Warning: Declaration of cy_search::widget() should be compatible with WP_Widget::widget($args, $instance) in /home/sepapa/sepapa.jp/public_html/wp-content/themes/Infinite/widget/widget-search.php on line 0
陸王最終話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?茂木は勝てるのか? | SEパパ ~仕事とプライベートの両立~

陸王最終話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?茂木は勝てるのか?

スポンサードリンク
いよいよ、「陸王」最終回ですね。果たして、茂木(竹内涼真)は、「陸王」を履いてリベンジができるのでしょうか。「陸王」最終回に向けて、TBS全体で、ドラ...

いよいよ、「陸王」最終回ですね。果たして、茂木(竹内涼真)は、「陸王」を履いてリベンジができるのでしょうか。「陸王」最終回に向けて、TBS全体で、ドラマ「陸王」を盛り上げていますね!その波に乗り、私たちも家族みんなで、「こはぜ屋」の社員に負けないような大きな声で、茂木(竹内涼真)を思いっきり、応援しましょう!宮沢(役所広司)の熱い応援を見ていると、こちらまで熱くなってしまいます。(笑)茂木(竹内涼真)ならば、絶対やってくれるはずです。最終回が待ち遠しいですね。

 

前回までのあらすじは?

「シルクレイ」製造機が動かなくなり、「陸王」を作ることができなくなってしまった「こはぜ屋」。どうしても「陸王」をもう1度製造したい宮沢(役所広司)は、どうやってこのピンチを切り抜けるか頭を悩ますのでした。

そんなときに、以前「こはぜ屋」の融資担当だった坂本(風間俊介)から、ある提案を受けるのですが、その提案をすぐには、受け入れることができない宮沢(役所広司)だったのでした。そして、そんな宮沢(役所広司)のもとに、「シルクレイ」をどうしても欲しいので、「こはぜ屋」の会社自体を売ってほしいという会社が現れたのでした。その会社は、果たして信用できる会社なのか。宮沢(役所広司)は、腹を割り、その会社「フェリックス」の御園社長(松岡修造)に話をしてみることにしたのでした。

 

最終話の見どころは?

茂木(竹内涼真)のために、茂木モデルの「陸王」を作り、茂木(竹内涼真)を応援しようと一丸となる「こはぜ屋」の社員たち。最後の一足になるかもしれないという貴重な「陸王」をダイワ食品陸上部の監督を通して茂木(竹内涼真)に渡したい!」とお願いしてみるのでした。そんな茂木(竹内涼真)はアトランティス社のサポートを受ける決意をし、RⅡを履くことに。念願だった豊橋国際マラソン出場を決めるのでした。果たして、茂木(竹内涼真)は、良い結果を残すことができるのでしょうか?ふたたび「陸王」を履いて走るのか?「陸王」最終回が、とっても気になりますね!今まで頑張ってきた茂木(竹内涼真)の走りが、どこまで通用するのか。最後の走りをお見逃しなく!

「フェリックス」の御園社長(松岡修造)の本性はいかに?!

 

最終話のネタバレあらすじ!

「こはぜ屋」の「シルクレイ」がどうしても欲しい「フェリックス」に業務提携を持ちかけた宮沢(役所広司)。そんな宮沢(役所広司)の要求に、厳しい条件をつけてきた御園社長(松岡修造)。両社がどうにか条件をのむことに。

今まで思うように就職活動がうまくいかない大地(山崎賢人)が、以前から希望していた会社の最終面接に残り、内定をもらえるかもというところまで、のぼりつめていたのでした。「こはぜ屋」で仕事の厳しさを学んだ大地(山崎賢人)は、ひとまわりもふたまわりも成長をし頼もしい姿に。

そんな大地(山崎賢人)は、茂木(竹内涼真)に、最後の一足となるかもしれないという「陸王」を「ずっと応援している証に。」という気持ちを込めて、届けに行くのですが、茂木(竹内涼真)が所属するダイワ食品陸上部の監督に、茂木(竹内涼真)を惑わさないようにと怒られてしまい。「陸王」をお守りとして持っていてくれるだけで、「こはぜ屋」の社員の思いをわかってもらえるだけでいいと、シュフィッターの村田(市川右團次)がなんとか「陸王」を茂木(竹内涼真)に渡すことができたのでした。

いよいよ勝負の豊橋国際マラソン当日。茂木(竹内涼真)が履いていたシューズはいったい何だったのか?!茂木(竹内涼真)はいったいどんな走りをするのか、どうぞドラマ「陸王」の感動的なクライマックスシーンをお楽しみください。

 

最終話の感想

「陸王」の最終回!感動シーンが、いっぱい詰まっていて、涙なしには、見られませんでしたね。ドラマを見て、こんなにドキドキ胸が熱くなったのは久しぶり!今まで毎週「陸王」を楽しみにしていたので、これから「陸王」ロスにならないかとっても心配です。(笑)

なんといってもかっこよかったのは、茂木(竹内涼真)の人間性。自分の芯をしっかり持っていて、あんなふうに、ぶれることなく話をできるのは、本当にすごいなと思いました!人生において究極の選択を大会の前に、しなければならなかった茂木(竹内涼真)。あの男らしさに、世の女性は、みんなメロメロになってしまったのではないでしょうか。

「こはぜ屋 」の社員が一丸となって茂木(竹内涼真)を応援する姿も、とても感動的でした。まるで本当の家族のように応援するところ。やはり、スポーツ選手には、心の強さが大切ですよね。茂木(竹内涼真)が自分と戦い、自分を乗り越えられた瞬間。とても感動的すぎて思わず、涙があふれてしまいました。茂木(竹内涼真)本当に良く頑張りましたね!

最後に、「こはぜ屋」にも、ハッピーが訪れ、今まで苦しんできた宮沢(役所広司)に「本当に良かった!お疲れ様」と思わず、声をかけてあげたくなりましたよ。

ドラマ「陸王」!今年を代表する感動的な作品といっても過言ではないのでしょうか。大切な人と一緒に、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

スポンサードリンク
 

 

最終話の再放送予定は?

陸王、見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、TBS FREE民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:民衆の敵第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?藤堂が副市長に!
NEXT:民衆の敵最終話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?犬崎を倒せ!