監獄のお姫さま第6話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?許せない!吾郎!

スポンサードリンク
「監獄のお姫さま」ちょいちょい昭和を感じられるセリフ。思わずプププと笑ってしまっちゃう面白さ最高ですよね。その笑いがわかるということは、自分がオバ...

「監獄のお姫さま」ちょいちょい昭和を感じられるセリフ。思わずプププと笑ってしまっちゃう面白さ最高ですよね。その笑いがわかるということは、自分がオバサンだという証拠になるのでしょうか?!(笑)その懐かしさがなんともいえず、毎週かかさず見てしまいます。姫たち、オバサンなのに、みんなかわいくて綺麗なので、目の保養にもなりますよ。

さあ、今週の「監獄のお姫さま」はどんなお話なのか楽しみですね。

 

前回までのあらすじは?

女子刑務所に念願だった姫・しのぶ(夏帆)が、「ゆうすけ」と共に帰ってきます。生まれたばかりの赤ちゃんとの生活。刑務所内とはいえ、癒されますよね。赤ちゃんの可愛らしい笑顔を見ているだけで、とってもハッピーな気持ちになれちゃいますよね。そんなかわいい「ゆうすけ」が、姫たちから、たっぷり愛情を浴びながら、少しずつすくすくと成長していくのでした。

「ゆうすけ」との夢のような時間は、1歳半までというのが原則。姫・しのぶ(夏帆)は、「ゆうすけ」を板橋吾郎(伊勢谷友介)に渡したくないという一心で、自分の母親に「ゆうすけ」を育ててほしいとお願いするのでしたが。「ゆうすけ」を迎えにきたのは、母と吾郎(伊勢谷友介)だったのでした。

 

第6話の見どころは?

刑務所で大切に、守り抜いてきた「ゆうすけ」を板橋吾郎(伊勢谷友介)に奪われた姫・しのぶ(夏帆)。ゆうすけ」がいなくなったこと。奪われてしまったことで、すっかり元気をなくしてしまう姫・しのぶ(夏帆)と馬場カヨ(小泉今日子)たち。追い打ちをかけるように、板橋吾郎(伊勢谷友介)が極秘で入籍している事実を週刊誌から知ってしまうことに。そして、さらに息子もいるという内容だったのですが。その息子とは、姫・しのぶ(夏帆)たちが大切に育ててきた「ゆうすけ」のことだったのでした。

板橋吾郎(伊勢谷友介)は、どこまでズルイやつなのか、見ていてムカムカしてきてしまいますが、そんなモヤモヤした気持ちを刑務官であるわかば(満島ひかり)が晴らしてくれるのでは?!

 

第6話のネタバレあらすじ!

実母に裏切られ、大切に育ててきた「ゆうすけ」を、板橋吾郎(伊勢谷友介)に、奪われ、連れていかれてしまい、ショックを受ける姫・しのぶ(夏帆) 。「ゆうすけ」ロスで、精神的に不安定な姫・しのぶ(夏帆)を、馬場カヨ(小泉今日子)たちは、心配するのでした。そんななか、追い打ちをかけるように、板橋吾郎(伊勢谷友介)の極秘入籍の事実を知ってしまう姫・しのぶ(夏帆)。しかも、「ゆうすけ」は、その新しい奥さんとの間の子と報じられていたのでした。その事実を知った馬場カヨ(小泉今日子)は、板橋吾郎(伊勢谷友介)のことを許せないという気持ちは、強くなり、怒りはマックスに。自分達が、刑務所にいるので、何もできないもどかしさに苦しむのでした。

吾郎(伊勢谷友介)が誘拐されてから、連絡が取れなくなっていた刑務官のふたば(満島ひかり)が、なにか真相を知っているのではないかと、EDOヨーグルト社の社長室から電話が入るのでした。このままでは、誘拐がばれてしまうと思ったふたば(満島ひかり)は、自分も一緒に誘拐され、拘束されていたという演技をして、社長室に1度戻るという作戦にでるのでした。果たして、ふたば(満島ひかり)の計画は、成功するのでしょうか?!

 

第6話の感想

あんな、かわいいさかりの「ゆうすけ」と離ればなれになるのって辛すぎますよね。姫・しのぶ(夏帆)が、どんなに寂しかったか、想像しただけで胸が張り裂けそうになりました。なんで?しのぶ(夏帆)の母親は、板橋吾郎(伊勢谷友介)のいうことを聞いてしまったのでしょうね。自分がその立場だったならば、実の母親に、子供と離れた寂しさもありますが、裏切られたことのほうがショックかもしれません。

板橋吾郎(伊勢谷友介)は、本当にひどい奴ですね。「オバサン」たちに、攻められるのも、しょうがないことだと思ってしまいました。刑務官のふたば(満島ひかり)なかなか、やりますね。厳しいところ。暴力的なところ、見ていてハラハラしてしまいました。板橋吾郎(伊勢谷友介)への復讐計画のために、社長秘書になっていたとは驚きでした。これも作戦だったとはびっくりでした。そして、あの美容室のオーナーが、あの人だったとは?!色々なことが、少しずつつながり、あーこういうことだったのね。と納得でき、面白くなってきましたね。

板橋吾郎(伊勢谷友介)への復讐計画が、最後までうまくいけばいいのにと、応援したくなりました。復讐計画へ向けて、頑張ってきた彼女たちの努力が報われますように。次回は、また一波乱ありそうですね。来週の「監獄のお姫さま」が待ち遠しいです。

 

第6話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

次回のドラマの展開は、どうやって板橋吾郎(伊勢谷友介)を捕獲するのか?という計画を考える場面にさかのぼります。復讐計画を実行しようと胸に決めた馬場カヨ(小泉今日子)たち。そんな姫たちは、今までモヤモヤとしていたものが、ふっきれたかのように、復讐計画に向けて動きだすのでした。ところが、馬場カヨが作成していた復讐計画のノートが、なくなってしまうことに。果たして、姫たちは、復讐計画をどのように、進めていくのでしょうか?!「監獄のお姫さま」第7話からも目が離せませんね。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:明日の約束第6話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?日向が訴えられる?
NEXT:パパ活第7話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?パパから離れない!!