Warning: Declaration of cy_search::widget() should be compatible with WP_Widget::widget($args, $instance) in /home/sepapa/sepapa.jp/public_html/wp-content/themes/Infinite/widget/widget-search.php on line 0
監獄のお姫さま第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?プレ裁判開廷! | SEパパ ~仕事とプライベートの両立~

監獄のお姫さま第9話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?プレ裁判開廷!

スポンサードリンク
「監獄のお姫さま」いよいよ最終章に入りましたね。姫・しのぶ(夏帆)の冤罪を晴らすために、姫たちは、板橋吾郎(伊勢谷友介)に、どう迫るのか?なぜか、...

「監獄のお姫さま」いよいよ最終章に入りましたね。姫・しのぶ(夏帆)の冤罪を晴らすために、姫たちは、板橋吾郎(伊勢谷友介)に、どう迫るのか?なぜか、妻の晴海(乙葉)も姫たちと一緒にアジトで話を聞くことに。板橋吾郎(伊勢谷友介)は、男らしく罪を認めるのでしょうか?!姫たちは、今までに積もり積もった辛い思いを、全部打ち明けることはできるのでしょうか?!板橋吾郎(伊勢谷友介)を取り巻く女達が、どんなふうに板橋吾郎(伊勢谷友介)に迫るのか目が離せませんね!

 

前回までのあらすじは?

自立と再生の女子刑務所で美容師の資格を取るために頑張っていた馬場カヨ(小泉今日子)。2014年冬、国家資格を見事に取得。つぐない美容院で、働き始める馬場カヨ(小泉今日子)のもとに、のぶりんこと、長谷川(塚本高史)が、お客として散髪に。獄中結婚を前提に獄中交際を始める2人が、愛を確かめあうなか、復習ノートを持って、若井(満島ひかり)が現れるのでした。

若井(満島ひかり)は、馬場カヨ(小泉今日子)に、「また罪を犯すつもりか。復讐計画などうまくいくはずがない。現実逃避するな!」と激怒することに。仮出所になった馬場カヨ(小泉今日子)と若井(満島ひかり)は、感動的な2人きりの時間を過ごすのでした。アジトでは、板橋吾郎(伊勢谷友介)と千夏(菅野美穂)が2人きりになり、過去の思い出話に、ダンス?!が始まるのでした。

 

第9話の見どころは?

自立と再生の女子刑務所を出所した馬場カヨ(小泉今日子)。離ればなれになったお姫さま達と連絡を取るために、スマホを購入して、メールアドレスを登録するのでした。

馬場カヨ(小泉今日子)の働く美容室に、若井(満島ひかり)が現れたのですが、何も言葉を残さず、帰ってしまうのでした。若井(満島ひかり)はなぜ、現れたのかが、とっても気になる馬場カヨ(小泉今日子)。

最後の綱だった馬場カヨ(小泉今日子)が出所してしまったことで、自立と再生の女子刑務所に1人残された姫・しのぶ(夏帆)は、イジメを受けることになってしまうのでした。そんな環境の中でも、美容師になるために修行に耐えながら頑張る姫・しのぶ(夏帆)。

いよいよ、アジトでは、お姫さま達に板橋吾郎(伊勢谷友介)の妻・晴海(乙葉)も加わり、プレ裁判が開廷するのでした。

 

第9話のネタバレあらすじ!

いよいよ、馬場カヨ(小泉今日子)が出所するときがきました。馬場カヨ(小泉今日子)が、出所して最初にしたことは、携帯会社でスマホを契約することだったのでした。

自立と再生の女子刑務所に、1人残された姫・しのぶ(夏帆)が、イジメにあい、あまりにも辛い思いをしているので刑務官の若井(満島ひかり)は、しのぶ(夏帆)の母に手紙を書くのでした。その手紙の内容は、「なんとかしのぶに、息子・勇介を会わせてあげて欲しい!」とお願いするものでした。その手紙を母が板橋吾郎(伊勢谷友介に見せたおかげで、板橋吾郎(伊勢谷友介)が、しのぶ(夏帆)の面会に現れることに。しのぶ(夏帆)は、精神的に追い詰められてしまうことになってしまうのでした。

馬場カヨ(小泉今日子)の働いている美容院に、黒づくしでさそりこと若井(満島ひかり)が現れ、復讐ノートを残して去っていくのですが、その復讐ノートには、なんと添削されていたメッセージが書かれていたのでした。久々に再会を果たした馬場カヨ(小泉今日子)たち。女の同志の友情を確かめ合い、5年越しの思いをかたちにすることに。さあ、プレ裁判が始まりますよ!若井(満島ひかり)は、板橋吾郎(伊勢谷友介)のことを裁くことはできるのでしょうか!

 

第9話の感想

しのぶ(夏帆)の息子の名前。「勇介」にはそんな意味深い由来があったとは、驚きでしたね。おばさま達の思いが、びっしり詰まっている素敵な名前だったとは。

相変わらず、宮藤官九郎ワールド面白いですね。「角切りでお願いします!」ってないですから(笑)フーターズで働いていたという姐御(森下愛子)。ちょいちょいでてくる笑えるところが、面白すぎます。思わず声を出して笑いながら見てしまいまいました。惣菜を買った際に、保冷剤サービス致します!といいながらも「ローストビーフ」をゴロンとビニール袋に入れる瞬間も最高でした!面白すぎます(笑)原宿から徒歩35分とかも(笑)ないない。ところどころに出てくる笑えるポイントをお見逃しなく!

死んだユキを演じる千夏(菅野美穂)。さすが女優ですね。演技がとっても上手でびっくりしました。ユキにそっくりでしたね。板橋吾郎(伊勢谷友介)の演技力にも、思わず見惚れてしまいました。のぶりんこと、長谷川(塚本高志)が、突然沖縄に。どんなことに気がついたのでしょうか?!気になりますね。

早く来週にならないかな?!「監獄のお姫さま」の最終回が楽しみですね。笑えて泣けて面白い!宮藤官九郎ワールドが終わってしまうのかと思うと寂しいです。「監獄のお姫さま」ロスになりませんように。

 

第9話の再放送予定は?

放送を見逃してしまいましたか?

安心してください、放送終了から1週間以内であれば、民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴可能です。

https://tver.jp/

次の話が始まるころには見られなくなってしまうため、まだご覧になってない方はぜひお急ぎください。

残念ながら再放送も見逃してしまった方も安心してください。
今なら期間限定で無料視聴可能です。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
君の名は。バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

 

次回の展開予想!

「監獄のお姫さま」いよいよ来週は、最終回ですね。え?お姫さま達は、再び捕まってしまい、刑務所へ入らなければならなくなってしまうのでしょうか?!

いったい、犯人は誰なのか?姫・しのぶ(夏帆)?板橋吾郎(伊勢谷友介)?

馬場カヨの恋人で検事でもある長谷川(塚本高史)は、爆笑ヨーグルト姫事件の事実を調べることに、急遽、沖縄へ向かうのでした。果たして、長谷川(塚本高史)は、衝撃の事実をつかむことができるのでしょうか?!

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、

について書かせていただきました。

 

他の放送も全て見返すのであれば、今なら期間限定で無料視聴可能なU-NEXTがおすすめです。
  キャンペーンが終了して損をする前に、ぜひ視聴してくださいね。
 
あゝ、荒野バナー
  ※キャンペーンが終了している場合がありますので、詳細は公式サイトで確認してください。
PREV:陸王第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?「こはぜ屋」の運命は?
NEXT:民衆の敵第8話のネタバレあらすじ感想は?再放送予定と次回予想は?智子vs犬崎?!