監獄のお姫さま第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?復讐計画はいかに?!

スポンサードリンク
「監獄のお姫さま」で、まさかの恋が始まるとは?!びっくりでしたね。獄中結婚を前提にした獄中交際って本当にあるのですね。ある意味、新鮮で、一般の交際...

「監獄のお姫さま」で、まさかの恋が始まるとは?!びっくりでしたね。獄中結婚を前提にした獄中交際って本当にあるのですね。ある意味、新鮮で、一般の交際よりも、愛の深さを感じられるのは私だけでしょうか?!

姫・しのぶ(夏帆)の冤罪をはらすための板橋吾郎(伊勢谷友介)への復讐計画は、予定通り、無事続行できるのでしょうか?刑務官の若井(満島ひかり)は、裏切りものなのだろうか?!女同士の友情はあるのか?!これからの展開から目が離せませんね。

 

前回までのあらすじは?

長谷川(塚本高史)は、馬場カヨ(小泉今日子)に獄中結婚を前提に獄中交際を申し込みにやってくるのでした。長谷川(塚本高史)の格好は、タキシードに、真っ赤なバラの花束を持参して、すっかりキザなスタイル。馬場カヨ(小泉今日子)は、久しぶりに女として扱われたので、妙にドキドキするのでした。

なんとしても、板橋吾郎(伊勢谷友介)への復讐計画を実行しようと作戦会議をする馬場カヨ(小泉今日子)達でしたが、オバサン達の妄想ばかりが広がるのでした。なかなか具体的な話が進まないのですが、復讐計画のために、ありとあらゆる資格を取るために、監獄のお姫さまたちは、猛勉強を始めるのでした。

そんななか、2017年アジトでは、洋子(坂井真紀)が、どうして罪を犯したのかを語りだすのでした。

 

第8話の見どころは?

時は2014年。馬場カヨ(小泉今日子)は、念願だった美容資格国家試験に見事合格できました。女子刑務所内にある「つぐない美容院」で美容師として仕事をすることになった馬場カヨ(小泉今日子)。獄中交際で愛を深めた長谷川(塚本高史)が、「つぐない美容院」に、来店。2人は、柵ごしに話すことなく、自由でハッピーな時間を過ごすことに。

馬場カヨ(小泉今日子)は、姫・しのぶ(夏帆)の冤罪をはらすために、板橋吾郎(伊勢谷友介)への復讐するための計画を書いた大切なノートをなくしたことに気がついたのでした。その復讐ノートは、刑務官である若井(満島ひかり)のところにあったのです。若井(満島ひかり)は、馬場カヨ(小泉今日子)を激しく批判して、現実逃避をするな!と怒り始めるのでした。果たして、復習計画は無事続行できるのでしょうか?!

 

第8話のネタバレあらすじ!

アジトで、板橋吾郎(伊勢谷友介)と千夏(菅野美穂)が、2人きりになった瞬間、マドンナ曲に乗って、ちょっと怪しいダンスを始める千夏(菅野美穂)。若井(満島ひかり)と吾郎(伊勢谷友介)の妻・晴美(乙葉)も、そのアジトへ向かうのでした。

時は、女子刑務所へ。復讐ノートが若井(満島ひかり)の手の中にあることに気が付く馬場カヨ(小泉今日子)。復讐ノートを返してほしい!と必死にお願いする馬場カヨ(小泉今日子)。もうこれ以上罪を犯してほしくないし、こんな復讐計画では、絶対に成功しない!と説得をする若井(満島ひかり)だったのでした。

刑務所内に残される姫・しのぶ(夏帆)を、馬場カヨ(小泉今日子)に託して、次々と刑期を終了して、女子刑務所から出所していく千夏(菅野美穂)と姐御(森下愛子)。タレントとして、復活をする千夏(菅野美穂)は、早速テレビに出演するのでした。サングラスをしていかにも芸能人っていうような恰好をした千夏(菅野美穂)は、板橋吾郎(伊勢谷友介)と偶然、エレベーターで鉢合わせしたのでした。どうやら、2人のつながりは、ここから始まったようで。アジトでの2人きりの時間には、2人の恋の思い出話に、花が咲くのでした。

 

第8話の感想

今回の「監獄のお姫さま」、女同士の友情が素晴らしすぎて、ちょいちょい泣けましたね。若井(満島ひかり)と馬場カヨ(小泉今日子)との2人で語り合う時間が、とても素敵でしたね。あんな熱い受刑者思いの刑務官がいてくれたら、世の中に、罪を犯す人がいなくなるのではないのでしょうか?!

馬場カヨ(小泉今日子)が無事に美容師になれたのですね。頑張りましたね!長谷川(塚本高史)とイチャイチャする馬場カヨ(小泉今日子)がとってもかわいらしく、思わずニヤリとしてしまいました。(笑)

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!」と、アイドルぽく歌う馬場カヨ(小泉今日子)と若井(満島ひかり)の歌の息がぴったりで、とっても上手だったので、思わず聞き入っちゃいましたよ。2人ともとってもキュートでした。

やはり板橋吾郎(伊勢谷友介)は、チャラ男だったのですね。ちょっとひどすぎますよね。まあ、イケメンだから、モテモテなのは、わかりますが。とうとう、姫・しのぶ(夏帆)が、真実を喋り始めましたね。板橋吾郎(伊勢谷友介)が、どうして殺人をしたのか?!果たして板橋吾郎(伊勢谷友介)は、罪を認めるのでしょうか?!

第9回の「監獄のお姫さま」が待ち遠しですね!

 

第8話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

さあ、いよいよアジトでは、お姫さま達の前で、プレ裁判が始まることに。板橋吾郎(伊勢谷友介)が、一刻も早く、罪を認めて、姫・しのぶ(夏帆)の冤罪が早くはれるといいのですが。なぜなら、馬場カヨ(小泉今日子)たちがいなくなってしまった刑務所では、姫・しのぶ(夏帆)のいじめが始まってしまっていたからでした。ついに最終章前半が幕を開けます!今まで念入りに立ててきたお姫さま達の復讐計画は、無事成功するのでしょうか?!

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:明日の約束第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?なぜ本庄は暴力を!
NEXT:ブラックリベンジ最終話のネタバレあらすじ感想は?恐ろしい結末が待っている??