監獄のお姫さま第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?赤ちゃんはどこへ?!

スポンサードリンク
「監獄のお姫さま」第5話は?ついに、姫・しのぶ(夏帆)の赤ちゃんが、無事生まれるのでしょうか?!かわいい赤ちゃんが、女子刑務所にやってくるのでしょう...

「監獄のお姫さま」第5話は?ついに、姫・しのぶ(夏帆)の赤ちゃんが、無事生まれるのでしょうか?!かわいい赤ちゃんが、女子刑務所にやってくるのでしょうか?ドラマの展開が楽しみですね。

さあ、刑務所内か?出所後の2017年12月24日か?「監獄のお姫さま」第5話は、どちらの場面からはじまるのでしょうか。

姫・しのぶ(夏帆)の冤罪を晴らすために頑張る姫たちから目が離せませんよ!

 

前回までのあらすじは?

姫・しのぶ(夏帆)の妊娠に気が付いてしまった馬場カヨ(小泉今日子)。姫・しのぶ(夏帆)の赤ちゃんを守ろうと、姫・しのぶ(夏帆)の体調を心配し、刑務官のふたば(満島ひかり)に、伝えようとするのですが、姫・しのぶ(夏帆)には、「赤ちゃんのことは秘密にしてもらいたい。」と口止めされてしまうのでした。

果たして、姫・しのぶ(夏帆)は、赤ちゃんを無事、守り抜くことができるのでしょうか?!

馬場カヨ(小泉今日子)のもとに、突然夫が面会に来るのでした。面会に来た夫のあっけらかんとした態度に、またまた怒りが込み上げてくる馬場カヨ(小泉今日子)。そんな馬場カヨ(小泉今日子)の気持ちも知らずに、夫は離婚届を提出したいと気持ちを伝えられてしまうことに。

 

第5話の見どころは?

姫・しのぶ(夏帆)の赤ちゃんが、いよいよ女子刑務所にやってきます。赤ちゃんってかわいいですよね。癒しですよね。そんな赤ちゃんが刑務所にいることで、受刑者たちの心の癒しになってしまうのではないか?!と疑問を投げかける刑務官のふたば(満島ひかり)。

赤ちゃんの面倒を見たいという一心で、洋子(坂井真紀)と明美(森下愛子)は、ベビーシッターの資格を取ろうと張り切るのですが、姫・しのぶ(夏帆)の赤ちゃんの面倒を見ることができるのでしょうか?!

一方、2017年12月24日の板橋吾郎(伊勢谷友介)が行方不明になり3時間が経過。「爆笑ヨーグルト姫事件」の裁判のやり直しを要求する動画が流れていることに、検事の長谷川(塚本高史)が、気が付くのですが。

 

第5話のネタバレあらすじ!

板橋吾郎(伊勢谷友介)が行方不明になってから約3時間。馬場カヨ(小泉今日子)たちの尋問は続くのでした。「爆笑ヨーグルト姫事件」の裁判のやり直しを要求するために、板橋吾郎(伊勢谷友介)に、動画に流す文面を読ませようとするのですが。なかなかうまく動画がとれず、苦戦する姫たち。裁判のやり直しをすることの難しさを訴える検事の長谷川(塚本高史)に厳しく反論するのですが。果たして板橋吾郎(伊勢谷友介)は、事実を白状するのでしょうか?!

一方、刑務所内のシーンでは、姫・しのぶ(夏帆)が、無事出産を終えて帰ってきたのでした。姫・しのぶ(夏帆)が、産んだ赤ちゃんは、かわいい男の子。名前は「ゆうすけ」を名づけられました。そんなゆうすけの子育てを巡り、姫たちは、これでもかというぐらいに、ゆうすけに、愛情を降り注ぎ、刑務所内には、ほのぼのとした空気が流れることに。「ゆうすけ」を育てるために、ベビーシッターの資格を取ろうと勉強に励んでみたり、はぎれでゆうすけの服を作ってみたり、寝る間も惜しみ、夜泣きをする「ゆうすけ」をあやしてみたり、刑務所内でのアイドルになる「ゆうすけ」。

そんなかわいい「ゆうすけ」が1歳半になり、刑務所をでなければならなるのでした。

 

第5話の感想

いよいよ、待ちに待った姫・しのぶ(夏帆)とゆうすけが刑務所に戻ってきましたね。ゆうすけかわいすぎます。なんで赤ちゃんってあんなにかわいいのでしょうね。監獄の姫たちに育てられるゆうすけ。あんなに愛情たっぷり浴びながら、すくすくと育つゆうすけの姿を見ていたら、心が温かくなりました。刑務所全体みんなで子育て最高ですね。

1歳半になったゆうすけが刑務所から、離れなければならないシーン。母親と子供が一緒に、いられないなんて悲しすぎます。受刑者だからしょうがありませんが、見ている私も、胸がさかれる思いでした。ゆうすけは、これからどうなってしまうのか?

板橋吾郎(伊勢谷友介)のずるさが、浮き彫りになり、本当に許せませんね。早く、本当のことを白状して、姫・しのぶ(夏帆)の無実が証明されるといいのに。馬場カヨ(小泉今日子)たちが、板橋吾郎(伊勢谷友介)を責める姿。「オバサン」という言葉に反応するところ。面白すぎます。ちょいちょい笑える言葉を入れながら、板橋吾郎(伊勢谷友介)の結束バンドがどんどん増えていくところも笑っちゃいました。

真面目なストーリーのなかに、ちょこちょこ、つっこみを入れたくなる官九郎ワールド。そんな面白ギャグ全開の「監獄のお姫さま」第6話からも目が離せませんね。

 

第5話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

女子刑務所に「ゆうすけ」を迎えにきたのは、姫・しのぶ(夏帆)の母だけではなく、板橋吾郎(伊勢谷友介)も一緒だったのでした。母は、なぜ、姫・しのぶ(夏帆)を裏切ったのだろうか?!

「ゆうすけ」を奪われた姫・しのぶ(夏帆)のことが、心配でたまらない馬場カヨ(小泉今日子)たち。

そんななか、板橋吾郎(伊勢谷友介)が、行方不明になってから刑務官のわかば(満島ひかり)とも、連絡がとれなくなっていたので、誘拐に関係あるのではと、社長室に疑われてしまうことに。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:明日の約束第5話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?圭吾の裏の一面が?
NEXT:パパ活第6話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?パパが好きです!!