() should be compatible with WP_Widget::widget($args, $instance) in /home/sepapa/sepapa.jp/public_html/wp-content/themes/Infinite/widget/widget-search.php on line 0
陸王第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?「こはぜ屋」の運命は? | SEパパ ~仕事とプライベートの両立~

陸王第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?「こはぜ屋」の運命は?

スポンサードリンク
「こはぜ屋」が、またまたピンチに陥ってしまうとは。「こはぜ屋」そして「陸王」に対して、息子の大地(山崎賢人)の気持ちが少しずつ変わっていき、一生懸...

「こはぜ屋」が、またまたピンチに陥ってしまうとは。「こはぜ屋」そして「陸王」に対して、息子の大地(山崎賢人)の気持ちが少しずつ変わっていき、一生懸命に頑張る姿を見ていたら、ますます「こはぜ屋」を応援したくなってきました!あんなに素晴らしい「陸王」をなくしてはいけないのです!さあ、「こはぜ屋」は、これからどうなってしまうのでしょう。熱い男・松岡修造は、ドラマ内でも熱いのでしょうか?「陸王」第8話から、目が離せませんね。

 

前回までのあらすじは?

アトランティス社の陰謀により、「陸王」のアッパー素材を作っていてくれたタチバナラッセルとの取引が白紙なってしまったため、新しい繊維会社を探さなければと奮闘する大地(山崎賢人)。就職活動よりも優先して、「こはぜ屋」のために、一生懸命動き回る息子・大地(山崎賢人)の姿に、心を動かされる宮沢(役所広司)。

そんな大切なときに、「シルクレイ」の製造機が故障してしまうことに。この最悪のタイミングで、「こはぜ屋」は、またもや、最大のピンチに陥るのでした。「こはぜ屋」の存続までも怪しくなってしまった窮地から宮沢(役所広司)は、どう抜け出したらいいかわからず、悩んでしまうのでした。

そんな宮沢(役所広司)に、坂本(風間俊介)は、驚きの提案をするのですが、果たして、これから、「こはぜ屋」はどうなってしまうのでしょうか?!

 

第8話の見どころは?

坂本(風間俊介)の驚きの提案とは、100年続いた「こはぜ屋」を売らないかという提案だったとは。宮沢(役所広司)は,あまりの驚きのあまり、怒りを隠すことができないのでした。

どうにか、「陸王」のことを、少しでも、宣伝できないだろうかと、「こはぜ屋」のメンバーは、市民駅伝に参加をすることに。多くの人に「こはぜ屋」を知ってもらうことで、「陸王」の素晴らしさを世間の人にわかってもらうことはできるのだろうか。息子の大地(山崎賢人)やあけみ(阿川佐知子)とチームを組む宮沢(役所広司)は、どんな走りを見せてくれるのでしょうか?「こはぜ屋」の「陸王」の素晴らしさを、少しでも多くの人に知ってもらうことはできるのか?

そして、なぜ、「フェリックス」の御園社長(松岡修造)は、「こはぜ屋」のことを売ってもらえないかという提案をしてきたのでしょう。

 

第8話のネタバレあらすじ!

アトランティス社の陰謀でタチバナラッセルとの契約を打ち切らなければならなくなった「こはぜ屋」。今までと同じように「陸王」を作るために、アッパー素材を必死に探し回る息子の大地(山崎賢人)。一生懸命、新規開拓しようと頑張るのですが、なかなか、タチバナラッセルに変わる会社が見つからずにいました。そんな矢先、「シルクレイ」製造機器にも不具合が、でてしまい、使用できなくなってしまったのでした。

なんとか、「陸王」の製造をもう1度実現したいという強い意志のもと、「こはぜ屋」の宮沢(役所広司)に、「こはぜ屋」を売りませんか?という突拍子もない提案をしてきた坂本(風間俊介)だったのでした。100年の歴史がある「こはぜ屋」を売ることはできないと、宮沢(役所広司)の怒りは絶頂に。

なんとか、「こはぜ屋」の「陸王」を宣伝できないかと、「こはぜ屋」の社員一丸となって、市民駅伝に出場することに。市民駅伝に向けて、猛練習を始めるのでした。「陸王」のために、一生懸命走る姿をみせる「こはぜ屋」のメンバー。彼らの結束はより深まることに。そんななか、「こはぜ屋」を買収したいという「フェリックス」の御園社長(松岡修造)が現れるのでした。

 

第8話の感想

「こはぜ屋」のメンバーで走る駅伝。素人ながらにも、頑張る姿。感動的でしたね。宮沢(役所広司)が自分で実際に走ることで、「走る」という意味を再認識できたのではないのでしょうか?!アトランティス社に誘われた茂木(竹内涼真)。誘いをきっぱり断る姿。とってもかっこよかったです!男ですね。1度「陸王」を履くと決断した気持ちを、最後まで通すという姿勢にスポーツマンの精神が感じられ、見ていてまたまた応援したくなりました。茂木(竹内涼真)やっぱりかっこいいですね。いつものジャージ姿ではなく、スーツ姿の茂木(竹内涼真)も新鮮でとっても素敵でした。

御園社長(松岡修造)ってどんな人なのでしょうね。宮沢(役所広司)と御園社長(松岡修造)が2人手を取り、気持ちを1つにしたかと思えましたが、やはり信用できない人なのでしょうか?2人の手を取る姿を見ていたら、いい人なのかと思ったけれど、やはりなにか裏がありそうですよね。「こはぜ屋」の宮沢(役所広司)は、騙されているのか?!これから「こはぜ屋」が、どうなってしまうのか、ハラハラドキドキしてしまいますね。

来週の「陸王」第9話が待ち通しです。「こはぜ屋」頑張れ!茂木(竹内涼真)も頑張れ!

 

第8話の再放送予定は?

陸王、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、TBS FREE民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

「こはぜ屋」の「シルクレイ」が欲しくてたまらない「フェリックス」の御園社長(松岡修造)。そんな御園社長(松岡修造)は、「こはぜ屋」の宮沢(役所広司)を釣りに誘うのでした。2人でゆっくりとした時間を過ごし、心を通わせた社長同志だったのですが。果たして、そのまま2人の良い関係は続くのでしょうか?!古くからの「こはぜ屋」の社員は、「フェリックス」社に会社を売ることを断固反対するのでした。「こはぜ屋」はこれからどうなってしまうのでしょうか?!

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:明日の約束第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?霧島はなぜ?!
NEXT:監獄のお姫さま第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?プレ裁判開廷!