Warning: Declaration of cy_search::widget() should be compatible with WP_Widget::widget($args, $instance) in /home/sepapa/sepapa.jp/public_html/wp-content/themes/Infinite/widget/widget-search.php on line 0
陸王第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?御園のたくらみは? | SEパパ ~仕事とプライベートの両立~

陸王第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?御園のたくらみは?

スポンサードリンク
「陸王」の開発はそのまま継続できるのでしょうか?!茂木(竹内涼真)のいい走りをみていたら、絶対これからも「陸王」を履いてほしい!履かせてあげたい!...

「陸王」の開発はそのまま継続できるのでしょうか?!茂木(竹内涼真)のいい走りをみていたら、絶対これからも「陸王」を履いてほしい!履かせてあげたい!と強い気持ちがこみ上げてきます。

「フェリックス」社の御園社長(松岡修造)は、何をたくらんでいるのか?!お願いだから、「こはぜ屋」をそして、宮沢(役所広司)を裏切らないで欲しいです。

「こはぜ屋」がこれからどうなるか、とっても気になるところです。「陸王」第9話が待ち遠しいですね。

 

前回までのあらすじは?

今まで「陸王」のアッパー素材を提供してくれていたタチバナラッセルとの契約が打ち切られてしまった「こはぜ屋」。悪いことは重なるもので、そんなピンチのなか「シルクレイ」の製造機も故障してしまうのでした。なんとか「陸王」を宣伝したいと願う「こはぜ屋」の宮沢(役所広司)は、市民駅伝に出場してみないかという提案をするのでした。その市民駅伝のために、「こはぜ屋」の社員が一丸となり、練習を始めるのでした。おしくも上位入賞には、なりませんでしたが、走ることの意味を再確認した宮沢(役所広司)。

なんとか「陸王」を継続して製造することはできないかと、悩み考えた宮沢(役所広司)は、「フェリックス」の御園社長(松岡修造)と面会する決意をするのでした。

 

第9話の見どころは?

「こはぜ屋」を買収したいと話を持ちかけてきた米国企業の「フェリックス」。「フェリックス」という会社は、本当に信用できる会社なのでしょうか?!社長の御園(松岡修造)もどんな人なのか、気になるところです。「こはぜ屋」の社員であるあけみ(阿川佐和子)は、断固として買収を反対するのでした。

「陸王」をもうこれ以上履くことができないと思った茂木(竹内涼真)は、アトランティス社から「アトランティスⅡを履いてくれたら、傾きかけているダイワ食品陸上部のサポートをしてあげてもいい。」という小原(ピエール瀧)の言葉に、ある決意をするのでした。果たして、茂木(竹内涼真)が決断したこととは、どんなことだったのでしょうか?!「陸王」第9話から目が離せませんね!

 

第9話のネタバレあらすじ!

「アトランティス社」のおかげでタチバナラッセルとの契約を打ち切りにされてしまった「こはぜ屋」。「陸王」のアッパー素材を必死に探し回る大地(山崎賢人)。そんな大地(山崎賢人)の賢明な努力がこうをそうして、アッパー素材を提供してもいいという会社を見つけることができたのでした。大地(山崎賢人)が頑張ったおかげで、新しい「陸王」を製作することができました。ダイワ食品陸上部で頑張っている茂木(竹内涼真)に「陸王」を届けよう!という提案をするのでした。

「こはぜ屋」にしかない「シルクレイ」をのどから手がでるくらいに欲しい「フェリックス」の御園社長(松岡修造)。自分が今まで、仕事でずっと成功してきた訳ではなく、挫折を味わってきたという自分の辛い過去を話すのでした。「こはぜ屋」の宮沢(役所広司)と御園社長(松岡修造)は、お互いの話を聞き、心を許したのかと思えたのですが。「アトランティス」社の小原(ピエール瀧)と会食をした御園社長(松岡修造)だったのでした。

絶対に「こはぜ屋」の買収することに断固反対のあけみ(阿川佐和子)。「こはぜ屋」に対する熱い気持ちを、宮沢(役所広司)を始め、社員対して伝えるのでした。

「こはぜ屋」の宮沢(役所広司)と「フェリックス」の御園社長(松岡修造)は、お互いの今後について、男同士の話し合いをするのですが。

 

第9話の感想

「こはぜ屋」の宮沢社長(役所広司)。超かっこよかったですね。「フェリックス」の御園社長(松岡修造)と対等に話をする姿。見ていて、とってもスッキリしました。老舗足袋屋としてのプライドを捨てずに、芯を持ち、話をしたところがすごく良かったです。さすが飯山(寺尾聰)、人生経験豊富なだけあり、いいこと言いますね。社員がまるで家族のように、会社のことを思う姿。とっても感動的でした。「こはぜ屋」のことを思い、涙するなんて、胸が熱くなります。そんな素晴らしい会社で仕事ができることは、とっても幸せなことだと思いました。世の中のサラリーマンは、会社のために涙を流すことができるのでしょうか?!ドラマ「陸王」を見ていたら、仕事や会社に対する価値観についても、色々考えさせられます。人生1度きりだから、好きな仕事、有意義な時間を過ごしたいと願いますが、実際に、仕事が大好きでたまらない!という人は少ないのではないでしょうか。「こはぜ屋」のような素晴らしい会社で働いてみたいですね。

そして、葛藤する茂木(竹内涼真)の姿も、とっても素敵でした。スポーツは、ライバルとの戦いでもありますが、結局最後は、自分自身との戦いという意味すごくよくわかりました。人と比べるのではなく、自分がどれだけベストを出せるかが重要だということなのですよね。走りに対する思いを自分の中で吹っ切ることができた最終回の茂木(竹内涼真)の走り楽しみですね。

 

第9話の再放送予定は?

陸王、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、TBS FREE民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

いよいよ来週は「陸王」の最終回ですね。

茂木(竹内涼真)のことをずっと応援しているという証である新しい「陸王」を持参して、ダイワ食品陸上部を訪ねるシュフィッターの村の(市川右團次)。ダイワ食品陸上部の城戸監督(音尾琢真)に、茂木(竹内涼真)を悩ませないで欲しいと言われてしまうことに。果たして、「こはぜ屋」の気持ちが、茂木(竹内涼真)に伝わるのでしょうか?!

「フェリックス」社の御園社長(松岡修造)との関係は今度どのようになっていくのか?!

ドラマ「陸王」。いったい、どんな終り方をするのか楽しみですね。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:刑事ゆがみ最終話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?ロイコ事件の真犯人は弓神!?
NEXT:今キョー最終話のネタバレあらすじ感想は?ついに最終回!千川の復讐はうまくいくのか??