監獄のお姫さま第4話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?姫の赤ちゃんは?

スポンサードリンク
「監獄のお姫さま」面白くなってきましたね。 ドラマは、刑務所内のシーンと出所後の2017年12月24日を、いったりきたりしているので、しっかり見ていないと、...

「監獄のお姫さま」面白くなってきましたね。

ドラマは、刑務所内のシーンと出所後の2017年12月24日を、いったりきたりしているので、しっかり見ていないと、え?どうなっているの?と思うかもしれませんが、じっくり見ていくと、そのシーンが移り変わるところがなんとも味があり、はまってしまいます。

さあ、「監獄のお姫さま」第4話?姫のおなかの赤ちゃんを無事守ることはできるのでしょうか?

 

前回までのあらすじは?

「爆笑ヨーグルト姫事件」の姫が、馬場カヨ(小泉今日子)達の女子刑務所に、いよいよやってきます。テレビで見ていた有名人が、目の前にいるので、馬場カヨ(小泉今日子)達は、興味が深々で興奮しまくるのでした。

新人の姫・しのぶ(夏帆)の教育係には、馬場カヨ(小泉今日子)が選ばれるですが。指導中に、姫・しのぶ(夏帆)は、具合を悪くしてしまい、倒れてしまったではありませんか。馬場カヨ(小泉今日子)が、姫・しのぶ(夏帆)に、意地悪をしたのではないかと疑われてしまうことに。

そんな馬場カヨ(小泉今日子)に、検事の長谷川(塚本高史)が面会にきて、衝撃的な話をするのです。それは、夫が、馬場カヨ(小泉今日子)に離婚を求め、今まで馬場カヨ(小泉今日子)が、小学生の息子に対して書いた手紙を戻してきたのではありませんか。

 

第4話の見どころは?

姫・しのぶ(夏帆)の妊娠に気がついてしまう馬場カヨ(小泉今日子)。妊娠しているのに、刑務所の仕事をしなければならない姫・しのぶ(夏帆)のことが、気になり、心配で、刑務官のふたば(満島ひかり)に、そのことを伝えようと何度も試みるのですが、なかなか伝えることができず、ドギモギするのでした。

そんなことをしているうちに、姫・しのぶ(夏帆)の体調が悪くなってしまい、倒れてしまい、救急車で緊急搬送されてしまうのでした。

時は流れ、2017年12月24日。「爆笑ヨーグルト姫事件」の真相を暴こうと、出所した姫たちは、板橋吾郎(伊勢谷友介)に関与を認めさせようと拷問するのですが。果たして、姫・しのぶ(夏帆)の冤罪を晴らすことはできるのでしょうか。

 

第4話のネタバレあらすじ!

馬場カヨ(小泉今日子)は、姫・しのぶ(夏帆)が、妊娠していることに、気がついてしまうのだが、姫・しのぶ(夏帆)には、「妊娠のことを、誰にも言わないでほしい。」と言われてしまうのでした。馬場カヨ(小泉今日子)は、体調が悪そうなのに、一生懸命働こうとする姫・しのぶ(夏帆)のことが気になってしょうがない。姫・しのぶ(夏帆)の妊娠のことをそれとなく、刑務官のふたば(満島ひかり)に、なんとか気がついてもらおうとするのだが、刑務官のふたば(満島ひかり)は、全然気がついてくれずに、馬場カヨ(小泉今日子)は、はがゆい思いをすることに。

そんな馬場カヨ(小泉今日子)に、夫・竹彦(赤堀雅秋)が面会に。事件を起こした時のことを思い出す馬場カヨ(小泉今日子)でしたが、夫は、あまりにもあっけらかんとして事件に対して、自分が悪いと思っている気配が全くないうえに、一方的に離婚届を出してきたのでした。馬場カヨ(小泉今日子)は息子に合わせて欲しいと自分の気持ちをぶつけるのですが、夫は受け入れようとせず。

2017年12月24日のアジトには、板橋吾郎(伊勢谷友介)が、監獄の姫たちから、「爆笑ヨーグルト姫事件」に関して、本当のことを聞き出そうとするのでした。

 

第4話の感想

具合が悪い姫・しのぶ(夏帆)を、監獄の姫たちみんなで守ろうとするところ。感動ですよね。美しい女の友情っていいですね。姫・しのぶ(夏帆)も、おなかの赤ちゃんを守ろうとして刑務所に入ってくるなんて、板橋吾郎(伊勢谷友介)のことを愛しているのですね。本当に、板橋吾郎(伊勢谷友介)は悪で、ずるい男です。姫・しのぶ(夏帆)が、かわいそうすぎます。パパが板橋吾郎(伊勢谷友介)だということを考えると複雑ですが、姫・しのぶ(夏帆)には、かわいい赤ちゃんを無事に産んでもらいたいですね。

それぞれの監獄の姫たちが、刑務所に入った理由がわかり、みんなの辛い過去を知り、悲しくなっちゃいましたよ。だって、全然、姫たち悪くないじゃない。刑務所に入るような悪いことをしたわけではなく、人がよくて騙されただけでしょ。ちょっと人生の道を踏み外しただけで、誰にもありそうなことだったのでちょっと怖くなりましたね。要領よく生きていけなかっただけで、人としての人間らしさが伝わってきて、逆に、心が、あったかくなりました。そして、監獄の姫たちを応援せずには、いられない気持ちになりました。

円陣を組んで、「更生!」って声を掛け合う姫たちが、ある意味羨ましくなりましたよ。だって、あんな心底わかりあっている女友達っていいですよね。絶対姫・しのぶ(夏帆)の冤罪を晴らして、「爆笑ヨーグルト姫事件」を解決してほしいですね。

 

第4話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

姫・しのぶ(夏帆)が、無事赤ちゃんを出産して、刑務所に戻ってくることに。

そんな姫・しのぶ(夏帆)と赤ちゃんを守るために、洋子(酒井真紀)と明美(森下愛子)は、ベビーシッターの資格を取ることに。果たして、刑務所内で、無事に、赤ちゃんを育てることはできるのでしょうか。

一方、2017年12月24日の場面、アジトでは、「爆笑ヨーグルト姫事件」の再審をしてもらうために、検事の長谷川(塚本高史)が現れるですが。板橋吾郎(伊勢谷友介)を懲らしめることはできるのでしょうか?!

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:明日の約束第4話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?少しずつわかる謎!
NEXT:今キョー第4話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?お隣は悪い人??